2012年04月14日

今日も桜日・・・




もてはやされた花の女王も終わりに近い

散りゆく桜もまた、美しく

やっぱり、車を止めて眺めてしまう。











今日も桜日・・・












散り際も美しいのは、やはり桜だなと見とれた。

人は、美しく散るのは難しい




散り行く桜を眺めながら、これまで送った夫や両親、姉に実母のことを思い出していた。

みんな、楽に逝った人はいない

最後は、病気に苦しんで逝った。

ワタシもそうなるのだろうなあ~?










今日も桜日・・・











雨の桜もまた、美しい

美しい花だけに、終わりはさみしいもの










今日も桜日・・・










はらはらと

舞い落ちる花びらが儚い夢のような・・・

カタチあるものは、いずれは消えていくのね。










今日も桜日・・・









近くの橋のたもとの桜

1本だけ立っている。


毎日、その橋を通っているワタシ

一番なじみ深い桜








今日も桜日・・・










同じカテゴリー()の記事画像
多肉植物に白い花が咲いた。
我が家の小っちゃなベランダが花盛り
紫陽花と珈琲でやさしい時間
あなたに夢中
今日も桜時間
桜がはこぶシアワセ
同じカテゴリー()の記事
 多肉植物に白い花が咲いた。 (2024-05-14 22:36)
 我が家の小っちゃなベランダが花盛り (2024-05-06 18:42)
 紫陽花と珈琲でやさしい時間 (2024-04-12 22:27)
 あなたに夢中 (2024-04-08 20:15)
 今日も桜時間 (2024-04-07 21:10)
 桜がはこぶシアワセ (2024-04-06 21:38)
Posted by かをる(郁) at 08:55│Comments(12)
この記事へのコメント
かをるさん おはよう~
桜の写真、とても素敵!
寂しいはずなのに、情緒あります。
やはり散る桜も奇麗。魅力的です。
1週間、心うるわせてくれた桜。有難う~
Posted by まこ at 2012年04月14日 09:27
桜・・・

本当に不思議な花(木?)ですね

こんなにも人々が咲くのを待ち遠しく感じ、咲けば宴会・・・
散るのを見ては、感慨深くなる・・・

日本人に一番馴染むのかもしれませんね

来年のこの季節がまた、待ち遠しくなりそうです☆彡

by kuro
Posted by tsubakitsubaki at 2012年04月14日 15:44
そうですね
開花はいつかいつかとワクワクさせてくれた分
送り行く時は寂しいですね。
散って行った愛しい人達を思いながら・・
でも バ~んと楽しく弾けましょう~
Posted by チカ at 2012年04月14日 16:00
かをるさん、詩人ですねぇ。
桜のじゅうたん、きれいです(^。^)y-.。o○
Posted by しあわせさがし at 2012年04月14日 17:01
花の命は短くて・・・・・・。
ベンチに散った花筵とても素敵ですね!
桜の木とベンチっていいですね。
Posted by バジル at 2012年04月14日 19:49
なんだかじ~んときます

かをるさんて どんな人でしょう?

きれいな写真ですね
Posted by 0320maman at 2012年04月14日 20:37
まこさん

本当に・・・桜さん、アリガトウですね。

花って、すごい力がありますね。
特に桜
日本中が舞い上がってるんですから・・・
まだ、山の桜がこれから楽しめますよ。
Posted by かをる at 2012年04月14日 22:37
kuroさん

こんばんは~
いつもお仕事ごくろうさまです。

桜は、日本人にとって、特別な花のようですね。
日本人が愛してやまない
人生の友のような、そんな花ですね。
今年も十分に楽しみました。
Posted by かをる at 2012年04月14日 22:50
チカちゃん

>バ~んと楽しく弾けましょう~<

そうですね。
もう人生そう長くないから・・・
弾けるものなら、弾けたいですわ~~~
箱根へ行くぐらいでは。。。ねえ?(^_-)-☆
Posted by かをる at 2012年04月14日 22:52
しあわせさがしさん

とても・・・きれいでした。
ワタシ・・とてもロマンチストなんですよ~~
見かけによらず・・ね!ふふ●~*
Posted by かをる at 2012年04月14日 22:54
バジルさん

こんばんは~
よくお出でいただきました。
ありがとうございます。

ベンチ・・・いいでしょう~
ベンチを見ると、撮りたくなります。
それも誰も座ってないベンチを・・・
Posted by かをる at 2012年04月14日 22:57
mamanさん

>かをるさんて どんな人でしょう?<

ふふ、ワタシ?
喜怒哀楽が激しくて
見た目は、賑やかで活発
でも、実は、おセンチで乙女心が残っている
気持ち悪いオカッパのおばさんですよ~

会わないのがいいですぅ~~(ーー;)
Posted by かをる at 2012年04月14日 23:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今日も桜日・・・
    コメント(12)