2015年08月25日

アニメ「耳をすませば」野外映画上映会に行く。


台風の風が少し強くなったようで、これからが心配

早く、日本を抜けて行ってほしいもの

被害が出ませんように!!





☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆





23日の新聞で目についた「耳をすませば」野外映画上映会の案内

県立ミユージアムで開催中の「近藤喜文展」の関連イベントで

公園開園60周年記念のイベントらしい


アニメには正直、興味がないのだけど、無料にひかれて

夕涼みがてら出かけてみました。




アニメ「耳をすませば」野外映画上映会に行く。









ジブリ制作のアニメ映画「耳をすませば」

47歳で亡くなった近藤喜文監督の遺作品

・・・実はこの作品も監督も知らなかったです。

宮崎 駿監督の作品は余りに騒がれるので何点かは見ているんだけど


行ってみると、始まる頃には用意された椅子は満席になり

やはりアニメは人気が高いですね。





アニメ「耳をすませば」野外映画上映会に行く。









映像がリアルでとてもきれいでした。

東京都多摩市にある、京王電鉄京王線沿線の街が舞台で

忠実に描かれてるらしいです。




   
♡   ♡   ♡   ♡   ♡   ♡   ♡   ♡





内容は、ピュアな中学生の甘酸っぱい青春ラブストーリー

ココロも劣化しつつあるワタシにはストレートには感情が入ってこなかったのですが

あんなこともあったなぁ~と思う反面

あそこまでは中学生では有りえないなあ~

ワタシの中学時代とはずいぶんかけ離れている

なんて、我が中学時代と比べていました。


・・・有りえないことを作るのが映画

そう思ってみればいいかな?


夫は?と見れば、すっかりいい気持ちでこっくりさんになっていました。





アニメ「耳をすませば」野外映画上映会に行く。












同じカテゴリー(音楽・映画等)の記事画像
美しい川井郁子に魅せられた
さらば、わが愛/覇王別姫
シャンソン「愛と涙を歌う別府 葉子」
ミュージックウェイの美しいハーモニー
吉永小百合主演「こんにちは、母さん」を見に行く。
サンセットを背景に踊るフラガール
同じカテゴリー(音楽・映画等)の記事
 美しい川井郁子に魅せられた (2024-04-21 19:37)
 さらば、わが愛/覇王別姫 (2023-10-29 21:57)
 シャンソン「愛と涙を歌う別府 葉子」 (2023-10-22 18:16)
 ミュージックウェイの美しいハーモニー (2023-10-21 22:16)
 吉永小百合主演「こんにちは、母さん」を見に行く。 (2023-09-10 18:06)
 サンセットを背景に踊るフラガール (2023-07-30 14:37)
Posted by かをる(郁) at 13:11│Comments(0)音楽・映画等
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
アニメ「耳をすませば」野外映画上映会に行く。
    コメント(0)