2012年08月05日

昨夜は、ポン・デ・リング




昨夜は、ポン・デ・リング








毎朝、いい知らせが聞ける今回のオリンピック

競泳の男女のメドレーリレーでは、男女ともにメダルがとれて感激ね。

何より、北島選手がメダルが取れてよかった~








昨夜は、孫っちたちは、ママの友だち宅へお出かけ

久しぶりにゆっくりとした夜だった。





・・・・ムスメがその友だちにと買ったミスタードーナツ

「お母さんにもお母さんの好きな『ポン・デ・リング』を買ってるから食べてね~」

・・と置いていった。






孫っちたちが来た時しか食べることのないミスタードーナツ

ポン・デ・リングのあの”もちもち”とした食感が大好き♪





これで夕食を済まそうかな~~

たまにはいいよね・・・と自問自答しながら・・・

ぺろりと2個を食べていた。







昨夜は、ポン・デ・リング








ドーナツと言えば、昔、母が近くのパンやさんにイースト菌を分けてもらって

作ってくれていた気がする。

イースト菌のニオイがして、少し固いドーナツ



ドーナツを見ると、昔の懐かしいドーナツを思い出す。

それと比べると、今のドーナツは柔らかくて美味しくなった。




ドーナツでワタシもロゴのとおり「ハートこころを〇まあるく」になった。









同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
今朝はアイス入りのホットケーキ
花園亭の花見弁当
お肉を食べると元気が出る気がする。
揚げないコロッケを作る。
今日はうどんデー
昔の仲間と「侘助」で昔を語る。
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 今朝はアイス入りのホットケーキ (2024-04-03 20:38)
 花園亭の花見弁当 (2024-04-02 19:39)
 お肉を食べると元気が出る気がする。 (2024-02-25 20:21)
 揚げないコロッケを作る。 (2024-02-21 20:22)
 今日はうどんデー (2024-02-19 21:30)
 昔の仲間と「侘助」で昔を語る。 (2024-02-18 21:08)
Posted by かをる(郁) at 07:01│Comments(12)グルメ
この記事へのコメント
かをるさん おはようございます~
ドーナツの名前 難しいなぁ・・・
ポン・デ・リングって、みんなでゲームでもしたのかなと思いました(笑)
でも、食べた事はあります。
私も娘が買ってきたときだけ、おこぼれを・
最近のドーナツは、甘みが控え目で柔らかいので美味しいですね。
Posted by まこ at 2012年08月05日 07:39
おはようございます。

皆さんの来る前の時間に覗きに来ました。
しばらくホッとできますね。暑い中ご苦労さまです。

わたしもドーナツ大好きです。特に硬くて甘くないのが・・・
Posted by dorucasu at 2012年08月05日 08:11
まこちゃん、おはようございます。

早い訪問ありがとうございます。
もう~ウォーキングから帰ってきたのね。

ワタシもね、このドーナツは、リングとしか覚えてないのよ。
ややこしい横文字は苦手だわ。
このドーナツが好きなんだけど
1~2個だけ買いにお店に行く元気はなく
ワタシも孫のおこぼれ

今日も暑そう~
熱中症には気をつけてね。
Posted by かをる at 2012年08月05日 08:19
dorucasuさん

おはようございます。
まだ、孫っちたちはスヤスヤ
静かな朝だけど・・・今から仕事です。

昨夜は、このドーナツで夕食を済ませました~
と言っても、あとから何かと口にしたかな?
Posted by かをる at 2012年08月05日 08:24
おはようございます。

私も ポン・デ・リングが一番大好きです。

もちもち感が 好きです。

またまた 食べたくなりました。。。
Posted by KAZUKAZU at 2012年08月05日 09:18
かをるさん、おはようございます。
ボンテリング・・・私も一瞬何?ってなりましたが、此処に来て
ドーナツ~これ、もちもちで美味しいよね~!私も大好きです。
子供たちによく買っては、オサムグッズを、
ゲットしたものです。

かをるさんの、お母様もハイカラさんだったのね~!
ドーナツの手作り、、そのお味は忘れませんね(*^^)v
Posted by おれんじ at 2012年08月05日 09:52
かをるさん、こんにちは~
昨日はホント水泳陣良い結果が出て私達も嬉しかったですね~

私もこのドーナツ好きです、でも名前は覚えられません。
写真を見て私の好きなドーナツだと分かりました(笑)
モチモチして美味しいですよね~

暑い時は甘いものも食べた方が良いですよね~
私もしっかり食べています(笑)
Posted by nene at 2012年08月05日 10:31
かをるさん、北島選手が勝てて良かった~~と私も思います。
ポンデリングは私も好きですよ。
種類もいろいろあって、でもシンプルなものと、きなこが好きかな。
たまに食べると美味しいですね。
モチモチ感がクセになって・・・・
お母さんの味を思い出しましたか?
Posted by ミルフィーユ at 2012年08月05日 20:55
kazuさん

こんばんは~
暑いですが、お変わりないですか?
相変わらずアクティブに動かれてることでしょう~
kazuさんも孫さんたちと食べる機会があるでしょうね。
あのもちもち感は、高齢者?に好かれるのかしら?
Posted by かをる at 2012年08月05日 21:50
おれんじさん

今日は、ありがとうございました。

おれんじさんも・・・やはりあのもちもち感が
美味しいですよね。
はじめは、敬遠していたドーナツだったけど
ポン・デ・リングを食べてからは、ファンになりました。

母のは少しハードでしたが、あの頃はおやつがないから
おごちそうだったですね。
Posted by かをる at 2012年08月05日 21:59
neneさん

こんばんは~

このドーナツを好きなのはワタシだけでないようですね。
みんな好きなようで
やはり、美味しいのだわ~

最近、孫っちと食べるので、折角減っていた体重が
またもや増加・・・危ない危ない
Posted by かをる at 2012年08月05日 22:05
ミルフィーユさん

北島選手よかったですね。
オリンピックは、ドラマがあります。
やはり、世界の祭典
少し違いますね。

ドーナツと言えば、こてこてに油で揚げた母のドーナツを思い出します。
イースト菌を買いに行かされてたのは、ドーナツじゃないのかしら?
記憶が定かでないんですよ。
Posted by かをる at 2012年08月05日 22:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
昨夜は、ポン・デ・リング
    コメント(12)