2010年03月19日

黄金の茶室と假屋崎省吾



熱もなく、身体も普通なんだけど



咳喘息とやらが悪化してはと用心して、昨日からずっと家にお籠もり



休養なんだからと家事もせず、朝寝の上にゴロゴロとしてる・・・。



これがまあ~苦痛なこと



今日はまた、天気がよくて、家にお籠もりはもったいないことです。



うらめしく外をながめながら



でも、咳が止まるまで、じっとガマンです。



なので、朝からテレビをかけてずっと・・・見るでもなく、ながらテレビ



そんな中で何度も流れて、趣味悪っ!~と思ったのが




假屋崎省吾が銀座の金の店のオープニングイベントでのデモンストレーション


黄金の茶室と假屋崎省吾




豊臣秀吉の「黄金の茶室」を再現して、そこでボタンの花を活けて


「感無量!生きていて良かったな~、幸せな感じになります」


なんて、言ってるニュース



その茶室は、3億5000万円ですって!



そのうえ、時価350万円相当の純金の茶わんでお抹茶を飲んでたわ・・・



不景気と言いながら、そんな所にお金を惜しみなく使えるものだ~~



茶室は、金の専門店が作ったのでしょうけど・・・



また、あの假屋崎省吾の容姿もワタシは気に入らないのよね。どうでもいいことだけど・・・



まあ~見方を変えれば、あの假屋崎省吾と黄金の茶室



お似合いか!



体調悪いとブログも毒をはくみたい(笑)








同じカテゴリー(テレビ・新聞・本)の記事画像
お行儀の悪い女房です。
先輩がサヌカイトに投稿していた。
和田秀樹先生の「幸齢者」を目指して生きる。
世界で弾が飛んでこないのは日本だけ
何とも気恥ずかしい句集が届く。
果てしない大草原のモンゴルに行ってみたい。
同じカテゴリー(テレビ・新聞・本)の記事
 お行儀の悪い女房です。 (2024-04-13 21:00)
 先輩がサヌカイトに投稿していた。 (2024-04-04 20:39)
 和田秀樹先生の「幸齢者」を目指して生きる。 (2024-03-21 21:46)
 世界で弾が飛んでこないのは日本だけ (2024-03-11 20:54)
 何とも気恥ずかしい句集が届く。 (2024-02-23 19:24)
 果てしない大草原のモンゴルに行ってみたい。 (2024-01-27 20:41)
この記事へのコメント
今日高松まで出没しました。

ローズティーさんのところにおりました。

かを〜るさんの事が気になっていたのですが、かを〜るさんの体調を考えて止めました。

また、今度会いましょう。
Posted by rieko♪ at 2010年03月19日 19:44
rieko♪さま

おいでになっていたの
天気もよくて・・・よかったですね。
残念!でした。
本当についてない連休です。
またの機会を楽しみにしてますね。
Posted by かを~る at 2010年03月19日 20:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
黄金の茶室と假屋崎省吾
    コメント(2)