2016年11月08日

とんまな日本人はワタシ・・・笑



先日の中国旅行の孫っちたちへのお土産の話


上海の豫園商城のフリータイム

土産物屋がずらりと並んで、呼び込みもすごい!


そこで、キラキラキティーちゃんのキーホルダーが目についた。

きっと、孫っちが喜ぶにちがいないと思い買うことに

「二つ買うから安くして」と手ぶりで値切って

安くなってよかった~って単純なワタシは大喜び





とんまな日本人はワタシ・・・笑








孫っちたちに送ったところ

あさひちゃんから、「ありがとうの」お礼の電話



・・・ところが、ムスメが大笑い


「お母さん、これキティーちゃんと思ってるの?」

「そうよ~」

「変なのが分からないの?」

「う~ん、分からな~い」


「どこが違うの」

と聞いたところ

頭、ヒゲ、鼻の色、耳も・・・



「これが本物のキティーちゃんよ~」

と画像が送られてきた。





とんまな日本人はワタシ・・・笑







孫っちたちは、見た途端に言ったらしい

「何ー?キティーちゃんやのに、なんか、しまじろうみたい」って!

やっぱり、子どもは反応が早い



・・・・やはり、中国

真面目な日本人は、信じてしまう

いえ!とんまな日本人はね!



「あらまあ~」だったけど

孫ちゃんたちがおもしろがってるから

良しとしよう~











同じカテゴリー(中国)の記事画像
古い面影の残る蘇州
激安で、おいしい旅だった。
明日から旅に・・・
中国のびっくり光景
中国で買ってきた~
ラストエンペラーの舞台
同じカテゴリー(中国)の記事
 古い面影の残る蘇州 (2016-11-01 17:00)
 激安で、おいしい旅だった。 (2016-10-31 18:27)
 明日から旅に・・・ (2016-10-26 20:27)
 中国のびっくり光景 (2012-07-10 23:12)
 中国で買ってきた~ (2012-07-09 23:12)
 ラストエンペラーの舞台 (2012-07-08 21:51)
この記事へのコメント
面白い私も笑わせて頂きました
Posted by 喜美 at 2016年11月08日 12:50
かをる(郁)さん、こんばんは~

笑わせていただきました!
話ネタ作ってくれてありがとう…

パクローの世界ですからね!(笑)
いくらチャンでもそっくりにはしませんね…

(^^♪
Posted by マサ マサ  at 2016年11月08日 18:09
喜美さん

ふふふ・・・
昭和生まれは、こんなところでしょうね。
大して変わらないと思うんだけど・・・
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2016年11月08日 23:17
マサさん

笑って下さい。
安く値切れてvよかった~と思ったけれど
中国の人は、なんて日本人は単純と思ってるのかしら?
まあ~こんなものです。ワタクシは・・・笑
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2016年11月08日 23:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
とんまな日本人はワタシ・・・笑
    コメント(4)