2013年11月19日

今日のランチはアリスイン高松



今日のランチはロケーション最高のアリスイン高松

サンポートタワー棟の30階にあるため、もちろんエレベーターで上がるが

三度目なのにこのサンポートのエレベーターまでなかなか行きつかずウロウロした。

どうしてこんなにややこしいの?

方向音痴にはサンポートは毎回悩まされる。


さて、やっと着いたアリスイン高松、眼下には素晴らしい眺めの瀬戸内海が広がり

何度行ってもあの景色に圧倒される。







今日のランチはアリスイン高松









船が行きかい、ゆったりとした美しい眺め

「わぉ~」とみんなそろってカメラを向ける姿は面白かった。


雰囲気も清潔で高級感もあり、 ウェイターも感じがとてもいい

ランチは1500円からあるのも嬉しい!

もちろん1500円コースよ。


メニューはウェイターが説明してくれたが、到底覚えられない(笑)

ネットで見ると

◆ 一皿目の料理 Plate Premiere


 国分寺椎茸と六甲山マッシュルームのタルト

 フランス、コンテチーズの香り プラリネクリーム添え





今日のランチはアリスイン高松











◆ 主菜 Plate Principal


 フランス産プーレ・ジョンヌのロティ 香川県産みかんとエピスの香り

 スペルト小麦とパンチェッタのリゾット







今日のランチはアリスイン高松











◆ デザート Le Dessert

クレーム・カタラーヌと赤い果実、カシスのソルベ

コーヒー付



今日のランチはアリスイン高松











香りが良くて、リゾットの小麦も珍しくて美味しかった。

次は、ディナーに来たいね!

・・・と言いながら今日のランチ終了














同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
今朝はアイス入りのホットケーキ
花園亭の花見弁当
お肉を食べると元気が出る気がする。
揚げないコロッケを作る。
今日はうどんデー
昔の仲間と「侘助」で昔を語る。
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 今朝はアイス入りのホットケーキ (2024-04-03 20:38)
 花園亭の花見弁当 (2024-04-02 19:39)
 お肉を食べると元気が出る気がする。 (2024-02-25 20:21)
 揚げないコロッケを作る。 (2024-02-21 20:22)
 今日はうどんデー (2024-02-19 21:30)
 昔の仲間と「侘助」で昔を語る。 (2024-02-18 21:08)
Posted by かをる(郁) at 23:18│Comments(0)グルメ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今日のランチはアリスイン高松
    コメント(0)