2022年11月30日

カニに釣られて一日旅行に行って来た。


紅ズワイガニ2杯お持ち帰り

千屋牛焼肉ランチ

全国割りの上に新見市から助成金2000円

という広告に引かれて、今日は一日旅行に行って来た。



カニに釣られて一日旅行に行って来た。






カニは一人に二杯なので四杯持ち帰り

帰宅して早速にボイルしてみたところ

>お土産なんだから身もないカニだろう~<

と期待しないでいたが

それが結構、美味しくてラッキー


カニに釣られて一日旅行に行って来た。







千屋牛ランチは、半分以上が脂

これはアウトだった。


観光は、午前中に「井倉洞」



カニに釣られて一日旅行に行って来た。





カニに釣られて一日旅行に行って来た。






一・二度来てるが、若かったのだろうね

そんなにエライと言う記憶がないが

今日は階段がかなりあって、エラかった~~~。


その上に狭くて頭が当たりそうで

鍾乳洞を見るより

身体をずっと低くして、危ないこともあり、足元ばかり見ていた感じ

やはり、歳には勝てないかな?




カニに釣られて一日旅行に行って来た。






そのあと、ランチ後、新見千屋温泉「いぶきの湯」で

露天風呂に浸かる。

かなり広い露天風呂で解放感があり、いい温泉だった。

そのあとベンガラの吹屋ふるさとむらへ

時間が40分がかなりもったいない。

ワタシは二度目ではあったけど、マルちゃんは初めて

雰囲気のいい吹屋の街並みなので

ここを目当てに再び来たいねと話した。




カニに釣られて一日旅行に行って来た。






旧吹屋小学校



カニに釣られて一日旅行に行って来た。








同じカテゴリー(中国地方)の記事画像
この旅は、大きなアワビで及第(笑)
白壁土蔵の町「倉吉」と中国庭園「燕趙園」
宇多田ヒカルのサントリー天然水CMで使われた「木谷沢渓流」
美しい鏡ヶ成湿原を歩く。
鳥取県の宿泊割引を利用して行った。
友人が絶賛の「手打ちそば又来」へ行く。
同じカテゴリー(中国地方)の記事
 この旅は、大きなアワビで及第(笑) (2022-06-18 19:21)
 白壁土蔵の町「倉吉」と中国庭園「燕趙園」 (2022-06-18 11:22)
 宇多田ヒカルのサントリー天然水CMで使われた「木谷沢渓流」 (2022-06-17 21:31)
 美しい鏡ヶ成湿原を歩く。 (2022-06-17 12:00)
 鳥取県の宿泊割引を利用して行った。 (2022-06-16 19:43)
 友人が絶賛の「手打ちそば又来」へ行く。 (2022-06-15 20:31)
Posted by かをる(郁) at 23:09│Comments(6)中国地方
この記事へのコメント
かをるさん〜

タフですねえ
いや お二人とも

私は旅疲れが遅れて来て(年かな〜)今日はダウンしてました
Posted by せんせん at 2022年11月30日 22:08
せんさん

遊ぶのも疲れるのよね!

明後日からまた、旅に出ます。
本当に我々、元気だわ(笑)
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2022年11月30日 22:12
こういう街並み好きなんですよね!

山陰に蟹食べに行きたいですね!
Posted by ばんちょ at 2022年12月01日 04:20
ばんちょさん

カニと言えば
一時、香住町が大流行で
どんどんと行ってましたね。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2022年12月01日 10:57
旅行に行ってらしたんですね、いいな~
カニも美味しくてよかったですね、ぜいたくですね
露天風呂も気持ちのいいですね
街並みも落ち着いて歩きたい街ですね
大内宿みたいです
洞窟っていえば若い頃秋芳洞に行ったの思い出しました
Posted by レフア at 2022年12月01日 19:15
レフアさん

秋芳洞は井倉洞より大きかった気がします?

昨日は一日旅行であっという間でした。
明日から、九州一州を一週間で回ります。
寒くなったのがちょっとつらいです。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2022年12月01日 19:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
カニに釣られて一日旅行に行って来た。
    コメント(6)