2012年10月25日

きのこ炊き込みご飯




きのこ炊き込みご飯











ワタシもたまには、作るのよね。

今夜は、きのこの炊き込みご飯を作った。

秋だから、きのこ

・・・と言えば、今ならマッタケご飯なんだけど

今年はマッタケがまったくお目にかかれない。

今年は、不作なのかな?


だから、しめじとしいたけ

同じきのこ

美味しかった~~







同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
今朝はアイス入りのホットケーキ
花園亭の花見弁当
お肉を食べると元気が出る気がする。
揚げないコロッケを作る。
今日はうどんデー
昔の仲間と「侘助」で昔を語る。
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 今朝はアイス入りのホットケーキ (2024-04-03 20:38)
 花園亭の花見弁当 (2024-04-02 19:39)
 お肉を食べると元気が出る気がする。 (2024-02-25 20:21)
 揚げないコロッケを作る。 (2024-02-21 20:22)
 今日はうどんデー (2024-02-19 21:30)
 昔の仲間と「侘助」で昔を語る。 (2024-02-18 21:08)
この記事へのコメント
待ってました!!

こういうの大好きなのよ~
おかわり!

娘たちがいなくなってから、炊き込みご飯は作ってないの。
男たちは白いご飯が好きだから。

一人分だけ土鍋で作ろうかな~

マツタケは、もう何年も食べておりません。
食べたいなぁ。
秋だけの贅沢だもんね。

夫は焼いたのが好きみたいですが、
私はやっぱり炊きこみご飯で~す!

おいしい画像をありがとう^^

そうそう!
ニューヨークで撮った写真の中に一枚だけいいのがあるの。
かをるさんに一歩近づいたみたいで嬉しかったです^^

後でブログにアップするね^^
Posted by おしゃれな猫 at 2012年10月25日 21:47
かをるさん、こんばんは~
のっけから美味しそうな画像!
私もキノコの炊込みご飯、大好きです(^^)v

で、↑ おしゃれな猫さんと同じで男達は白いご飯が好き。
炊込みも食べるけれど、白いのも用意しておかないと、ブツブツ、文句が・・・・は~~ッ

早速私も炊込みご飯作ろう。
Posted by ミルフィーユ at 2012年10月25日 23:15
まぁ、珍しい~(笑)
キノコご飯、本当に美味しそうです。
大きめの具が沢山入ってて、私好みです。(^_-)-☆
Posted by おれんじ at 2012年10月26日 16:03
おしゃれさん

昨日今日と暖かかったですね。

炊き込みご飯、ご主人嫌いなの?
それは残念ですね。
ひとり分だけ作るわけにもいかないし
でも、ワタシはいつもひとりだよ。
残りは冷凍庫行き

マッタケは今年は匂いもかいでないわ~~~笑
Posted by かをる at 2012年10月26日 18:18
ミルフィーユさん

まあ~男性は、炊き込みご飯は嫌いな人多いのかしら?
白いご飯は、美味しいけど
時には炊き込みご飯もいいですよね。
おかず少なくて済むのもいいしね。
秋は、とくに美味しい気がします。
Posted by かをる at 2012年10月26日 18:27
おれんじさん

本当に・・・手作り料理をUPなんて
年に数回よ。
でも、炊き込みご飯美味しかったです。
時にはがんばります。
Posted by かをる at 2012年10月26日 18:30
きのこの炊き込みご飯とっても美味しそうです、マツタケは不作でしたか?ま~どうせ毎年私の口には入らないので関係ありませんけどね。
Posted by しゅう at 2012年10月29日 07:58
しゅうさん

今年は、マッタケは例年の10分の一らしいです。
それで・・・全然お目にかかれないです。
エリンギでガマンですね。
Posted by かをる at 2012年10月30日 10:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
きのこ炊き込みご飯
    コメント(8)