2016年10月22日

愛のバロメーター?



昨日の地震の話がつづく。

鳥取に偶然いたなんて・・・

どうもなかったからいいものの

明日のわが身は分からない?とつくづく思った。

昨日は、サークルで一泊二日で山陰地方の旅の最中

車内は緊急速報メールが一斉に鳴りだして

しばらくの間、興奮状態が続いた。


さて、その時のバスの中での

ガイドさんが放った言葉






「みなさん、ご家族が心配して電話がかかりますよ~」

「それって、愛のバロメーターですよ~」



そう言ううちに、次々かかってきた人が・・・

「ダンナさんに、愛されてますね~~」と言ったかどうかは?だけど

心なしか、嬉しそうだった(笑)




かからない人の中には

「うちの人、ワタシがどこへ来てるか知らんと思うよ~どこへ行くか言ってないも~ん」


まあ~長年、共に暮らした人なら、これもうなづける。

携帯電話と言う便利モノがあるからね。



中には自分からかけてた人もいた。



う~ん、ワタシ

すぐにワタシから「怖かった~」って、メールを入れて

安心をさせたわよ!



まあ~単純に、愛のバロメーターと言うわけではないけれど

家族から電話がかかった人は、シアワセそうに見たたのは事実

心配してくれる誰かがいると言うことは、シアワセなんだと思う。







生野銀山の鉱夫は、みんなイケメンだった~




愛のバロメーター?













同じカテゴリー(その他の日本の旅)の記事画像
北陸応援割は、つかの間のぬか喜びに終わった。
知らない屋島、ボランティアガイド2時間
あんなところに古墳群
楽しかったトロッコ列車(藍よしのがわ)の旅
ワタシの故郷の勇壮な祭り
朝ドラ「らんまん」・牧野植物園へ行く。
同じカテゴリー(その他の日本の旅)の記事
 北陸応援割は、つかの間のぬか喜びに終わった。 (2024-03-18 22:12)
 知らない屋島、ボランティアガイド2時間 (2023-12-10 19:12)
 あんなところに古墳群 (2023-11-12 21:02)
 楽しかったトロッコ列車(藍よしのがわ)の旅 (2023-11-04 18:40)
 ワタシの故郷の勇壮な祭り (2023-10-30 21:42)
 朝ドラ「らんまん」・牧野植物園へ行く。 (2023-10-24 17:17)
この記事へのコメント
ケータイが 愛のバロメーターなどと言うのは・・余裕ですね

けががなく無事だった証拠です・・安心のバロメータです
Posted by カピパラカピパラ at 2016年10月23日 09:48
おはようございます。

地震怖かったですね。
地震の時は、皆が一斉に電話するので携帯がつながりにくくなります。
愛があってもつながらない場合もあったでしょうね。

この前の地震の時、娘から電話かかってきたのですが、最初つながらなくて焦ったそうです。「LINE電話だとつながるから覚えとくといい」て言っていました。
かをるさんにも参考までに
Posted by つくも(月萌) at 2016年10月23日 10:11
カピパラさん

ガイドさんの冗談ですが

何となく本音になったような・・・

おもしろかったです。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2016年10月24日 20:24
つくもさん

こんばんは~

ありがとうございます。

LINE電話がいいのですね!

覚えておきますね。

子どもや孫たちとはLINE電話を使ってます。

本当に便利です。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2016年10月24日 20:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
愛のバロメーター?
    コメント(4)