2012年08月17日

かがわ長寿大学阿波おどり連、最高の一夜



かがわ長寿大学阿波おどり連、最高の一夜







踊った、踊った。

ワタシたちの長寿大学阿波おどりサークルの和(なごみ)連が無事デビューを果たす。

やはり、本場は熱気ムンムン

人・人・人・・・

テンションが上がり放しアップ



まず、いざ!藍場浜演舞場へと商店街を踊りながら移動

香川から乗り込んだから、始めは少し控えめ?





かがわ長寿大学阿波おどり連、最高の一夜









演舞場に到着の時は、すでに玉の汗がダラダラ・・・

演舞場は、明々とちょうちんが下がり、観客席は人で埋まっている様子

あの晴れがましい演舞場で踊ると思うと、武者震いそれとも・・・緊張?

もうすぐ出番だ~~~






かがわ長寿大学阿波おどり連、最高の一夜








でも、やはり年の功

踊りの出来は頓着せず、有名連にはさまれながらも堂々と踊り抜けた。

あれは、かなり快感ものね。







四宮生重郎さんが率いる「娯座留連」の活きのいい踊り子たち
といっしょに踊った。

この活きのいいピチピチギャルたちとのギャップは、かなりなもの・・・だったにちがいない?




でも、がんばって~~~と励ましの声援をいただいたり

香川の長寿大学の人?ーーーーー

などの声が聞こえて、かなり嬉しかった。




こんなに若いのに、長寿の名称がちょっとよね?





かがわ長寿大学阿波おどり連、最高の一夜











かがわ長寿大学阿波おどり連、最高の一夜











かがわ長寿大学阿波おどり連、最高の一夜









かがわ長寿大学阿波おどり連、最高の一夜









ヤットサーの美しいかけ声を入れてくれた本場徳島のお姉さん



かがわ長寿大学阿波おどり連、最高の一夜









出番待ちに居並ぶ和(なごみ)連バックギャル

ちょっと、こっち向いて~~~




かがわ長寿大学阿波おどり連、最高の一夜









午後6時から10時30分まで踊り通した。

特に、演舞場が終わってから

街辻で輪になって、観客も一緒になっての総踊りは圧巻だった。


バック片手のおばさんも・・・カップルも、酔っ払いのおじさんも・・・

子どもたちも・・・みんな踊った、踊った。



笑顔、笑顔の阿波おどり

これが本当の阿波おどりだわ~と思いながら踊った。



阿波おどりフィーバの最高の一夜だった。





かがわ長寿大学阿波おどり連、最高の一夜













同じカテゴリー(長寿大学等)の記事画像
3年ぶりの食事会
噂の楽しい先生
男性だけどシュークリームがプロなみ
役員が終わった。
ダンナさまの卒業式
桜の花のようにありたいけど
同じカテゴリー(長寿大学等)の記事
 3年ぶりの食事会 (2023-06-08 18:37)
 噂の楽しい先生 (2023-05-22 20:48)
 男性だけどシュークリームがプロなみ (2023-01-17 18:41)
 役員が終わった。 (2021-03-06 20:32)
 ダンナさまの卒業式 (2021-03-04 19:34)
 桜の花のようにありたいけど (2019-04-04 14:20)
Posted by かをる(郁) at 07:01│Comments(30)長寿大学等
この記事へのコメント
すごいー 猛暑も吹っ飛ぶほど ほんと熱気ムンムンですね!

それに・・・お祭りを見に行くんじゃなく
踊り連として参加されたかをるさんに拍手です^^

あの歌の通り 「同じアホなら 踊らにゃソンソン」ですね~
なごみ連のギャルたち こっち向いて~^^
Posted by audrey at 2012年08月17日 08:43
おはよう~かをるさん、お疲れ様でした。
阿波踊りは、最高でしたね~!
和連が、来るかと待っていましたが、紺屋町には現れなくて残念!

町中が阿波踊りで、大盛りあがりでしたね~
今回は泊りだったので、最終まで、楽しめましたよ~(^O^)/
Posted by おれんじ at 2012年08月17日 08:44
なかなか、できない経験ですね~♪

私も一回は、本場の阿波踊りを見に行きたいです。
Posted by riekorieko at 2012年08月17日 08:46
いやぁはじけてますねぇ~~~♪
なごみの連の後姿、かっこいい
かをるさんはいずこに?

>香川の長寿の人?ーーーーー

アハハハ・・・この声援はちと?
一年に一度汗だくになってはじけたいです、わたしも。
Posted by しあわせさがし at 2012年08月17日 09:06
レポート待ってましたよ!・・・熱気も伝わってきましたよ!雨も上がって蒸し暑かったと思うけど・・・全く感じさせない様子。
色んな衣裳があるけど?役割とか踊り方違うの?・・・バックギャル・・・左の端だね(^ー^)v
Posted by torinosu at 2012年08月17日 10:04
かをるちゃんの、颯爽とした阿波踊り
見てみたい~
踊ってる後姿の写真もないの~?

この暑さと群集の人の中での思いっきり汗をかいての
踊りは爽快だったと思うわ~
大阪からも毎年参加してる人います。
Posted by green at 2012年08月17日 10:57
かをるさん、行ってきましたねぇ~
いえいえ、踊ってきましたねぇ~~
やはり、天下の阿波踊り凄い盛り上がりのようですね(*^^)v
かをるさんの踊ってる様子なんとなく目に浮かぶけど…
やはり写真アップして欲しかったで~す(^_-)
でも、すご~く楽しんだ様子は伝わってきましたよ~(^^♪
Posted by nene at 2012年08月17日 11:40
いや~~楽しそうですね!
ブログ記事を読んでいるだけで、私も一緒に2~3分は踊ったような気になりましたよ。(*^^)v
暑い中、大変だったでしょうけれど、爽快な汗でしたね。
かをるさんの踊っている姿を見たかったです・・・・
Posted by ミルフィーユ at 2012年08月17日 13:49
玉の汗がダラダラ

これがいいですよね~

スッキリしたでしょうね。写真三枚目があなたの感じです・・・
Posted by dorucasu at 2012年08月17日 14:48
楽しい様子が伝わってきます。

「かがわ長寿大学連」やりましたね。おめでとう!

みなさんとってもカッコいい!!
Posted by ももこ at 2012年08月17日 15:03
audrevさん

拍手ありがとさん

踊る阿保になってきましたよ~~
やっぱり、阿波おどりは踊らないとね。

ギャルさんたち・・・こっち向かないのが華よ~
Posted by かをる at 2012年08月17日 23:05
おれんじさん

楽しかったでしょう~
演舞場は、藍場浜と両国でした。
紺屋町は、行かなかったです。
見てもらえなくて、残念だったわ~~~
Posted by かをる at 2012年08月17日 23:20
riekoさん

おはようございます。

四国なら、近いから来年は是非にね。
その時は、最後の最後の総踊りに参加
または、にわか連で踊ってね。
Posted by かをる at 2012年08月18日 08:04
しあわせさん

おはようございます。
暑いけど、がんばられてますか

ワタシはこのとおりよ。
疲れが出るかと思ったけど、何も・・・
楽しかったら、疲れも逃げてくのかも
ワタシは、写す人でどこにもいません~~~
Posted by かをる at 2012年08月18日 08:16
torinosuちゃん

行ってきましたよ~
楽しかったワ~~

バックギャルの中にはワタシはいないよ。
手前で写してるからね。
踊りの役割?
阿波おどりは自由よ
誰でも「手を上げて、足を運べば阿波おどり」だよ。
Posted by かをる at 2012年08月18日 08:31
greenさん

おはようございます。

ワタシの踊る姿?・・・踊る時は写せないから
踊ってる写真は、なしよ~~

本当に爽快で楽しかったです。
元気なうちは、止められないかも
Posted by かをる at 2012年08月18日 08:40
neneさん

おはようございます。

フフ・・・踊る姿を想像してくれましたか?
自分で見られないから~
おばさんの踊る姿はどうなんだろう~
でも、踊る本人は、超・・楽しかったです。
Posted by かをる at 2012年08月18日 08:53
ミルフィーユさん

おはようございます。

ワタシの踊る姿は、遠慮しておくのがベストで~す。
そのかわりに、若いピチピチギャルの写真楽しんでくれましたか~~

東京の高円寺阿波おどりも盛んなようですね。
私たちのリーダーたちは、毎年踊りに行ってるようです。
機会があれば、見てください。
本場と変わらない賑わいと聞いています。
Posted by かをる at 2012年08月18日 09:00
dorucasuさん

おはようございます。

ごめんなさい。
ワタシは、どこにもいません。
ワタシが撮った写真なので・・・
踊る合間に急いで撮って、忙しかったです。

汗をかいてもこんな汗は、気にならないですね。
Posted by かをる at 2012年08月18日 09:03
ももこさん

ありがとうございます。

ももこさんも是非に入学してください。
そして、阿波おどりサークルに入って~~
いっしょに楽しめますから。
Posted by かをる at 2012年08月18日 09:05
かおるさん   こんにちは~

 阿波踊りの掛け声が伝わってくるようです。
先日テレビで阿波踊りのドキュメントが放映されていましたが
一つの芸術になっている感じがしました。

 かおるさんも一日阿波踊りの雰囲気に酔いしれてこられたのですね~  まだまだお若い~~
Posted by レチチア at 2012年08月18日 12:10
レチチアさん

暑さが続きますね。
お元気ですか・・・

暑い中、踊ってきましたよ。
いくつになっても、お祭りは楽しいものです。
あの日は、深夜までフィーバーしてました。
長寿大学の人とは思えない若者のようでした?
Posted by かをる at 2012年08月19日 07:21
かをるさん~阿波おどりの熱気が伝わって来ます。
長寿大学も娘さんたちも、皆同じ・・・若々しい!
かをるさんの姿を捜したけど、見つからなかった?
どこかな? おどっている姿を見たかったなぁ・・

四国は、阿波おどりをおどらなきゃ夏が来ないんじゃない?
4時間はパワフル! みんないい汗かいたでしょう!
Posted by まこ at 2012年08月19日 16:16
まこさん

こんばんは~
今日も暑かったですね~

阿波踊りでいい汗かいてきましたよ。
やはり、阿波踊りサークルの人は
心の歳がみなさん若いです。

まだ、それから打ち上げ会をして
寝たのは、数時間でした~~~
Posted by かをる at 2012年08月19日 22:54
こんにちは~

お~熱気を感じますね^^
香川は美人が多いね~

そう言えば、オフ会の時に部屋で踊ってみせてくれましよね。
踊るの大好きな私も、ぜひ踊ってみたいです。

昔からお祭りの流し踊りは参加してました。
双子が幼稚園の時には、町内の流し踊りに私と子ども3人が
参加して、大興奮でした(私だけ・・・)

土曜日、久々に出かけました。
少ない人数だったけど、オフ会は元気が出るわ~

また会いたいで~す!
夫婦の舵こぎが合わなくて、シニアナビをお休みしてましたが、
オフ会で元気が戻りました。

この次のオフ会、また会いたいです^^
Posted by おしゃれな猫 at 2012年08月20日 12:42
おしゃれさん

おはようございます。

楽しいオフ会の様子が想像できます。
また、ワタシも機会が有ればみなさんに会いたいですね。
おしゃれさんの温かくてまっすぐな人柄に触れると
いつも、いいかげんなワタシをちょっと反省
いい刺激になります。
Posted by かをる at 2012年08月21日 07:20
阿波踊りの熱気が画像から、たっぷり
伝わってきました。
やはり、見ているだけではなく、踊って
参加しないとね。
私も踊ってみたかった・・・・
Posted by トパーズ at 2012年08月22日 02:32
トパーズさん

トパーズさんの故郷はどこですか?
阿波おどりは、徳島が本場だけど
東京の高円寺でも盛んなのですよ。
機会があればいいですね。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2012年08月22日 08:45
遅くなりました~
一枚目の写真で一気に盛り上がった感じがします。
スゴイ~熱気
4時間半ですか~踊りましたね。
あの箱根の一室でチョコと踊ってくれましたね~
もっともっと弾けていたのでしょうね。
いつか本物 見たいと強く感じました。
Posted by チカ at 2012年08月26日 20:35
チカちゃん

オフ会の写真分かりました~
ドレスアップしてるから、いつものスポーティな可愛いチカちゃんを捜してました~

阿波おどりは、最高
身体が動く間は、参加したいと思ってます。
あ!
今日、東京高円寺阿波踊りの日よ。
仲間が踊りに行ってますよ~
Posted by かをる at 2012年08月26日 22:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
かがわ長寿大学阿波おどり連、最高の一夜
    コメント(30)