2017年07月14日

ヨーロッパ大陸最高峰「モンブラン」


旅行3日目 6月29日(木) の続き モンブラン観光


さて、これからスイス3大名峰のひとつのモンブランを見にロープウェイで上がる。

モンブランは、イタリアとフランスの国境近くにそびえるヨーロッパ大陸最高峰


シャモニーのロープウェイの駅に歩いて到着




ヨーロッパ大陸最高峰「モンブラン」







添乗員から渡されたロープウェイのチケット

「2万円するから、ゼッタイになくさないでください」と何度も声をかけられる。

硬く握りしめて・・・(笑)




ヨーロッパ大陸最高峰「モンブラン」








エギーユ・デュ・ミディ展望台は、3,842mのところにあり

そこへ一気にロープウェイで上がる。


このロープウェイは、100人乗り、2本のロープで吊られているだけ

逆さまのような急こう配をかなりのスピードで上がるので、スリルいっぱい



ヨーロッパ大陸最高峰「モンブラン」










もう駅は、見えない




ヨーロッパ大陸最高峰「モンブラン」









やがて、雪山が迫ってくる。

迫力満点



ヨーロッパ大陸最高峰「モンブラン」












みんな圧倒されて、雪山を見つめるだけ

ワクワクが止まらない~



ヨーロッパ大陸最高峰「モンブラン」










雄大な雪山に息をのむ

でも、あのガスの向こうに、モンブランが見えるはず・・・

モンブランは、まん丸いんだって

ガスが晴れるのを祈りながら・・・


ヨーロッパ大陸最高峰「モンブラン」









展望台は、こんなところに建っている。



ヨーロッパ大陸最高峰「モンブラン」









上の展望台が見える。



ヨーロッパ大陸最高峰「モンブラン」









下の展望台


ヨーロッパ大陸最高峰「モンブラン」









命がけのような作業をしていた。

それを見ただけでも足がすくんだんだけど・・・


ヨーロッパ大陸最高峰「モンブラン」










標高3,846m

富士山より高いのよ。


日本なら、こんな高い山には登山家しか登れない

ここは、ロープウェイで一気に登れるんだから

こんなところにロープウェイを張るなんて、すごい!

富士山にロープウェイを張るようなものなんだから




ヨーロッパ大陸最高峰「モンブラン」










床が透明のガラスになっている写真スポット

流れ作業のように、並んで一組ずつ、スタッフが写真を撮ってくれる。

ワタシたちも恐る恐る上がって、ヤーイ

ちょっと、ウレシゲね(本当にウレシイんだからしかたない、笑)



ヨーロッパ大陸最高峰「モンブラン」









これが快晴時に見えるモンブラン

これは、展望台にあったポスターのモンブラン



ヨーロッパ大陸最高峰「モンブラン」








帰りは、ガスの中をめがけて下山



ヨーロッパ大陸最高峰「モンブラン」









午後は、再びスイスへバスで移動

シュテッヘルベルグへ

ロープウェイとケーブルカーを乗り継いでアルメントフーベルウォーキング

夕食は、ユングフラウ3山とスイスの民族音楽のスペシャルディナーが待っている。










同じカテゴリー(スイスフラワーハイキング)の記事画像
アルプスの少女ハイジの家
スイス最後の朝
氷河・山・湖・・・を楽しむ「ベルニナ特急」
感動の絶景ハイキング
3,303mのコルバッチ展望台
絶景列車の氷河特急パノラマカーに乗る。
同じカテゴリー(スイスフラワーハイキング)の記事
 アルプスの少女ハイジの家 (2017-10-07 21:42)
 スイス最後の朝 (2017-10-05 08:00)
 氷河・山・湖・・・を楽しむ「ベルニナ特急」 (2017-10-04 08:25)
 感動の絶景ハイキング (2017-09-28 16:00)
 3,303mのコルバッチ展望台 (2017-09-07 20:46)
 絶景列車の氷河特急パノラマカーに乗る。 (2017-09-05 10:37)
この記事へのコメント
めっちゃ綺麗ーーーーー!
日本じゃこんな景色見れないですねーーー
コッシーは海外が苦手なのでこうやって写真で見れるだけでもありがたいです☆
続きも楽しみにしています♪
Posted by コッシーコッシー at 2017年07月14日 19:46
コッシーさん

こんばんは~
いつもありがとうございます。

この景色を見るにはかなりリスクが伴います。
がんばって行ってきました。
元気でしょう~
もう少し、がんばるつもりです。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2017年07月14日 22:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ヨーロッパ大陸最高峰「モンブラン」
    コメント(2)