2012年08月12日

平和な昼さがり




昨日は、雨が降るかと待っていたけど

ほんのパラパラ

雨は、ここに降るのを忘れてるのかしら?

雨も降らないので、まごっちと近くのうしおじさんへお出かけした。




緑のアーチを抜けると

赤い扉のパン屋さんだ。







平和な昼さがり









平和な昼さがり










平和な昼さがり











ソフトクリームを食べて・・・

最近、作られたらしいそばにある小さな動物園へ

囲いから抜け出たヤギが一匹







平和な昼さがり










平和な昼さがり







はじめは怖がっていたけど

触って大喜びのふたり







平和な昼さがり









当たり一面、緑美しい田んぼが広がっている。

見慣れた風景だけど

改めて、平和だな~とながめた。

そんな孫たちとの昼下がりだった。










平和な昼さがり











同じカテゴリー(孫っち・家族)の記事画像
青もみじの美しい四国88番札所大窪寺
みんなで力を合わせ頑張りました。
笑い声とピアノが響いた。
孫たちとうしおじさんへ
あのムスコはどこへ行ったの~~~
丸亀町ドーム広場で「500日前だョ!全員集合」
同じカテゴリー(孫っち・家族)の記事
 青もみじの美しい四国88番札所大窪寺 (2024-05-05 20:45)
 みんなで力を合わせ頑張りました。 (2024-05-04 18:28)
 笑い声とピアノが響いた。 (2024-04-29 20:35)
 孫たちとうしおじさんへ (2024-04-28 22:01)
 あのムスコはどこへ行ったの~~~ (2024-04-27 20:56)
 丸亀町ドーム広場で「500日前だョ!全員集合」 (2024-03-30 22:13)
この記事へのコメント
かをるさん、こんにちは~
暑さは未だ厳しいですね~
大阪も昨日少しだけ、雨降りましたよ~
可愛いあさひちゃん達とのんびり過ごしている様ですね(*^^)v
こんなのんびりした風景良いなぁ~羨ましいで~す。
最後の写真の椅子に私も座りたぁ~い(笑)
Posted by nene at 2012年08月12日 15:59
かおるさん   こんにちは~

 お孫ちゃんとの平和なひと時の様子、お幸せそうですね。
昨日は奈良は短時間、大雨が降ったらしいのですが、此方は全く
降りませんでした。 

変なお天気で何時も傘は用意して出歩いています。
暑さも後一息ですね。 冷たいもので胃を傷めないように気をつけて
くださいね。 
Posted by レチチア at 2012年08月12日 16:06
かをるさん、まったりな時間ですね~!
放し飼いのヤギさんなんて、なかなか見れないわね~!
後ろ姿の伊吹ちゃんはすっかりお姉さんって感じ~、
でもヤギをさする姿は、我が家の孫を、見てるみたいです。(^.^)
Posted by おれんじおれんじ at 2012年08月12日 17:06
昨日のブログといい、かをるさんと孫っちのブログを読んでいたら、絵本みたいで楽しいですねぇ~
二人が、いつも仲良く手を繋いでいる様子が、めちゃくちゃ可愛いです。
パンやさんが、やぎを飼っているのですか?
緑いっぱいの、とても素敵なお店ですねぇ~
のどかな光景・・やっぱり平和・幸せな時間ですね。
Posted by まこ at 2012年08月12日 22:00
あさひちゃん

めっちゃ大きくなりましたね~~~~
姉妹仲良し

癒しですね
Posted by ぱお at 2012年08月12日 22:40
neneさん

おはようございます。
今朝は少し過ごしやすいです。
でも、隣町には降った雨がここには全く降らないのよ~

ワタシが住んでるところは、こんな田んぼの中です。
街のneneさんは、何日過ごせるでしょう~
暗いし、静かですよ。
2~3日が限度かな?
Posted by かをる at 2012年08月13日 06:34
レチチアさん

暑さもお盆まで・・・
もうひと息です。

孫っちもババと過ごす日が残り少なくなりました。
ホッとしたり、さみしかったりでしょうね。
今は、ふたり相手に奮闘です。
Posted by かをる at 2012年08月13日 06:37
おれんじさん

いぶきは、みーちゃんと重なるでしょう~
同じ5歳ですね。

すっかり、お姉ちゃんをしています。
そんな様子を眺める毎日
あと少しです。
Posted by かをる at 2012年08月13日 06:41
まこちゃん

うしおじさんというパン屋さんだけど
牛を飼っているので
乳製品も様々作って販売してる所なんです。
家から数分のところ
田んぼの中にあります。
横にミニミニ動物園があり、子どもたちが大喜び
近くにあるから、時々訪問してます。
Posted by かをる at 2012年08月13日 06:45
ぱおさん

おはようございます。

とてもおとっちゃまのふたりなのよ。
誰に似たのかしら?
ばばかな?
Posted by かをる at 2012年08月13日 06:47
お孫さんたちとのんびり?忙しない楽しい日々を過ごしてると思うけど、
阿波踊りで疲れ出してないですか~?

ちゃんと休息も大事ですよ~☆
Posted by コッシーコッシー at 2012年08月16日 14:39
コッシーさん

阿波おどり、最高でした。
今からUPしようかと・・・

めちゃ楽しかったです。
疲れ?
遊んで疲れたなんて、言うのは贅沢ですね。

2~3日したら、疲れ出てくるのかな?
Posted by かをる at 2012年08月16日 21:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
平和な昼さがり
    コメント(12)