2011年07月23日

今朝は、食パンの代わりに・・・。



今朝、パンを焼こうとするとパンがない。

うっかりして、食パンを買うのを忘れている。



朝は、どうしてか・・・ご飯が欲しくない。

・・・・ということで

久しぶりにホットケーキを焼く



今朝は、食パンの代わりに・・・。










これに、先日、うしおじさんで買った蜂蜜をたっぷりつけて

温かいうちに

たべよう♪




今朝は、食パンの代わりに・・・。



今朝は、食パンの代わりに・・・。






お腹がいっぱいになったところで

さあ~

今日もがんばるぞ~~~

・・・と自分に渇をいれて、スタート




今日は、少し涼しそう~

いい週末だといいなあ~

みなさんも楽しい週末をお過ごし下さい。









同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
今朝はアイス入りのホットケーキ
花園亭の花見弁当
お肉を食べると元気が出る気がする。
揚げないコロッケを作る。
今日はうどんデー
昔の仲間と「侘助」で昔を語る。
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 今朝はアイス入りのホットケーキ (2024-04-03 20:38)
 花園亭の花見弁当 (2024-04-02 19:39)
 お肉を食べると元気が出る気がする。 (2024-02-25 20:21)
 揚げないコロッケを作る。 (2024-02-21 20:22)
 今日はうどんデー (2024-02-19 21:30)
 昔の仲間と「侘助」で昔を語る。 (2024-02-18 21:08)
Posted by かをる(郁) at 07:15│Comments(16)グルメ
この記事へのコメント
あったかいホットケーキのモーニング、、、たまにはいいですね。
子供の小さい頃は、私も朝、良くホッとケーキを焼いたものです。
最近 食べていない・・・食べたくなりました。(^^♪
Posted by おれんじ at 2011年07月23日 07:39
おれんじさん

簡単モーニングでしょ
それなりに、美味しかったです。
写真は、中が引っ込んだように写ってて
もうひとつでした。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2011年07月23日 07:43
うしおじさんの

はちみつ~~~~~



美味しそう
Posted by kirin at 2011年07月23日 07:53
あさから、ホットケーキいいですね~?

ホットケーキの素を薄く溶いてとパンケーキにしています。
Posted by rieko at 2011年07月23日 08:55
郁ちゃん、おはようございます。

ホットケーキで朝ごはんも
たまにはいいですねぇ~

うしおじさんのはちみつがきいて
おいしそう~
Posted by k子k子 at 2011年07月23日 09:43
うしおじさん とこ 行った事あります(*^o^*)
いろんなの買って帰りましたが、
どれも美味しかったです!

また、行きたくなりました(^。^)
Posted by mてんm at 2011年07月23日 14:14
おおーーーー!!!ホットケーキの朝食!!!
なんかすごくセレブだわー♪

私も昨日主食をきらし、引き出しあけると「お好み焼き粉」
・・・具ないが焼くか????と袋あける寸前までいきました(笑)

(何もはいっとらんソースもないお好み焼き・・・一見ホットケーキだがかをるさんの優雅な朝食とは比べてはイケない(-_-;

うしおじさん・・・いま私が住んでいる近所らしいんだが・・
こんど行ってみよっと♪

かをるさんこそ、たのしい週末を~(^^
Posted by あちこあちこ at 2011年07月23日 16:37
こんばんは~

ホットケーキもりっぱな朝食になりますね^^
焼き色がとってもきれい!
それにはちみつのトロリがたまりませんね~

私は朝食にはパンですが、息子はご飯が食べたいというので、
とにかくご飯を炊きます。
たまにはこういう朝食も食べてほしいな。
Posted by おしゃれな猫 at 2011年07月23日 19:05
いいですね~
とってもおいしそう\(^o^)/
Posted by tsubakitsubaki at 2011年07月23日 19:18
kirinちゃん

この蜂蜜
てっきり、国産だと思って買ったら
アルゼンチン産だったよ。
遠いところから来たもんね。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2011年07月23日 22:39
riekoさん

パンケーキにすると
甘党のワタシ
ジャムを沢山食べるので困ります。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2011年07月23日 22:41
k子さん

たまにはいいですね。

少し食べ過ぎるのが難なんだけど・・・

美味しかったです。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2011年07月23日 22:47
mてんmちゃん

うしおじさんのお店から
我が家の屋根が少し見えてるよ~
来た時は、寄って下さいね。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2011年07月23日 22:49
あちこちゃん

お好み焼きの粉でも美味しいのが出来るんじゃない?
和風ホットケーキでいいかもよ~

うしおじさんは、田んぼの中にあって
ちょっと分かりづらいかな?

ソフトクリームが美味しいよ。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2011年07月23日 22:57
おしゃれな猫さん

こんばんは~

パンの方がご飯より血糖値がぐんとあがるそうよ。
息子さんが正解
でも、分かってても、朝はパンが欲しくなります。

今朝のような時の為に
いつもホットケーキの素を買い置してるんですよ。
ご飯は、忘れられてます。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2011年07月23日 23:06
tsubakiさん

まあ~ホットケーキ以上のものではないから・・・
まあまあ~美味しかったかな?
それより、蜂蜜が美味しい~~
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2011年07月23日 23:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今朝は、食パンの代わりに・・・。
    コメント(16)