2012年04月15日

桜の木の下で犬と遊ぶ




今年は、桜が少し長く見られてるのかな?


車から眺める桜も、まだまだきれい




木の上に緑の葉が見え初めて


桜の移り変わりを眺められるのも、いいもの。







先日、桜の樹の下で、可愛いワンちゃんに会った。


名が『エリー』


・・・・昔、我が家にいたワンちゃんの名前もエリー


久しぶりにエリーを思い出した。







桜の木の下で犬と遊ぶ









「時々、遊びに連れて来てあげるのよ~」



「エリーちゃん、広い公園に喜ぶのよ~」



・・・と飼い主さん


飼い主さんもとても楽しそう~


もちろん、エリーちゃんは、大喜びで


舞い散る桜の花びらと遊んでいた。








桜の木の下で犬と遊ぶ










人なつっこくて、ワタシもしばらくいっしょに遊んでもらった。


やはり、ペットには癒される。









昨夜もみなさんのブログ訪問しなくては・・・と思っていたのに

寝てしまったワタシ

なかなか訪問できません。

少し疲れてるのかな?





今日は、日曜日

風も無くて、静か・・・

みなさん、いい休日を過ごされますように!


             by かをる











同じカテゴリー(日々のこと.)の記事画像
あの嫌われものに効果抜群なのだ。
ひとり気ままな三日間は?
アロフェスであった素敵な彼女
これからの人生に必要なこと
青もみじの美しい四国88番札所大窪寺
お行儀の悪い女房です。
同じカテゴリー(日々のこと.)の記事
 あの嫌われものに効果抜群なのだ。 (2024-05-17 20:39)
 ひとり気ままな三日間は? (2024-05-15 20:11)
 アロフェスであった素敵な彼女 (2024-05-12 22:31)
 これからの人生に必要なこと (2024-05-08 19:50)
 青もみじの美しい四国88番札所大窪寺 (2024-05-05 20:45)
 お行儀の悪い女房です。 (2024-04-13 21:00)
Posted by かをる(郁) at 08:04│Comments(16)日々のこと.
この記事へのコメント
かをるさん、おはよう~
今日は工事が休みなので部屋中の窓やカーテン開けています(笑)
私も昨日歩いてきましたが桜殆んど散っていました。
良かったですね~ワンちゃんに癒されて(^^♪
かをるさん、私も同じです…夜訪問しようと思っていても、つい友達の電話やテレビなどに誘惑されて…なんとなく疲れて…寝てしまう事あります(笑)
Posted by nene at 2012年04月15日 08:34
neneさん

こんばんは~
いつもありがとうございます。

大阪は、もう桜は、終わりましたか・・・
こちらも今日当たりから、ハラハラと散リ始めました。

マンションの工事、しばらくは大変ですね。
でも、きれいになりますね。
それとも、耐震ですか?
Posted by かをる at 2012年04月15日 21:05
桜は散る頃が一番好きです。
ワンちゃんと良い出会いでしたね(=^・^=)
Posted by みかん at 2012年04月15日 21:23
エリーちゃん、黒い毛に、咥えた桜一枝が映えてます(^-^)/

可愛い。
Posted by ミルフィーユ at 2012年04月16日 08:21
おはようございます。
お久しぶり…に、訪問 私もエリーちゃんに癒されましたよ。

あっという間に桜も終わりに近づきましたね。

孫のもりで、楽しいですが、あと、疲れがドッと~!
パソコン開けない日が続いています。
孫と同じように早寝早起きの生活です。

これもいいかも~です。
Posted by おれんじ at 2012年04月16日 09:35
桜がはらはらと舞い散るのも風情があって良いわね。
ワンちゃんも楽しいんでしょうね。
これから、日に日に葉が出て、大好きな新緑の季節。
これも楽しみ~
Posted by green at 2012年04月16日 14:11
かおるさん   こんにちは~
 可愛いエリーちゃんですね。 プードルかな? ペットは本当に
心が癒されて疲れている時でも、疲れを忘れますね~
桜もソロソロ終わりになって来ましたね。 我家の前の道路はピンク
じゅうたんを敷いたようです。
Posted by レチチア at 2012年04月16日 15:46
こんばんは~

かをるさん、お疲れモード?
ゆっくりと休んでね^^

ペットはわんちゃんでもにゃんこでも
ハムスターでも小鳥でもいいみたい^^

ちゃんと目を見て会話をするのがいいということです。
私はいつも声をかけてます。
私の行動がちゃんと分かっているので、
お風呂から出ると寝室に走っていきます。
「さぁ~寝よう!」って一緒に寝るの^^

夫はいなくても平気だけど、華子がいないと
泣いちゃいますよ~
Posted by おしゃれな猫 at 2012年04月16日 19:55
みかんさん

今日も、風に花びらがはらはらと・・・

風情がありますね。

もう~今日の雨で終わりです。
Posted by かをる at 2012年04月16日 21:44
ミルフィーユさん

風で落ちた花を
ちょうどくわえたところでした。

食べるのかしら?
Posted by かをる at 2012年04月16日 21:46
おれんじさん

孫といっしょに早寝早起き
同じですね。
夜更かしが弱くなりました。

お疲れが早く取れますように!
Posted by かをる at 2012年04月16日 21:50
greenさん

桜は、今日の雨でピリオドです。

これから、どんどん緑が芽吹いてます。
美しい季節の
新緑の野山を見られるのが楽しみです。
Posted by かをる at 2012年04月16日 21:53
レチチアさん

家の前の道路がピンクの絨毯だなんて・・・
素敵ですね。

エリーちゃんもはらはらと落ちてくる桜に大喜びでした。
可愛いですね。
Posted by かをる at 2012年04月16日 21:55
おしゃれな猫さん

あらら・・・
>夫はいなくても平気だけど、華子がいないと
 泣いちゃいますよ~<
パパさんが、妬きますよ。

以前、ワンちゃんだけど、ビビというヨークシャテリアを13年
ビーグルのエリーちゃんも飼ったことがあり
ペットの可愛さは、分かってるんだけど
家を空けられないことで、ガマンしてます。
Posted by かをる at 2012年04月16日 22:01
花びらを咥えたワンちゃん、かわいいですね~♪

ナイスショットです☆
Posted by コッシーコッシー at 2012年04月17日 11:20
コッシーさん

写真を撮って見ると
偶然に桜の枝をくわえてました。

散り始めた桜に大喜びのエリーちゃんでした。
Posted by かをる at 2012年04月17日 19:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
桜の木の下で犬と遊ぶ
    コメント(16)