2017年08月29日

「セブンカフェ」デビューした。



アーケードウォークの時に横目で見ていた

セブンイレブンのカフェ

「セブンカフェ」って言うらしい

ついに入ってみた。


ワタシは、150円のホットカフェラテを注文

レジでお金を払い、コーヒーカップを貰って、自分で入れる。

機械にカップを置いて、ボタンを押すが

音がするのに、出てこない・・・・


と思ったら、豆からがりがりと挽いている様子

本格的なドリップコーヒーなのね。

すごい!





「セブンカフェ」デビューした。








まあじいは、アイスコーヒー100円

100円は嬉しい価格


しばらく、カウンターに座り、外行く人をながめて過ごした。

みんなどこへ行ってる?

と聞いてみたくなるように、行き交う人

カウンターに座って、人間ウォッチも面白い。





「セブンカフェ」デビューした。











「セブンカフェ」デビューした。









本格的なコーヒーを安く飲めた。

それなりに美味しい


コンビニにはあまり行かないワタシなので、詳しく知らなかった。

どこのコンビニもあるのかな?

また、寄ってみよう~


・・・「セブンカフェ」デビューというところかな(笑)

















同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
今朝はアイス入りのホットケーキ
花園亭の花見弁当
お肉を食べると元気が出る気がする。
揚げないコロッケを作る。
今日はうどんデー
昔の仲間と「侘助」で昔を語る。
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 今朝はアイス入りのホットケーキ (2024-04-03 20:38)
 花園亭の花見弁当 (2024-04-02 19:39)
 お肉を食べると元気が出る気がする。 (2024-02-25 20:21)
 揚げないコロッケを作る。 (2024-02-21 20:22)
 今日はうどんデー (2024-02-19 21:30)
 昔の仲間と「侘助」で昔を語る。 (2024-02-18 21:08)
この記事へのコメント
かをる(郁)さん、こんばんは~

セブンコーヒーデビューですか!
どうですか?結構いけるでしょ~

私は温泉後はセブンのカフェラテ多いです。
いつも行く温泉ではセットになってます。他にもローソンコーヒーにも挑戦してみてくださいね~

ローソンの場合は従業員が入れてくれます。


(^^♪
Posted by マサ マサ  at 2017年08月31日 20:34
マサさん

こんばんは~

実は、ローソンのDカードを作ってもらいました。
兵庫町にローソンがあるようなので
使うのが楽しみです。
その時は、是非にローソンコーヒー飲みますね。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2017年08月31日 21:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
「セブンカフェ」デビューした。
    コメント(2)