2017年05月15日

我が家は、もう~甘い香りでムンムン



一昨日、ちらっと田舎の家に行くと

車を降りるなり、甘い香りが漂ってきた。


これは何の匂いかなぁ~とさがしたところ

エゴノキの花が満開


こんなに花がつくのは珍しいような

可愛くて、小さな白い花がびっしりと咲いていた。





我が家は、もう~甘い香りでムンムン







我が家は、もう~甘い香りでムンムン







我が家は、もう~甘い香りでムンムン









そして、ジャスミンの花


蔓がいつの間にか長く伸びて

こちらも白い可愛い花がいっぱい咲いている。

あのジャスミンティーのいい香りがする。




我が家は、もう~甘い香りでムンムン









誰も愛でてくれないのに・・・そっと咲いてるなんて

ちょっと哀れ

なので、手折っていっぱい持ち帰った。


狭い部屋の中あちこちに置いたものだから

もう~部屋中がムンムン状態






我が家は、もう~甘い香りでムンムン








我が家は、もう~甘い香りでムンムン









過ぎたるはなお及ばざるが如しだわ。

でも、少しの間だから、楽しもう♪














同じカテゴリー(自然)の記事画像
北欧のようなメタセコイヤの森
ミモザの花が愛されるのは・・・
今日は栗林公園デーで梅を楽しむ
花をみているとシアワセな気持ちになる
空と椿と木とひとり時間
この日のランチは、桜の落ち葉がメイン
同じカテゴリー(自然)の記事
 北欧のようなメタセコイヤの森 (2024-04-30 20:28)
 ミモザの花が愛されるのは・・・ (2024-03-16 21:31)
 今日は栗林公園デーで梅を楽しむ (2024-02-12 22:13)
 花をみているとシアワセな気持ちになる (2024-02-06 21:45)
 空と椿と木とひとり時間 (2024-01-15 21:01)
 この日のランチは、桜の落ち葉がメイン (2023-12-07 19:53)
Posted by かをる(郁) at 12:34│Comments(4)自然田舎の家
この記事へのコメント
そんないい香りでムンムンは素敵ね
部屋中そんな香りになれたら いいなあー
羨ましいです
Posted by 喜美 at 2017年05月15日 14:22
かをる(郁)さん、こんばんは~

もう一軒お家があるのはいいですね~
ジャスミンの花まであるんですね!素晴らしい!

以前刈りすぎたお花も?ももうすっかり回復されてるんですね~

(^^♪
Posted by マサ マサ  at 2017年05月15日 22:23
喜美さん

いい香りも過ぎると
ちょっと困りものですよ~

でも、せっかくなのでこのままにしておきます。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2017年05月15日 22:38
マサさん

こんばんは~

家は一軒で十二分ですよ。

行くたびに伸びる草に涙、涙
草刈代や、維持費、税金と余分なお金が要りますよ。

花も手入れできないから・・・だんだんと草に負けてます。
ジャスミンは強いですね。

以前かり過ぎた花<
草に埋もれて無くなったり
枯れたり、もうめちゃくちゃになりつつあります(笑)
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2017年05月15日 22:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
我が家は、もう~甘い香りでムンムン
    コメント(4)