2011年07月16日

大人な時間をありがとう



久しぶりに大人な時間を過ごした。

ファミーユ・サクソフォンカルテットの「SPEAK LOW  LIVE」に行ってきた。

思っていた以上に素晴らしいライブだった。




ブログでいつもやさしいコメントを下さるK子さんのライブ

とても細い身体なのに、あの力強い音がどこから出るのだろう?


大人な時間をありがとう

うっとりと耳を傾けた。

音楽にはトンと縁のない私たちも、楽しく聴けるように

曲目も考えてくれていて、十分に楽しめた。



  酒と泪と男と女

  ウイスキーがおすきでしょ

  グレン・ミラー・メドレー・・・・等々




引き合うように出来たサックスのカルテット仲間だと言っていたけど

シアワセな仲間だなとなあ~と思った。





大人な時間をありがとう










いい音楽を聴いて

ワタシの文化度が、ちょっぴりアップした感じ










同じカテゴリー(音楽・映画等)の記事画像
やっと見終わってホッとしている(笑)
美しい川井郁子に魅せられた
さらば、わが愛/覇王別姫
シャンソン「愛と涙を歌う別府 葉子」
ミュージックウェイの美しいハーモニー
吉永小百合主演「こんにちは、母さん」を見に行く。
同じカテゴリー(音楽・映画等)の記事
 やっと見終わってホッとしている(笑) (2024-05-16 23:34)
 美しい川井郁子に魅せられた (2024-04-21 19:37)
 さらば、わが愛/覇王別姫 (2023-10-29 21:57)
 シャンソン「愛と涙を歌う別府 葉子」 (2023-10-22 18:16)
 ミュージックウェイの美しいハーモニー (2023-10-21 22:16)
 吉永小百合主演「こんにちは、母さん」を見に行く。 (2023-09-10 18:06)
この記事へのコメント
忙しい私を音楽だけは癒やしてくれます。

K子さんのサックス、いつか生で聴いてみたいなぁ。
Posted by at 2011年07月17日 06:03
かをるさん~いい女にはいい音楽ですね!
ウイスキーがおすきでしょ
まさに大人のいい雰囲気の曲・・・大好きです。
しばし暑さを忘れて、のめり込んでしまいそうですね。
素敵な時間、良かったですね♪
Posted by まこ at 2011年07月17日 06:50
夏の夜のひと時をいい音楽と、お酒
大人の雰囲気堪能しましたね~(^^♪
Posted by おれんじ at 2011年07月17日 08:32
うわ~いいなぁ~♪
私もず~と、K子さんのサックスカルテット聞きたい~と思っているのですが、なかなか行けずで(--〆)

で、K子さんより、Tsubakiに来てくれるというお知らせがありました。

8月6日14時~
とっても楽しみにしてます(^O^)/
Posted by tsubakitsubaki at 2011年07月17日 09:34
私の好きな曲も沢山あったのね。

時々梅田のJAZZライブハウスで音楽と食事楽しみます。
暫し、雑念を忘れて素敵な時間でしたね。
Posted by green at 2011年07月17日 13:17
郁ちゃん、昨日は遠いところ来ていただき
ありがとうございました。

早々にブログにアップしていただき過分なお言葉
恐縮です。

郁ちゃんの優しいまなざしに包まれて安心して演奏できました。
Posted by k子k子 at 2011年07月17日 13:32
昨夜の感動がよみがえります〜私もレポをアップしようとおもったけど、写真はうまく撮れなんだし、文章もかをるさんの、バッチシなので、これでよしと(笑)

あ、昨日演奏後、k子さんのところへちかづいてお話させてもらった
あちこでございまする。
かをるさん、パワフルで楽しいですね♬
Posted by あちこあちこ at 2011年07月17日 13:46
うわ~~素敵な時間を愉しまれたのですね^^
ライブ・・・そういえば長いこと行ってません。
生の音楽はからだ中の血が入れ替わるような
感動を覚えますね。
Posted by しあわせさがし at 2011年07月17日 20:04
蘭ちゃん

本当にすばらしかったよ。

4人の息がぴったりと合ってて、引き込まれました。

機会があれば是非に・・・

音楽の力は大きいね。
Posted by かをる at 2011年07月17日 20:17
まこさん

>いい女にはいい音楽ですね!<

それは、k子さんのことね!
自由に楽器を扱うのを見たら
本当にうらやましい~
今度生まれ変わったら、音感がいい人間になりたい・・・
Posted by かをる at 2011年07月17日 20:22
おれんじさん

そうね・・・カクテルでも飲みながら
聴くと一段とよかったでしょうね。
残念ながら、車なのでソフトドリンクで・・・
いい夜でした。
Posted by かをる at 2011年07月17日 20:25
tsubakiさん

よかったですね~

軽妙なお話と音楽
きっと、満足されると思いますよ。

正にプロの域ですよ。
Posted by かをる at 2011年07月17日 20:27
greenさん

曲は、どちらかと言えば
私たちの年代に近い曲が多くて、嬉しかったです。

静かな曲からテンポのいい曲まで幅広くて
十分に楽しめました。
時にはライブハウスに行きたくなりました。
Posted by かをる at 2011年07月17日 20:32
k子さん

お疲れ様でした。
素敵でしたよ~
いい時間は、あっという間に過ぎますね。
やっぱり、生演奏はいいですね。
いい時間をありがとうございました。
また、聴きに行きますね。
Posted by かをる at 2011年07月17日 20:52
あちこさん

昨夜は偶然に楽しいあちこさんに会えてよかったです。
会った瞬間
まあ~キュートな可愛い女の子だなあ~と思ったよ。
あちこさんの方がパワフルで明るい・・・
これからもよろしく(^_-)-☆
Posted by かをる at 2011年07月17日 20:57
しあわせさがしさん

音楽はすごい力を持ってますね。
昨夜は、久しぶりにハ~トフルな夜でした。

ワタシもライブは、何ヶ月に一度程度
もう少し、回数増やそうかな・・・
Posted by かをる at 2011年07月17日 21:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
大人な時間をありがとう
    コメント(16)