2010年09月29日

野良ちゃんたちのおしゃべり



我が家の庭で生まれたあの野良ちゃんたち



1年になるが相変わらず、我が家の近くに住んでいるようだ。



すっかり成長し、貫禄さえ伺える。



毎日、我が家の境に来ては、ワタシをじっと見張ってるのよね~




野良ちゃんたちのおしゃべり










「そろそろ、オバサン出かけるわよ!」


「そうね、今日はお出かけが遅いわね」


「もう少しね・・・」





・・・なんて、野良ファミリィーのおしゃべり





野良ちゃんたちのおしゃべり









ワタシのお出かけを待ってるのか



車が道路に出ると、野良ちゃん達



悠々と我が家の方へ歩いている。



我が家が気に入ってるのか



相変わらず、来ては悪さをしている。



ワタシの顔を見ても、逃げなくなった。



1年間の観察で


「このオバサンは、たいしたことない」


なんて、話してるんだろか?





これから寒くなるから


野良ちゃんたち試練だろうなあ~



























同じカテゴリー(日々のこと.)の記事画像
これからの人生に必要なこと
青もみじの美しい四国88番札所大窪寺
お行儀の悪い女房です。
春だから、ピンク色
丸亀町ドーム広場で「500日前だョ!全員集合」
好奇心で「マライカバザール」に行ってみた。
同じカテゴリー(日々のこと.)の記事
 これからの人生に必要なこと (2024-05-08 19:50)
 青もみじの美しい四国88番札所大窪寺 (2024-05-05 20:45)
 お行儀の悪い女房です。 (2024-04-13 21:00)
 春だから、ピンク色 (2024-04-09 21:12)
 丸亀町ドーム広場で「500日前だョ!全員集合」 (2024-03-30 22:13)
 好奇心で「マライカバザール」に行ってみた。 (2024-03-27 20:22)
Posted by かをる(郁) at 08:11│Comments(8)日々のこと.
この記事へのコメント
一枚目の野良ちゃんの目は性格が良さそうですね^^
人間とある程度の距離をおいて観察をしているように思います。

私も野良ちゃん達を見るといつも思います。
これから気温がぐっと下がる、大丈夫だろうか・・・って。
我が家のおばさん猫はこたつでぬくぬくの冬を過ごします。
Posted by おしゃれな猫 at 2010年09月29日 11:16
それなりに、風格ありますね! 野良猫ののらちゃんでも、環境が良いと、
いい顔になるのかな~~かを~るさんの影響?(^_-)-☆
Posted by おれんじ at 2010年09月29日 14:12
このネコちゃん、あのワンコを威嚇したりしないの?
番猫には・・なんないのね~^_^;
Posted by ポラリス at 2010年09月29日 17:02
おしゃれな猫さん

猫は寒さ嫌いなはず

これからの冬をどこで過ごすのか謎です。

どこかの納屋にちゃっかりと入ってるのかも?

ひょっとして我が家の納屋?

納屋のシャッターがキチンと閉まらないのが気になります。
Posted by かを~る at 2010年09月29日 18:39
おれんじさん

野良なのに猫相がいいですか?

田舎でゆったりと野良生活してるから?

我が家に来るのは勘弁して欲しいんだけど
Posted by かを~る at 2010年09月29日 18:46
ポラリスさん

遭遇してないんでしょうかね。

ワンは、夜中だから

野良ちゃんは、早寝みたいよ。
Posted by かを~る at 2010年09月29日 18:47
猫好きな私ですが、写真の野良ちゃん毛並みが
よろしいですね。
これから寒くなりますから野良ちゃんも寒太りに
ならないと冬を越せないので大変です。

我家の叔父さん猫も炬燵を出たり入ったりしています。
Posted by 俊介 at 2010年09月29日 19:31
俊介さん

そちらは、もう炬燵が出てるのですね。
こちらも明日は、最高温度が22℃だそうで、寒そうです。

野良ちゃんたちは、二度目の冬ですから・・・
どこかに住み家があるに違いないし
どこかで食べ物を調達してると思います。
Posted by かを~る at 2010年09月29日 20:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
野良ちゃんたちのおしゃべり
    コメント(8)