2017年12月11日

2回目のフォーマルデー



カリブ海クルーズ6日目 10月19日(木) 気温は、26度~27度

日の出は、だいたい午前7時半ごろ、日の入りは午後7時頃


この日は船に乗っての5日目になり、終日クルーズ日


毎朝、添乗員による船内情報の便りが、ドアに挟まれて届くが

それと一緒に届いていたのが、日本のインスタントみそ汁

とても気の付く添乗員さんだった。




2回目のフォーマルデー







2回目のフォーマルデー








終日クルーズでも退屈しないように分刻みのようなイベントが用意されている。

ワタシたちはこの日も朝から、ジャグジー

海を目の前に湯の中でゆったり

最高の気分

午前中は、こうしてゆっくりと過ごした。



2回目のフォーマルデー








ランチは、ワタシはかなり苦手なハンバーガーを食べてみることにした。

何でも食べてみないと・・・それに人気があると言うのだから美味しいに違いない。

そして、食べながらイベントを見ることにした。




2回目のフォーマルデー








イベントは、『腹打ち飛込み国際大会』

乗りのいいアメリカ人たちが出場

ほとんどの人がメタボのような・・・

ただ、飛び込むのでなくて大胆なアクションで飛び込み

大笑いで楽しませてくれた。


本当にアメリカ人らしい



2回目のフォーマルデー








2回目のフォーマルデー









2回目のフォーマルデー










次は、ビンゴ大会に参加

アラスカクルーズの時に優勝したこともあり

楽しみで行ったが、今回は一枚が6000円もして驚く

あっと言う間の6000円だったので一回で終わり




2回目のフォーマルデー









そして、この日のディナーは、2回目のフォーマルデー

おしゃれも色々なので、そんなに気が張らず楽しめる。


でも、折角なら大胆なおしゃれをするのが楽しい

いい服と言うより、いつもより派手な服


ワタシは黄緑のワンピースで同じ色のショール

ワンピースは夏には常に来ているもの

特別の服でないのを、ショールでそれを補う。

ショールは何枚も持って行ったが、とても便利物


まあじいもちょっとおしゃれに

と言っても他のダンナサンと比べると、かなりカジュアルだった。

次は、100円ショップの蝶ネクタイを持ってこなくてはなんて(笑)




2回目のフォーマルデー






フォーマルデーは、食事もスペシャルで

この日は、ロブスターテイルが出てきて、みなさん、大喜び


「なん皿でも頼んでください」の声に

みんな早速に何皿も注文、よく食べた。



2回目のフォーマルデー








恒例のボーイたちのパフォーマンス

ハンカチを振りながら練り歩く

隣席の女性群は、大フィーバー


2回目のフォーマルデー








食後は、ロイヤルプロムナードでディスコインフェルノパーティー

音楽と大歓声にワタシたちも雰囲気にどっぷりと飲まれて

輪の中に飛び込んだ。




2回目のフォーマルデー








2回目のフォーマルデー







2回目のフォーマルデー








この日はいつまでも賑やかで

みなさん、部屋に引き上げる気配はなかった。














同じカテゴリー(カリブ海クルーズ)の記事画像
「強盗に遭ったか」と思った。
童心にかえり楽しく遊んだ「ウォルト・ディズニー・ワールド」
ディズニー・ワールド・日本館
フロリダの『ウォルト・ディズニー・ワールド』に行く。
最後のクルージングを楽しむ。
暑かった~歩いた~メキシコのコスメル島
同じカテゴリー(カリブ海クルーズ)の記事
 「強盗に遭ったか」と思った。 (2017-12-24 08:45)
 童心にかえり楽しく遊んだ「ウォルト・ディズニー・ワールド」 (2017-12-23 20:44)
 ディズニー・ワールド・日本館 (2017-12-23 13:08)
 フロリダの『ウォルト・ディズニー・ワールド』に行く。 (2017-12-17 19:17)
 最後のクルージングを楽しむ。 (2017-12-15 22:47)
 暑かった~歩いた~メキシコのコスメル島 (2017-12-13 08:24)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2回目のフォーマルデー
    コメント(0)