2015年11月08日

アラスカクルーズ13 厨房見学



アラスカクルーズも7日目、終わりに近づきました。

あっという間ですね。


2015年5月12日(火)は、終日クルージングです。

終日、海の上なんて退屈なことと思うでしょう?

そこは、いっぱい船内催し物が設定されてますから心配ないのですが

自主参加なので、積極的に参加しないと退屈な船旅になりますね。


毎朝、日本語の船内新聞と添乗員のかわら版が配られてくるので

それを見て、一日の予定を立てます。




アラスカクルーズ13 厨房見学









アラスカクルーズ13 厨房見学









この日はまず、10時15分からの「日本のお客様の厨房見学」に参加しました。

日本人コーディネーターの小白井さんの引率です。

乗客は2034人、乗務員を入れるとすごい人数になるけど

その食を賄っている厨房です。

クリーズの裏側を見られると言うので興味津々で参加しました。




アラスカクルーズ13 厨房見学












アラスカクルーズ13 厨房見学









どこもピッカピカなのには驚きでした。

あまりに清潔で料理してるの?と思ったほど



アラスカクルーズ13 厨房見学








アラスカクルーズ13 厨房見学









こんなディスプレで歓迎してくれました。



アラスカクルーズ13 厨房見学









天井までピカピカです。

天井ももちろん磨くそうです。

この通り、歩いている見学者が映っています。



アラスカクルーズ13 厨房見学









火は危険なので使わないようですね。




アラスカクルーズ13 厨房見学









アラスカクルーズ13 厨房見学









厨房見学は、クルーズにはよくあるようです。

それだけ清潔にしてるということなのでしょうね。

定期的に外部からの検査もあるようで

かなり神経を使ってる様子でした。









同じカテゴリー(アラスカクルーズ)の記事画像
気持ち悪いネイル?
アラスカクルーズ16 最後のディナーそしてバンクバーへ到着
アラスカクルーズ15 有料レストランサバティーニでランチ
アラスカクルーズ14 バルーンドロップ・パーティー
アラスカ最南端の街「ケチカン」
アラスカクルーズ11 氷河に圧倒される。
同じカテゴリー(アラスカクルーズ)の記事
 気持ち悪いネイル? (2016-01-10 19:49)
 アラスカクルーズ16 最後のディナーそしてバンクバーへ到着 (2015-11-09 20:53)
 アラスカクルーズ15 有料レストランサバティーニでランチ (2015-11-08 23:30)
 アラスカクルーズ14 バルーンドロップ・パーティー (2015-11-08 22:22)
 アラスカ最南端の街「ケチカン」 (2015-10-27 11:32)
 アラスカクルーズ11 氷河に圧倒される。 (2015-09-25 09:28)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
アラスカクルーズ13 厨房見学
    コメント(0)