2015年02月24日

銀座三笠会館のクレープシュゼット



今日の2回目の紅茶教室

「中国茶をおいしくいただく」だった。

本場中国の赤茶というのを2種類いただいたが

そのうちのラプサンスーチョンと言うのは正露丸の匂いがするお茶で

うーんと顔をしかめてしまった。

中国茶はかなり個性が強いから、慣れると美味しいのかもしれない。



これで終わるのかと思っていたら

やはり、そこは先生、「最後は優雅な紅茶をいただきましょうね。」・・・と


紅茶は、ホテルオークラ東京のアフタヌーンティーで使われているダージリン

そして、「大人のスイーツですよ」と

クレープジュゼットなるものを焼いていただいた。






銀座三笠会館のクレープシュゼット








これがとてもおいしくて、素敵な味

参加者のみなさんが美味しいを連発

そのはず

これは銀座三笠会館のクレープジュゼットと同じものだそうで

ユーチューブも見せていただいたが

三笠会館では目の前で焼いてくれるそうだ。





https://www.youtube.com/watch?v=4B0TiH9NMVI&feature=player_detailpage






東京の銀座まで簡単に食べに行けないので

レシピをいただいたので、また、作ってみようと思っている。












同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
今朝はアイス入りのホットケーキ
花園亭の花見弁当
お肉を食べると元気が出る気がする。
揚げないコロッケを作る。
今日はうどんデー
昔の仲間と「侘助」で昔を語る。
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 今朝はアイス入りのホットケーキ (2024-04-03 20:38)
 花園亭の花見弁当 (2024-04-02 19:39)
 お肉を食べると元気が出る気がする。 (2024-02-25 20:21)
 揚げないコロッケを作る。 (2024-02-21 20:22)
 今日はうどんデー (2024-02-19 21:30)
 昔の仲間と「侘助」で昔を語る。 (2024-02-18 21:08)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
銀座三笠会館のクレープシュゼット
    コメント(0)