2020年05月30日

女性4人でプチ旅「四国最北端へ行く」



女性4人でプチ旅「四国最北端へ行く」







一緒に行った友人らにおばさんと言ったのでは失礼なので

女性4人で庵治半島のプチ旅(笑)


城岬公園から行ったのは四国最北端の竹居岬

駐車場までは、かなりの急斜面

ちょっと怖いので、上に車を置いて歩いて降りた。




女性4人でプチ旅「四国最北端へ行く」







女性4人でプチ旅「四国最北端へ行く」







女性4人でプチ旅「四国最北端へ行く」







海岸を少し歩いてみた。

グラデーションの海の色に白い砂が美しい砂浜



女性4人でプチ旅「四国最北端へ行く」








海岸に咲いていたハマヒルガオ



女性4人でプチ旅「四国最北端へ行く」








雑草であまり顧みられることがない花だけど優しい色



女性4人でプチ旅「四国最北端へ行く」







海岸沿いに西に歩いて行くと竹居観音寺がある。

断崖の横を歩くのでパワースポットと言われるのが分かる。



女性4人でプチ旅「四国最北端へ行く」







穏やかな瀬戸内海を眺めながら

小豆島が見える。



女性4人でプチ旅「四国最北端へ行く」







鳥居が見えてくる。

ここは仏さまと神さまが同居されてる様子


女性4人でプチ旅「四国最北端へ行く」







奥に進むと、パワースポットと呼ばれる岩窟があり

竹居観音さまと神さまがまつられている。

写真撮影が禁止だった。


みなさん、丁寧に手を合わせていた。

ワタシも早くコロナが収まりますように!とお願いした。



女性4人でプチ旅「四国最北端へ行く」







女性4人でプチ旅「四国最北端へ行く」







女性4人でプチ旅「四国最北端へ行く」







次は楽しみのランチ

屋島プロバンスブルーへと行く。










同じカテゴリー(その他の日本の旅)の記事画像
北陸応援割は、つかの間のぬか喜びに終わった。
知らない屋島、ボランティアガイド2時間
あんなところに古墳群
楽しかったトロッコ列車(藍よしのがわ)の旅
ワタシの故郷の勇壮な祭り
朝ドラ「らんまん」・牧野植物園へ行く。
同じカテゴリー(その他の日本の旅)の記事
 北陸応援割は、つかの間のぬか喜びに終わった。 (2024-03-18 22:12)
 知らない屋島、ボランティアガイド2時間 (2023-12-10 19:12)
 あんなところに古墳群 (2023-11-12 21:02)
 楽しかったトロッコ列車(藍よしのがわ)の旅 (2023-11-04 18:40)
 ワタシの故郷の勇壮な祭り (2023-10-30 21:42)
 朝ドラ「らんまん」・牧野植物園へ行く。 (2023-10-24 17:17)
この記事へのコメント
四国本土最北端~よく思いついたものですね
日本最北端とかならよく聞きますが、発想が面白い!

景色のいい場所ですね
四国は見るべき所がてんこ盛り
何と言っても海が美しい!

ビューティフル・レディ~4人旅・・楽しいでしょうね(^・^)
Posted by ぼてふり at 2020年05月30日 18:07
ぼてふりさん

四国最北端なんて、本当にどんな所かと思いますね!
瀬戸内海です(笑)

瀬戸内海は、日本で一番最初の国立公園として指定されたのですよ。
本当にきれいなんです。
それも四国から見てほしいです。

4人旅は想像どおりです。
ペチャクチャと楽しい時間で鵜。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2020年05月31日 18:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
女性4人でプチ旅「四国最北端へ行く」
    コメント(2)