2012年01月19日

手相鑑定



こんぴらさんの石段をしばらく登ると

手相鑑定が出ていた。




占いは、ほとんど信じないが

ふと、今年のワタシの運勢を占いたくなった。

それに、鑑定士がかなりな美人な上に、感じのいい女性だったので

ワタシの足を止めさせたのかもしれない。





「当たるも八卦、当たらぬも八卦」と言うが・・・

どんなことを言うのか興味津々で手を出した。






手相鑑定











後から気づいたが、この鑑定士さん

手をゆっくりと見なかった上、手相の説明がなかった。

普通は、知能線に感情線、生命線等の説明があってもいいと思うのだが・・・





プロになると

パッと見て、運勢が分かるものだろうか?

いやいや、運勢占い

疑ってはいけない。

素直に聞こう・・・・。





今年のワタシの運勢は、かなりいいという。

これからの晩年の運勢がいいらしい~

「これまでの苦労が肥しとなって、帰って来るでしょう。。」とのこと




今までの苦労?

そう苦労した人生でもなかったが

それも見方、考え方で苦労とみえるかもしれない




「あなたのふくよかな口元は、福がありますよ」

手相でなくて、口元鑑定もよし




「サービス精神に富んでますね。

これからもそれを続けて、人にシアワセをあげてください。

やがては、あなたの身に帰ってきます。」




「気をつけることは

かなりせっかちだから、勘違いをしやすいことですね。

前へすぐ進むのでなく、ゆっくりと立ち止まり、考えてから進むようにしてください」

とご忠告




これは、大当たり~~~

そのとおりだと思った。




「それから、先祖に朝晩手を合わせ拝んでください」

等々、いいことばかりを淀みなく、滑らかに話してくれた。

占いというより、ワタシの性格を言ってくれた感じ





たぶん、みんなに同じようなことを言ってるのかな?

などと、思ったが・・・いかん、いかん

今年は、いい人生だということを素直に喜ぼう~




これで・・・2,000円なり

安いか、高いか!











同じカテゴリー(その他の日本の旅)の記事画像
北陸応援割は、つかの間のぬか喜びに終わった。
知らない屋島、ボランティアガイド2時間
あんなところに古墳群
楽しかったトロッコ列車(藍よしのがわ)の旅
ワタシの故郷の勇壮な祭り
朝ドラ「らんまん」・牧野植物園へ行く。
同じカテゴリー(その他の日本の旅)の記事
 北陸応援割は、つかの間のぬか喜びに終わった。 (2024-03-18 22:12)
 知らない屋島、ボランティアガイド2時間 (2023-12-10 19:12)
 あんなところに古墳群 (2023-11-12 21:02)
 楽しかったトロッコ列車(藍よしのがわ)の旅 (2023-11-04 18:40)
 ワタシの故郷の勇壮な祭り (2023-10-30 21:42)
 朝ドラ「らんまん」・牧野植物園へ行く。 (2023-10-24 17:17)
この記事へのコメント
金毘羅さんで手相占い~? 
気が付かなかったな~そん時は、居なかったのかな?
これからの晩年運が、良い・・・一先ず安心 嬉しいですね。

して、奥の院は~~? まだ?(^_-)-☆
Posted by おれんじおれんじ at 2012年01月19日 19:17
おれんじさん

待ってね~

そのうちUPするよ~
Posted by かをる at 2012年01月19日 19:22
ご無沙汰~~~!!

昨日、しあわせさんとスカイプでお話したら、疲れがあれよあれよと
消えて行きました!!

当たってる!!見事に当たってます!

ふくよかな口元に福あり。まったくその通り!

>人にシアワセをあげてください。
私、かをるさんにいっぱいもらっちゃったよ^^

今年もいっぱいください!

なんだか、私も占って欲しくなりました。
どこ行こう?
Posted by おしゃれな猫 at 2012年01月19日 22:15
2000円。安い、安い。
Posted by 山猫軒 at 2012年01月21日 01:00
山猫さん

いいことを占ってもらったから
安いですね。
いい気分だもの・・・・。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2012年01月22日 00:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
手相鑑定
    コメント(5)