2010年04月29日

今日は、本場のお好み焼きへ



大阪へ来ると、必ず行くのがお好み焼きや


庶民の町、大阪ということで、お好み焼きはかなり庶民的な食べ物


安価で美味しい


ワタシの中では、好物に入るかな?



本場ということだけあって、お店の数はかなりありますね。


でも、香川のうどん店の数と比べると、負けるでしょうけどね。



・・・で、まだ、ベビーちゃんがママのお腹の中で居座ってるので



今日のランチめぐりは、みんなでお好み焼きへ




ここのお好み焼きやさんは


お兄さんが目の前で器用に焼いてくれます。



お兄さんにオススメを聞いたところ


即座に「ピザ風お好み焼きがいいですよ」というので


じゃあ~とオススメを食べてみました。


中には、トマトやピーマン、チーズが・・・


今日は、本場のお好み焼きへ





結構美味しかったです。


そして、目に付いたおすすめメニュー


今日は、本場のお好み焼きへ














どんなものかな?


と頼んでみました。


今日は、本場のお好み焼きへ





これは、ただの豚肉を卵焼きで巻いたものでした。





明日も~~~ランチに・・・・


う~~ん、いい加減に出ておいでベビーちゃん













同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
今朝はアイス入りのホットケーキ
花園亭の花見弁当
お肉を食べると元気が出る気がする。
揚げないコロッケを作る。
今日はうどんデー
昔の仲間と「侘助」で昔を語る。
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 今朝はアイス入りのホットケーキ (2024-04-03 20:38)
 花園亭の花見弁当 (2024-04-02 19:39)
 お肉を食べると元気が出る気がする。 (2024-02-25 20:21)
 揚げないコロッケを作る。 (2024-02-21 20:22)
 今日はうどんデー (2024-02-19 21:30)
 昔の仲間と「侘助」で昔を語る。 (2024-02-18 21:08)
Posted by かをる(郁) at 21:24│Comments(8)グルメ
この記事へのコメント
高松にも、とんぺい焼きのお店があるよ~
(うちの職場の近くに・・・)

明日もランチ~?
ベィビーちゃん、美食家になるの間違いない!ね。
Posted by ポラリスポラリス at 2010年04月29日 21:53
二人目って早く出てくること多いけど
(うちもそう)
よほどママのお腹の中が居心地いいのかしらね(^_^;)


本場のお好み焼き、うらやましい~
毎日美味しい物いっぱい食べて
太って帰ってきたりして……
Posted by みぃみぃ at 2010年04月29日 22:18
ポラリスちゃん

家の中に一日中いると
ベビーのことばかり気にするので
運動がてら、気晴らしに出てます。
おかげで、近辺の上京に詳しくなりました。
Posted by かを~る at 2010年04月30日 07:51
みぃさん

もうすでに・・・太ってます。
三色きちんと食べてるので・・・
ひとりだといいかげんな食事も
ムコ殿と姫のためにコックして
いっしょに食べてしまう~~~
Posted by かを~る at 2010年04月30日 07:55
まだなんですね~?

う~ん、最近の若い人は栄養状態、運動量からして昔とは比較にならないのかも?

私自身、3人年子で2人目まで予定日より遅れました。

3人目は、さすがに予定日より前に生まれました。

。。。と、書いているうちに生まれたりとか。。。?
Posted by rieko♪rieko♪ at 2010年04月30日 09:24
rieko♪さま

今朝も姫を幼稚園へ送り出し
1時間散歩してきました。

午後検診なので・・・どうなるか?
ワタシも明日は帰る予定
ベビーに会えずに帰る羽目になるかも
Posted by かを~る at 2010年04月30日 11:23
僕もお好み焼きは大好物
たこ焼きも大好物
伊丹空港にあるたこ焼き屋・・・ここは美味いですぜ
大阪道頓堀でたこ焼きの懐石料理を食べたが
これもメチャメチャ美味かった

・・・あっ!お好み焼きの話だったね・・・
僕ねお好み焼きにマヨネーズつけるの、大嫌い
↑にある、変わったお好み焼きも苦手ですね
なんたって、チーズ大嫌いだもんな

話は違うが、本場、香川のうどん、食べてみたいな♪
Posted by ブル at 2010年05月01日 17:50
ブルさん

>大阪道頓堀でたこ焼きの懐石料理<
食べてみたいですね。
どのようなのか・・・想像つかないです。

お好み焼きは、正統派なんですね。
ワタシも以前はそうでしたが、子どもたちが美味しそうに食べるので
いっしょに食べてみると、マヨネーズもチーズも美味しいし
ピザも同じく美味しく食べられるようになりました。
一度、挑戦してみて下さい。

うどんは、やはり讃岐は美味しいですよ。
安いし、サラリーマンの昼食は、ほとんどの人がうどんですよ。
Posted by かを~る at 2010年05月01日 21:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今日は、本場のお好み焼きへ
    コメント(8)