2014年08月18日

長寿大学生、本場阿波踊りを踊りぬける。



長寿大学生、本場阿波踊りを踊りぬける。













今年もかがわ長寿大学生の阿波踊りサークルの和(なごみ)連が元気よく

藍場浜演舞場を踊りぬけました。


藍色の法被が美しく、遠くからなので歳も分かりません(笑)

みなさん、満面の笑顔でとても楽しそう~

やっぱり、阿波踊りは『踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら 踊らな損々…』と唄われるように

踊らないとね。


1年間練習した晴れ舞台

みなさん、お疲れ様でした。


ワタシは、残念ながら今年はパス

観覧席からの応援でした。

大きな声で声援してたの分かったかな?







長寿大学生、本場阿波踊りを踊りぬける。












長寿大学生、本場阿波踊りを踊りぬける。











こちらは、両国橋演舞場




長寿大学生、本場阿波踊りを踊りぬける。













でも、観覧席からの見学も良かったです。

美しい藤原紀香さんを目の前で見られたし

高橋秀樹の娘の真麻ちゃんとウルフルズのメンバーも東京大学連で踊ってました。

真麻ちゃんも元気で可愛い


そして、有名連の美しい阿波踊りをゆっくりと堪能出来ました。







長寿大学生、本場阿波踊りを踊りぬける。











長寿大学生、本場阿波踊りを踊りぬける。











長寿大学生、本場阿波踊りを踊りぬける。












長寿大学生、本場阿波踊りを踊りぬける。










そして、最後は観客も下に下りて、乱舞でした。

もちろん、ワタシももみくちゃになりながら踊りました。

楽しい阿波踊りの一夜でした。

来年は、また、和連で踊りますよ~~~









同じカテゴリー(長寿大学等)の記事画像
3年ぶりの食事会
噂の楽しい先生
男性だけどシュークリームがプロなみ
役員が終わった。
ダンナさまの卒業式
桜の花のようにありたいけど
同じカテゴリー(長寿大学等)の記事
 3年ぶりの食事会 (2023-06-08 18:37)
 噂の楽しい先生 (2023-05-22 20:48)
 男性だけどシュークリームがプロなみ (2023-01-17 18:41)
 役員が終わった。 (2021-03-06 20:32)
 ダンナさまの卒業式 (2021-03-04 19:34)
 桜の花のようにありたいけど (2019-04-04 14:20)
Posted by かをる(郁) at 13:57│Comments(2)長寿大学等
この記事へのコメント
かをるさん~最初の写真でかをるさんを探していました。
今回は、観客席だったのですね。

阿波踊りは、大勢の人がカラフルな着物を着て
団体の美しさを感じました。
また踊っている人たちも、スカッとして気持ちいいのでしょうね?
暑さも吹っ飛びそう~
さすが有名な阿波踊りです。素晴らしいネ!
Posted by mako at 2014年08月18日 23:16
まこさん

そうなのよ~
今回は観覧席からの参加でした。
検診結果に振り回されて、参加を断念
また、来年がんばって参加します。

今年は台風の影響で観客が例年より9万人も少なかったそうです。
それでも、深夜まで賑やかな「よしこの」のお囃子が聞こえて
盛り上がってました。
また、機会があればお出で下さい。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2014年08月19日 11:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
長寿大学生、本場阿波踊りを踊りぬける。
    コメント(2)