2014年10月14日

運動会は人生の大きなイベント



台風で帰宅が心配でしたが

昨日の8時半の高速バスで予定より少し早く帰宅しました。

もう少し後だと今日の帰宅になったでしょうね。


あさひちゃんの運動会は晴天で元気な姿を見ることが出来ました。

緊張した顔が何とも可愛かったです。








運動会は人生の大きなイベント











また、子どもの写真やビデオを撮るお父さんたちの必死の姿が

なかなかおもしろかったですよ。

脚立を用意しているお父さんも相変わらず多いですね。

つい、心の中でごくろうさまと言ってます。

あれって重たいでしょうに!

可愛い子供のためだから・・・






運動会は人生の大きなイベント








そして、面白いことに子どもの数より保護者が多いみたいです。

おじいちゃん、おばあちゃんが両方4人来てるところもあって仲良く座ってました。

それも、ほんの何分間の孫の出番に遠い所から来てるんだから

・・・というワタシもなのですが

日本はなかなか平和です。







運動会は人生の大きなイベント








写真はないのですが

徒競走では最後に担任の先生が走ってました。

それもみなさん必死

子どもたちも保護者も大喜び

若い先生たちなので出来ることですね。



暑くて日陰を探してウロウロの運動会でしたが楽しかったです。

いつの時代になっても運動会は人生の中の大きなイベントのようです。















同じカテゴリー(孫っち・家族)の記事画像
青もみじの美しい四国88番札所大窪寺
みんなで力を合わせ頑張りました。
笑い声とピアノが響いた。
孫たちとうしおじさんへ
あのムスコはどこへ行ったの~~~
丸亀町ドーム広場で「500日前だョ!全員集合」
同じカテゴリー(孫っち・家族)の記事
 青もみじの美しい四国88番札所大窪寺 (2024-05-05 20:45)
 みんなで力を合わせ頑張りました。 (2024-05-04 18:28)
 笑い声とピアノが響いた。 (2024-04-29 20:35)
 孫たちとうしおじさんへ (2024-04-28 22:01)
 あのムスコはどこへ行ったの~~~ (2024-04-27 20:56)
 丸亀町ドーム広場で「500日前だョ!全員集合」 (2024-03-30 22:13)
Posted by かをる(郁) at 18:13│Comments(6)孫っち・家族
この記事へのコメント
こんばんは~
あさひちゃんの運動会 無事終わって良かったですね~
もう幼稚園生と聞いてびっくり。
早いです~

先日はneneちゃんのお話を聞いて
残念~って思いました。
また機会があったら是非ね~(^_^)
Posted by チカ at 2014年10月14日 22:03
かをるさん、久しぶりです。

お孫さんの運動会だったんですね?

うちの娘は、幼稚園のせんせいをしてますが、運動会の翌日は、「筋肉痛だ~~」と、言ってました。
Posted by rieko at 2014年10月14日 22:29
チカちゃん

本当に残念でした。
一日ずれてたらお会いできたのに・・・
またの機会を楽しみにしておきます。
神戸から何年かしら?
可愛いチカちゃんと六甲の庭で話したことを記憶してます。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2014年10月14日 22:37
riekoさん

お久しぶり~
お元気ですか?

娘さん保母さんなのね。
そりゃ~大変
本当に子どもが好きでないと出来ない仕事ね。
辛抱が入りますね。
あさひちゃんは、先生が大好きですよ。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2014年10月14日 22:39
かをるさん、おはよう~
あさひちゃんの運動会 無事終わって良かったですね~
心配したお天気にも恵まれたようですね。
キットかをるバァちゃんも楽しんだことでしょうね(^^)
お疲れ様でした!
Posted by nene at 2014年10月15日 09:01
neneさん

おはようございます。

天気が良すぎました。
暑くて・・・
まあ~行ってやれてよかったです。
多忙でなかなか大阪へ行けません(ー_ー)!!
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2014年10月15日 12:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
運動会は人生の大きなイベント
    コメント(6)