2011年12月12日

葉っぱちゃん~~




下を見たら

黄色い紅葉が1枚

さみしそうに落ちていた。

あなたの季節は、もう終わり

葉っぱちゃん~~

これから・・どこへ行くの?






葉っぱちゃん~~







一枚、一枚と散っていく

もうすぐお別れね。

来年もまた、待ってるから~~







葉っぱちゃん~~








落ち葉の絨毯

カラフルな葉っぱたち

今年の紅葉は、例年より短かった気がする。








葉っぱちゃん~~








ハトは、厳しい冬を、どう過ごすのかな


ガンバ!








葉っぱちゃん~~










同じカテゴリー(自然)の記事画像
北欧のようなメタセコイヤの森
ミモザの花が愛されるのは・・・
今日は栗林公園デーで梅を楽しむ
花をみているとシアワセな気持ちになる
空と椿と木とひとり時間
この日のランチは、桜の落ち葉がメイン
同じカテゴリー(自然)の記事
 北欧のようなメタセコイヤの森 (2024-04-30 20:28)
 ミモザの花が愛されるのは・・・ (2024-03-16 21:31)
 今日は栗林公園デーで梅を楽しむ (2024-02-12 22:13)
 花をみているとシアワセな気持ちになる (2024-02-06 21:45)
 空と椿と木とひとり時間 (2024-01-15 21:01)
 この日のランチは、桜の落ち葉がメイン (2023-12-07 19:53)
Posted by かをる(郁) at 21:54│Comments(12)自然
この記事へのコメント
こんばんは~
落ち葉の季節ですねぇ~
どの写真も良いですが、3枚目のまるで
落ち葉の絨毯良いですね!
Posted by nene at 2011年12月12日 22:27
neneさん

落ち葉がキレイな時です。

この冷え込みで、紅葉も終わりです。

何かお名残惜しくて・・・
Posted by かをる at 2011年12月12日 22:58
かをるさ~ん、こんばんは!

ご無沙汰をいたしました!

落ち葉の絨毯、さくさくと音がしてきました。
こういう景色の中に立っていると、そこから
動きたくなくなりますね。

あ~もう冬がやってくる・・・
Posted by おしゃれな猫 at 2011年12月12日 23:30
紅葉奇麗ですね。
かをるさんも似た自然環境にあるのかしら?
落ち葉を眺めて、堪能してますね!

落ち葉になると、本格的な寒さ。
かをるさん~風邪ひかないで元気に過ごしましょう。
Posted by まこ at 2011年12月13日 07:17
おはよう (*^ー ^*)o にこっ
落ち葉も、肥料になって、来年も綺麗な紅葉を見せてくれるでしょうね。
楽しみですね。
Posted by risu at 2011年12月13日 07:25
かおるさん  こんばんは~

 ついこの間まで、美しい紅葉を楽しんでいたのに、葉っぱたちは
茶色や黄色になって、散っていきますね~ 林の中は無数の葉っぱ達で
枯れ葉の絨毯のクッションになっているのですね~
又,新しい命の入れ替わりの季節ですね。
Posted by レチチア at 2011年12月13日 19:34
地面に敷き詰められた落ち葉のじゅうたん

寂しそうな一羽のハト

季節の移ろいを感じますね~
Posted by k子k子 at 2011年12月13日 21:38
おしゃれな猫さん

お忙しそうですね。
忙しいのは、実力発揮できてるでしょうね。

四国は、今が落ち葉の季節です。
一枚一枚と葉っぱが木から離れてます。
もうすぐ本格的な冬が・・・
と言っても、今年は暖かいです。
Posted by かをる at 2011年12月13日 23:49
まこさんありがとう~

あなたも風邪引かないようにね。

落ち葉がきれいで毎日眺めてるけど・・・
やっぱり、日一日とさみしい感じ
葉がなくなる頃には、一段と寒さが・・・
頑張って、乗り切らなくちゃ~
Posted by かをる at 2011年12月13日 23:53
risuさん

こんばんは~
落ち葉が腐葉土になって
新しい紅葉が生まれるのですね。
自然は繰り返される・・・
Posted by かをる at 2011年12月13日 23:58
レチチアさん

>新しい命の入れ替わりの季節ですね。<
自然界の輪廻転生・・ですね。
また、来年生まれ変わって
楽しませてくれますね。
Posted by かをる at 2011年12月14日 00:02
k子さん

少しさみしそうな光景に
目が行きました。

もう紅葉も終わりです。
四国の紅葉は、12月だというのを再認識です。
Posted by かをる at 2011年12月14日 00:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
葉っぱちゃん~~
    コメント(12)