2012年02月19日

待ち遠しい~



昨夜、そっと外を見ると

べンチの上にうっすらと雪が降っていた。





待ち遠しい~









わぁ~~

今夜は、いっぱい積もるかな?

・・・と思っていたら





今朝はこの通り

家の影だけ雪があった。




待ち遠しい~









予想がはずれ

でも、こんなはずれは大歓迎

寒さに負けず・・・梅ももうすぐ咲くよ。





待ち遠しい~








昨年の写真を見ると、2月9日には梅の蕾が大きく膨らんでいた。

やっぱり、今年は寒いようね。

今日は、日曜日

みなさん、楽しい休日を過ごされてますか~~~

寒いから、風邪引かないように気をつけて下さいね。




本当に、春が待ち遠しいかをるです。












タグ :風邪

同じカテゴリー(自然)の記事画像
北欧のようなメタセコイヤの森
ミモザの花が愛されるのは・・・
今日は栗林公園デーで梅を楽しむ
花をみているとシアワセな気持ちになる
空と椿と木とひとり時間
この日のランチは、桜の落ち葉がメイン
同じカテゴリー(自然)の記事
 北欧のようなメタセコイヤの森 (2024-04-30 20:28)
 ミモザの花が愛されるのは・・・ (2024-03-16 21:31)
 今日は栗林公園デーで梅を楽しむ (2024-02-12 22:13)
 花をみているとシアワセな気持ちになる (2024-02-06 21:45)
 空と椿と木とひとり時間 (2024-01-15 21:01)
 この日のランチは、桜の落ち葉がメイン (2023-12-07 19:53)
Posted by かをる(郁) at 14:28│Comments(8)自然
この記事へのコメント
ホーント・・

 こちらの雪を見せてあげたいわ。うちの梅もみて来ようかな、まだつぼみもないかな
Posted by dorucasu at 2012年02月19日 16:03
かをるさん~
朝からお馬で 今 こちらに来ました~
今日の収支 +310円で終了。
こちらもまだ寒い寒い~
それにまたさっき大きな地震がありました。
本当 怖いです。
早く花咲く野原を気持ちよく歩きたいですね。
Posted by チカ at 2012年02月19日 16:35
かおるさん  こんばんは~
 一寸風邪気味で大人しくしていたら治まりました。
又雪ですか? 早く春が来て欲しいですね。 此方も冷え込んでいますが
ピースの散歩はちゃんとしてやりました。 散歩の距離が省略されて
短くなった分運動不足で、よく食べるから最近ピースはころころして来て
困ったものです。
Posted by レチチア at 2012年02月19日 20:25
dorocasuさん

こんばんは~
本当に、そちらの雪を見てみたいです。
こちらは、まず、2センチ積もれば大雪なんですから・・・
Posted by かをる at 2012年02月19日 22:44
チカちゃん

プラス310円で一日楽しく過ごせたのね。
ワタシなんかマイナス000円
決して、プラスにならないから・・・
よかったね!

そちら、地震が頻発してますね。
震度5は、怖い!
ワタシは、未だ、震度5の経験はないですよ~
9階だった?
かなり、揺れるんじゃないの?
本当に怖いですね。
Posted by かをる at 2012年02月19日 22:54
レチチアさん

寒い時は、人間も犬も肥えちゃいますよね。
寒いから、じっとしてて、食べちゃいますから
ワタシもいっしょです。
また、春になれば外へどんどん出て
がんばりますね。

でも、毎日の散歩でレチチアさんお元気なんですね。
Posted by かをる at 2012年02月19日 23:10
梅の開花は全国的に遅れているようですね。
今年の冬は確かに寒いと思います。
江戸も今朝は-2℃との事、でも寒むさも底でしょう。本当に春が待ち遠しい感じです。
Posted by 爺 at 2012年02月20日 08:29
爺さま

こんばんは~

日の当たらない所は、雪がまだ残ってましたが
今日は、少し暖かくて過ごしやすかったです。

このまま春になって欲しいものですが
まだ、一度ぐらいは寒くなる気もします。
Posted by かをる at 2012年02月20日 21:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
待ち遠しい~
    コメント(8)