2012年06月15日

庭の隅より、こんにちは~




庭の隅より、こんにちは~






今日もいつもと変わらない一日が始まろうとしていた

気持ちいい風に誘われて外へ出たら

庭の隅にミニ薔薇が咲いていた。







これ、数百円で買ったもの

置きっ放しだったので、鉢の底から根を下ろしてしまった。

もう~ここから動けない




だから?今年も可愛い花が咲いた。

咲いてくれてありがとう~~

その姿を見てるだけで、ワタシの心は喜んでいるよ。









庭の隅より、こんにちは~










この赤いミニ薔薇は、今年買ったもの

これも数百円のポットに入った小さなものだった。

小さな蕾だったのが

いつの間にか赤い薔薇を咲かせていた。


じっと空を見上げて咲いている。

どこまでもやさしく









庭の隅より、こんにちは~








紫陽花も花を咲かせ始めた。

ゆっくりと

急がなくていいからね~




花も木もみんな生き生きとしている。

風にゆられて

季節がささやいてる。










同じカテゴリー(自然)の記事画像
北欧のようなメタセコイヤの森
ミモザの花が愛されるのは・・・
今日は栗林公園デーで梅を楽しむ
花をみているとシアワセな気持ちになる
空と椿と木とひとり時間
この日のランチは、桜の落ち葉がメイン
同じカテゴリー(自然)の記事
 北欧のようなメタセコイヤの森 (2024-04-30 20:28)
 ミモザの花が愛されるのは・・・ (2024-03-16 21:31)
 今日は栗林公園デーで梅を楽しむ (2024-02-12 22:13)
 花をみているとシアワセな気持ちになる (2024-02-06 21:45)
 空と椿と木とひとり時間 (2024-01-15 21:01)
 この日のランチは、桜の落ち葉がメイン (2023-12-07 19:53)
Posted by かをる(郁) at 21:20│Comments(16)自然
この記事へのコメント
かをるさん、何処かへ行ったいましたか~?
庭の片隅の咲いたミニバラ、素敵な色合い、大好きな色です。
なんと鉢を付けたまんま根を下ろしちゃったの~?

根性ですね~! 元気が何よりです。(^^♪
Posted by おれんじおれんじ at 2012年06月15日 21:39
これもミニバラなんですね!!

はじめてみました^^
すてきな色ですね。
Posted by makkie at 2012年06月15日 21:44
かをるさん~素敵なミニ薔薇ですね。
時期が来たら、ちゃんと花を咲かせ和ませてくれるのね!
花ってえらいなぁ~
こちらも紫陽花がきれいです。
見ていると色とりどりで、楽しくなります。
Posted by まこ at 2012年06月15日 21:50
大輪のバラもいいけど、ミニバラ可愛いですね。
数年前にミニバラを買って、地面に下ろしたんだけど
全部白くカビが生えたようになってしまったの。
Posted by green at 2012年06月15日 21:51
おれんじさん

こんばんは~
先程から、風が強くなっています。
嫌ですね~~

ブログ少しお休みしてました。
ちょっと意欲低下かな?
Posted by かをる at 2012年06月15日 22:58
makkieさん

コメントありがとうございます。

ミニ薔薇は、可愛いでしょう~
小さなのは、200円くらいで売られてますよ。
ワタシは、それを大きな鉢に植え替えて
楽しんでます。
愛らしくて好きです。
Posted by かをる at 2012年06月15日 23:04
まこさん

こんばんは~

花の力はすごいなといつも感心してます。
見てると心がやさしくなりますね。
毎日バタバタしてるワタシには
花との時間がいい時間となってます。
Posted by かをる at 2012年06月15日 23:09
greenさん

こんばんは~
ミニ薔薇は、虫や病気になりやすいと聞いています。
ワタシは、オルトランを少しやりますよ。

大輪の薔薇の方は、それは見事だけど
手入れが大変のようですね。
一度は作って見たいと思ってます。
Posted by かをる at 2012年06月15日 23:13
お(^o^)は(^◇^)よ(^O^)う
バラは生命力が強いようですね。

私の家でも、小さいバラが咲いていますが
虫に食われて、すぐに散ってしまいました、消毒してあげれば
良かったです。
Posted by まさよ at 2012年06月16日 07:34
へーーミニバラってお手軽なのもあるんですね!!

見に行こうかな^^
Posted by makkie at 2012年06月16日 08:31
まさよさん

おはようございます。

薔薇は、予防がいるのかな?
ワタシは、簡単にオルトランの粒を根元に置いています。
薔薇は、虫たちのおご馳走なのでしょうね。
Posted by かをる at 2012年06月16日 08:54
makkieさん

おはようございます。

小さなポットのは安いですよ。
大きな鉢に植え替えて
愛情をやれば、素敵に育ちますよ~
Posted by かをる at 2012年06月16日 08:56
綺麗なミニバラですね。

 私もミニバラを植木鉢で楽しんだ後、土に降ろしたら・・・ドンドン大きくなり今では中バラ二なりました。そして、とても強くて病気にもならずに毎年咲いてくれます。周りにハーブを植えてるせいかな??
Posted by dorucasu at 2012年06月16日 09:01
かをるさん~
ご無沙汰してしまいました~
安くミニポットで買ったミニバラ
枯らすのは簡単だけど 活かすのは大変でしょう。
やはり手入れの主の細やかな愛情でしょうね。
毎年咲かせてくれるなんて
バラも応えているのだと思います。
Posted by チカ at 2012年06月16日 10:20
dorucasuさん

ミニ薔薇が中薔薇に・・・
ハーブが虫除けになってるのでしょうか

dorucasuさんの庭が気に入ってるのでは
花も相性があるかも?
Posted by かをる at 2012年06月17日 21:31
チカさん

ありがとう♪
変わらず元気に、ご活躍されてるでしょうね。

>やはり手入れの主の細やかな愛情でしょうね<
いえいえ、それはないです。
根が土に下りて、強くなってるようですよ。
Posted by かをる at 2012年06月17日 21:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
庭の隅より、こんにちは~
    コメント(16)