2010年03月25日

哀れな犬


朝から、なんともイヤ~なお話なのですが・・・・。




昨日の夕方は、雨なのでとても暗かった。


マルナカへ寄ったときのこと


道路の向こう側を泥まみれになった犬がフラフラ歩いていた。



たぶん、飼い犬


中型の白い犬


かなりふさふさした毛だったと思う。


毛が雨で濡れた上に、泥で汚くなってたけど・・・


本当の姿はきれいなような気がした。





雨の中をヨロヨロ歩く姿が哀れで・・・


野良犬でないので生きる術は、知らないだろうなあ~


でも、犬は鼻がよくて、自分の家へ帰るというから大丈夫かな?


どこかの家に助けられるといいのに・・・と思いながら店内に入った。





店内では、約10分位


出たところ


哀れにも、その犬は、車にひかれてたの・・・・・・。





暗いので


車が何台もその上を走ってた。



今頃、ぺっちゃんこなってるかも・・・


いっそ、姿、形がなくなってる方がいいかもしれない。




激しい雨が無残に犬の上に降り続けてたから


何もかも流してくれてたらいい・・・それはないけどね。





あの、トボトボと歩いていた犬の姿が思い出されて


かわいそうな犬の終わりが哀れ


こころの中で供養しよう~









タグ :

同じカテゴリー(日々のこと.)の記事画像
これからの人生に必要なこと
青もみじの美しい四国88番札所大窪寺
お行儀の悪い女房です。
春だから、ピンク色
丸亀町ドーム広場で「500日前だョ!全員集合」
好奇心で「マライカバザール」に行ってみた。
同じカテゴリー(日々のこと.)の記事
 これからの人生に必要なこと (2024-05-08 19:50)
 青もみじの美しい四国88番札所大窪寺 (2024-05-05 20:45)
 お行儀の悪い女房です。 (2024-04-13 21:00)
 春だから、ピンク色 (2024-04-09 21:12)
 丸亀町ドーム広場で「500日前だョ!全員集合」 (2024-03-30 22:13)
 好奇心で「マライカバザール」に行ってみた。 (2024-03-27 20:22)
Posted by かをる(郁) at 09:10│Comments(4)日々のこと.
この記事へのコメント
これから未来の人間社会を連想してしまいました。。
そのワンコさんのご冥福を・・・(-∧-)合掌・・・
Posted by ペンペンペンペン at 2010年03月25日 09:54
ぺんぺんさん

昼には、片付けられてました。

人間も弱いと車輪の下に・・・。
Posted by かを~る at 2010年03月25日 15:17
初めまして。

私の友達の話ですが・・・。
その子の家に遊びに行くといつも二匹のワンコが
お出迎えをしてくれました。
一匹はMIX、一匹はポメラニアンです。
先日、その子のうちに行くとMIXの子がいなくなっていました。
「大きかったワンコは?」と聞くと
曰く、
「ドアの隙間から出て行った。もう年だったから
 飼い主に死に目をみせたくなかったんやろう。」といい
探しにも行かなかったそうです。
当時、15~16歳だったでしょうか・・・。
口に出しては言えなかったのですが、最後まで看取ってこその飼い主の愛情であり責任ではないのか、と。
散歩の時以外は家の中で飼われていた、あの子が
どんな最後を遂げたのか、誰も知りません。
とても可愛い子でしたが、ヨロヨロして
新しい家族が見つかったとは考えにくいです。

車にひかれてしまったワンコがその友達の家のワンコと
重なってしまいました。失礼しました。
Posted by ちびままちびまま at 2010年03月26日 13:20
ちびままさん

15~16年も飼ってたら家族ですよね。
いなくなったら、普通は目の色変えて探すと思うのですが・・
お友達は、おもちゃだったのかもしれません。

あのワンちゃんもフラフラと哀しげだったです。
雨で暗かったし・・・つかまえるには大きくて
どこかの家で助けてもらえるかなあ~と思って見たのですが・・・
可哀想なことをしました。
最近は、犬も過保護なので、外へ放り出されたら
自分で生きていくのは難しい~
人間社会も同じ・・・・です。
Posted by かを~る at 2010年03月26日 18:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
哀れな犬
    コメント(4)