2011年10月20日

少年のような・・・



少年のような・・・










今日の見上げた空は

少年のような真っ青な空だった。




万智ちゃんのこんな歌を思い出す。

「今日までに ワタシがついた嘘なんて どうでもいいよというような00」

小さなことは・・・どうでもいいと思う。





青い広い空は、心を洗ってくれる。

こんな心のままでいられるといいなあ~





明日も今日よりいい一日に

笑顔あふれる一日だといいね。













同じカテゴリー(自然)の記事画像
北欧のようなメタセコイヤの森
ミモザの花が愛されるのは・・・
今日は栗林公園デーで梅を楽しむ
花をみているとシアワセな気持ちになる
空と椿と木とひとり時間
この日のランチは、桜の落ち葉がメイン
同じカテゴリー(自然)の記事
 北欧のようなメタセコイヤの森 (2024-04-30 20:28)
 ミモザの花が愛されるのは・・・ (2024-03-16 21:31)
 今日は栗林公園デーで梅を楽しむ (2024-02-12 22:13)
 花をみているとシアワセな気持ちになる (2024-02-06 21:45)
 空と椿と木とひとり時間 (2024-01-15 21:01)
 この日のランチは、桜の落ち葉がメイン (2023-12-07 19:53)
この記事へのコメント
一編の詩のよう~♪
朝から気持ちいいブログに出会いました。
Posted by みかん at 2011年10月21日 05:35
「少年のような真っ青な空」って表現が良いですね、少女はどんな場面のどんな色なんでしょうかね、かをるさん。
確かに空の青さと高さが感じられる時期ではあります。
Posted by しゅう at 2011年10月21日 09:45
いいタイトルですね~。。わたくしも タイトルつけなくては。
Posted by クリス遊クリス遊 at 2011年10月21日 09:47
青い空の色~少年の様な・・・
やっぱりかをるさんは詩人ですね~!
素敵な表現、何時も感心しています。(*^^)v
Posted by おれんじおれんじ at 2011年10月21日 10:42
ああよかった、よかった!
嘘を何度かついて心を痛めていたか弱いワタクシ。スッキリしましたわヾ(@^▽^@)ノアハハハ
今日の高知の空はどんより、、、明日明後日は雨だとか・・・
最近雨多いぞ!!ヾ(▼ヘ▼;)ナンデヤネン!
Posted by やまとおのこ at 2011年10月21日 11:35
スカッとするような青ですね!

クリームソーダが飲みたくなりました♪

何でやろ?(笑)
Posted by コッシーコッシー at 2011年10月21日 14:08
>こんな心のままでいられるといいなあ~

本当に、ほんとに、私も思います。

気が付いたらすっかり曇り空に・・・・
Posted by mai at 2011年10月21日 18:44
郁ちゃんこそ
少年のような心いや少女か・・・
それだけ
澄んだ心の持ち主のように感じます。
Posted by k子 at 2011年10月21日 20:01
みかんさん

ありがとう♪

書くことないと
短文でごまかしてます。
昨日の空はきれいだったのよ。
Posted by かをる at 2011年10月21日 22:30
しゅうさん

少女の空は、やさしい茜色
春の空かな?

秋の空は、空気が澄んでてきれいですね。
少年は、青くてみずみずしいイメージ
真っ青がぴったりなのよ。
Posted by かをる at 2011年10月21日 22:34
クリス遊さん

クリスさんタイトルない?
タイトル無しでブログUPできるのですか?

あとで訪問しますね。
Posted by かをる at 2011年10月21日 22:38
おれんじさん

いつもありがとうございます。
感心は、ワタシの方ですよ。
素晴らしい画像技術にいつも圧倒されてます。
そのうちに教えて下さいね。
Posted by かをる at 2011年10月21日 22:39
やまとおのこさん

嘘をついて心痛めてるなんて
可愛い感じ
おのこさん、ハートはとっても優しいんですよね。
知ってますよ~~~

今日から雨が続きそうです。
週末が雨なのは辛いものがありますね。
Posted by かをる at 2011年10月21日 22:42
コッシーさん

本当に・・・じっと見てたら
クリームソーダーがぴったりですね。

最近、朝夕は冷えるけど
日中は、夏のような暑さだったものね。
Posted by かをる at 2011年10月21日 22:44
maiさん

なかなかスカッとした気持ちにはなれないですね。
いつの間にか雲り空
ワタシも同じです。
Posted by かをる at 2011年10月21日 22:47
k子さん

ありがとう
そうだといいけど
自分でも、嫌な気持ちを持て余すことがありますよ。
ハートに、いらない脂肪がいっぱい付いてます。
こんな空を見てたら、一瞬洗ってくれる気がします。
Posted by かをる at 2011年10月21日 22:49
まぁ~ 綺麗な青空。
そのまま地面にひっくり返って、
暫く流れる雲を眺めていたい・・・
そんな感じがしました。
Posted by トパーズ at 2011年10月22日 06:16
トパーズさん

おはようございます。
はい、そんな青くて高い空でした。

トパーズさんの住んでいるところも
この空に続いているんですね。
そう思ったら、近くに感じられます。
Posted by かをる at 2011年10月22日 07:14
忘れてきたピュア、ですね。
今でも充分「純」だけど、でも若さの持つ未熟さには敵わない。
素敵な一篇の詩でした。
Posted by ミルフィーユ at 2011年10月22日 08:37
おはようございます。

こちらは今朝 かなりの雨が降っています。
そちらはいかがですか?

写真の青空 どこか懐かしいです。
空が高くなったんですね~
少年のような・・確かに 
上手いですね。
Posted by チカ at 2011年10月22日 10:44
かをるさん 奇麗な空ですね。
青空を見ると、スカッとします。
今日は、久々の雨でどんよりと。
青空の写真を見たら、気持ちよくなりました。
Posted by まこ at 2011年10月22日 17:26
かをる ちゃんへ


井上 陽水さんの ♪♪少年時代 を思い出して・・
Posted by カピパラカピパラ at 2011年10月22日 18:08
こんばんわ(*^^)
本当に☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆の一日でいたいですね。
Posted by risu at 2011年10月22日 21:10
チカさん

こんばんは~

秋は、空気が澄んで空が高く見えますね。
この日は気持ちのいい青空でした。
でも、昨日今日と雨模様でした。
今夜は雷までなり、全く画像とは反対の荒れた空でした。
Posted by かをる at 2011年10月23日 00:02
ミルフィーユさん

こんばんは~
ありがとうございます。
でも、詩というほどのものではないですよ~
言葉を並べただけです。
時間がなくて、簡単に・・・
Posted by かをる at 2011年10月23日 00:04
まこさん

今日は、ずっと雨で
空も暗くて、本当にどんよりでした。
こんなにも空は、変わるんだなと見上げました。
雨の日に青空もいいかもしれないですね。
Posted by かをる at 2011年10月23日 00:08
かぴぱらさん

こんばんは~
井上陽水の少年時代いい曲ですね。

かぴぱらさんも
少年時代を、たまには思い出してくださいな…
Posted by かをる at 2011年10月23日 00:10
risuさん

こんばんは~
いつもありがとうございます。

いつも笑顔でいたいですね。
Posted by かをる at 2011年10月23日 00:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
少年のような・・・
    コメント(28)