2012年03月14日

今夜は・・・ひとりワイン





今夜は・・・ひとりワイン







孫っちから

「スカイプしよう~」と電話

ムスメ家の団欒にひととき加わった。

ひょうきんあさひちゃんが笑わせてくれる。

離れていても、スカイプのお陰で結構楽しいババタイムが味わえる。

ひょっとして、ムスメが昨日のブログ記事を読んで、気を回したのかな?





・・・さて、寝るにはまだまだ早い時間

殿方は、こんな時は、お酒を一杯・・・となるのだろうなあ~




ワタシは、飲める口を十分持っているが

家では、ひとりだとまず飲むことはない。




お酒が好きというのでなく、雰囲気で飲むタイプ

でも~~~今夜は、何だか飲みたい気分になった~~(@_@)




ひとりで飲んでみよう~

選んだのは、赤ワイン

お土産に貰った信州のマスカットのいづつワイン

深い赤い色がとてもキレイ




今夜は・・・ひとりワイン







さて、一口飲んでみた・・・

スーッと身体に染み込んでいく。

疲れた身体が蘇りそう~

でもね、ちょっと渋くて、甘いのが好きなワタシには、もうひとつかな?





おつかれさま~

ひとりで乾杯よ~~~




みなさん、おやすみなさい●~*☆

いい夢見て下さいね。











同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
今朝はアイス入りのホットケーキ
花園亭の花見弁当
お肉を食べると元気が出る気がする。
揚げないコロッケを作る。
今日はうどんデー
昔の仲間と「侘助」で昔を語る。
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 今朝はアイス入りのホットケーキ (2024-04-03 20:38)
 花園亭の花見弁当 (2024-04-02 19:39)
 お肉を食べると元気が出る気がする。 (2024-02-25 20:21)
 揚げないコロッケを作る。 (2024-02-21 20:22)
 今日はうどんデー (2024-02-19 21:30)
 昔の仲間と「侘助」で昔を語る。 (2024-02-18 21:08)
Posted by かをる(郁) at 22:14│Comments(16)グルメ
この記事へのコメント
スカプは二人の距離が縮まり生顔で楽しいですね。
ワインとお話できましたか?遠い昔を偲びましたか?
ゆらゆら漂いましたか?やがて心地よい眠りにつけましたか?
Posted by キムリン at 2012年03月15日 06:11
skypは文明の力
遠くにいても、すぐ傍にいるかのように話せます。
有難いですね。

かをるさん~そばにいたら私は飲めないけど、一緒に乾杯ぐらいさせてもらいますのに・・・
お疲れ様~~
Posted by まこ at 2012年03月15日 07:08
たまには、Skypeしましょうか?
ときどき、例のひとたちとスカイプ宴会してます。
だいたい、誰かが眠ってしまってオヒラキ。
Posted by ごんべ at 2012年03月15日 09:22
はじめまして

シニアブログをはじめたばかりです
ブログ村のランキングから飛んできました

素敵なブログですね
お写真きれいで
バックを黒にすると お写真がはえますね

もしよろしかったら お友達になってください

ポチっとして帰ります
Posted by maman at 2012年03月15日 11:47
グラスを2個出して飲むのもいいものですよ。
独り言が増えるけど・・・www

コッシーもたまに独りで見えない相手とグラスを傾けます( ̄∇ ̄*)ゝエヘヘ
Posted by コッシーコッシー at 2012年03月15日 13:48
かをるさん、こんばんは~
お孫さんとスカイプなんて良いですね~
一人でワイン…チョット淋しいね。
でも飲めない私には羨ましいかな?
昨夜は良い夢みえましたか~(*^^)v
Posted by nene at 2012年03月15日 18:44
私もまこちゃんにご指導頂いてスカイプデビューしました。
機会があったら是非お話させて下さいね~(カメラなしだけどww)
息子さん 東京さ転勤ですか~ありゃ
かなり現実的にありそうな気配ですよね・・
何もない事を祈って乾杯~~~!
Posted by チカ at 2012年03月15日 19:52
まだ冬の寒さ残る夜更けに
一人飲むお酒・・・
お酒に弱い私には素敵な大人の女性に見えるわ~
二日酔いにならないでね~
Posted by green at 2012年03月15日 20:46
キムリンさん

ありがとうございます。

本当は、渋くて少しで止めました。
もちろん、気持ちよくまでは酔いませんでした。
やはり、飲む時は、賑やかなのがいいですね。
Posted by かをる at 2012年03月15日 20:56
まこちゃん

本当にいっしょに乾杯してもらったら
気持ちよく飲めたでしょうね。

スカイプは、いいですねぇ~
みんないっしょに話が出来るし
いくら話しても無料なんだから・・・

まこちゃんとはまだですね。
一度お話したいものだわ。
Posted by かをる at 2012年03月15日 20:59
ごんべさん

スカイプ宴会

楽しそうですね。
お仲間に入れていただこうかな?
また、ごんべさん所へおじゃまします。
Posted by かをる at 2012年03月15日 21:01
mamanさん、いらっしゃいませ(*^_^*)

ご訪問、ありがとうございます。
これからよろしくね~~
あとから、おじゃましますね。
待ってて~~
Posted by かをる at 2012年03月15日 21:05
コッシーさん

こんばんは~

グラス2個ね。
夫用
それもいいかも・・・笑
今度やってみるね。
Posted by かをる at 2012年03月15日 21:07
neneちゃん

昨日は、夫を偲び敢えて・・・ひとりで
夫用グラスを出すのは忘れましたが・・・
夢は、最近全然見ませんよ~
夜更かしするから、見る時間がないのかも
Posted by かをる at 2012年03月15日 21:10
チカちゃん

スカイプしましょうね~
もちろん、顔なしよ。
孫っちたちとは、顔ありだけど・・・

地震が頻繁にあるわね。
何も無いこと祈りばかり・・。
Posted by かをる at 2012年03月15日 21:13
greenさん

やっぱり
お酒は、ひとりでは、すすみません。
お菓子ならいくらでもすすむのにね。
大人の女性のお酒は、向かないようです。
Posted by かをる at 2012年03月15日 21:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今夜は・・・ひとりワイン
    コメント(16)