2013年08月27日

さすが『すしざんまい』




東京3日目


築地に寿司を食べに行くというYさんに

金魚の糞のように付いて行ったのは、女性群の何人か



ホテルのある大井町から築地まで、電車を乗り換えてわざわざと行った。

ワタシは、東京の余りにも多い人に少し疲れを感じながらも

右も左も分からないので、ただただ付いていくのみ

それも美味しいと聞くと好奇心が抑えられないために・・・




やっと着いたのは、あの有名な「すしざんまい」だった。

初売りのマグロを1億円以上で競り落としたことで報道されていたあの店




Yさんは、そのニュースを聞いて、すぐに奥さんと「すしざんまいへ食べに行かんか」

と飛行機に乗ってわざわざと食べに行ったそうだ。

まあ~そういう旅もいいよね。




今回も「ここの寿司を食べずして香川へは帰れない」と短い時間をさいて食べに行ったというわけだ。

そんなに美味しいものならワタシたちも・・・

と食いじの張った女性たちが厚かましく付いて行ったという訳。








さすが『すしざんまい』













さすが『すしざんまい』











さて、そのお味は?

いつも回転すし専門のワタシ・・・美味しいに決まってるよね。







さすが『すしざんまい』








さすが『すしざんまい』









そして、こんなに安い


さすが『すしざんまい』









みんな満足して空港へと急いだ。

残念だったのは

築地市場の商店街が目の前に見えたが、時間がなくて寄れなかったこと(ー_ー)!!












同じカテゴリー(その他の日本の旅)の記事画像
北陸応援割は、つかの間のぬか喜びに終わった。
知らない屋島、ボランティアガイド2時間
あんなところに古墳群
楽しかったトロッコ列車(藍よしのがわ)の旅
ワタシの故郷の勇壮な祭り
朝ドラ「らんまん」・牧野植物園へ行く。
同じカテゴリー(その他の日本の旅)の記事
 北陸応援割は、つかの間のぬか喜びに終わった。 (2024-03-18 22:12)
 知らない屋島、ボランティアガイド2時間 (2023-12-10 19:12)
 あんなところに古墳群 (2023-11-12 21:02)
 楽しかったトロッコ列車(藍よしのがわ)の旅 (2023-11-04 18:40)
 ワタシの故郷の勇壮な祭り (2023-10-30 21:42)
 朝ドラ「らんまん」・牧野植物園へ行く。 (2023-10-24 17:17)
この記事へのコメント
今、おなかが空いてきた所・・・・堪りませんね、この画像!

マグロ、めっちゃ美味しそうです~
私は日帰りで行けるのにまだ行ったことがありませんので、
今度、絶対、行って来ますね。
楽しい東京の旅と踊りでしたね。
Posted by ミルフィーユ at 2013年08月27日 23:12
ミルフィーユさん

残暑厳しですね。

ここのお寿司は安くて美味しいです。
機会があれば是非に・・・
なんて・・・田舎者のワタシが言うのも可笑しいですね。

色々と楽しい東京でした。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2013年08月28日 14:21
まぁ 良かったですね~

 私の一番好きな食べ物は”寿司”です!

魚介類のおいしい北陸に住んでいるからこそです。
Posted by dorucasu at 2013年08月29日 10:45
Dorucasuさん

お寿司は美味しいですね。
日本に生まれててよかったなんてね。
オーバー
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2013年08月29日 16:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
さすが『すしざんまい』
    コメント(4)