2019年01月31日

今日のワタシはどんより



1月も今日で終わり

今日のワタシは、今日の空の色と一緒

どんよりよ(笑)



一昨日の夜中に寝返りをしようとしたら、腰のあたりが痛くて出来ない。

朝も起きるのにも一苦労

屈むのも出来ず、靴下がはけない。



連れ合いに「介護の練習よ」と言って、助けてもらいながら何とか・・・

これは大変だぁ~ぎっくり腰かも

と急いで整形外科へと駆け込んだ。



レントゲンを取って、先生の診察


「骨には全く異常はありません。

それより、脊柱が本当にきれいですねぇ~~」

「身長が若い時から縮んでないでしょう~」

と顔をまじまじと見ながら言われた。



そうなんだよね。

友人の多くが背が縮んだと言う中、ワタシはが学生時から全く変わらず

先生が感心するぐらいなんだからよっぽど?

まあ~丈夫に生んでくれた親に感謝かな・・・



で、肝心の腰は先生、どうなん?

「骨には異常ないから、筋肉ですね」

痛み止めと湿布薬を出しておきます」で終わり




今日のワタシはどんより








えっ!、この痛みどうすればいいの?

と言う訳で、その足で接骨院へ行った。



接骨院では、「お尻の筋肉が固まったんでしょう」と診断

「ストレッチを毎日していればこんなことにはなりませんよ」

と言われ、消沈(+_+)している。


マッサージと電気を当てて帰ってきたが

今朝も変わらず

しばらくは接骨院通いをしようかと思っている。



でも、腰が痛いと何もできないものね。

悪くなって初めて分かった。


何事も立場にならないと分からないということね。












同じカテゴリー(日々のこと.)の記事画像
アロフェスであった素敵な彼女
これからの人生に必要なこと
青もみじの美しい四国88番札所大窪寺
お行儀の悪い女房です。
春だから、ピンク色
丸亀町ドーム広場で「500日前だョ!全員集合」
同じカテゴリー(日々のこと.)の記事
 アロフェスであった素敵な彼女 (2024-05-12 22:31)
 これからの人生に必要なこと (2024-05-08 19:50)
 青もみじの美しい四国88番札所大窪寺 (2024-05-05 20:45)
 お行儀の悪い女房です。 (2024-04-13 21:00)
 春だから、ピンク色 (2024-04-09 21:12)
 丸亀町ドーム広場で「500日前だョ!全員集合」 (2024-03-30 22:13)
Posted by かをる(郁) at 13:02│Comments(6)日々のこと.
この記事へのコメント
腰痛大変ですね。
初めての体験しょう。
お察しします。

年齢を重ねると
入り色でてくるようです。

わたしは、今のところ
何もなくてすんでいますが
これからどうなるか
わかりません。
Posted by 秋桜 at 2019年01月31日 13:52
大した事もせず家に居るせいか腰も痛く成りません
お尻の筋肉は無くなりました 椅子に座っていても解かる位です
私はしゃがみ込んだら前から掴まらなければ 立てませんから
あちこち大事にしています
Posted by 喜美 at 2019年01月31日 15:34
かをる(郁)さん、こんばんは~、

可哀想!
塩江六甲の8kmを4時間かけて歩くのはビギナーにはきつかったですね!
ベテランでもかなりハードなコースですね…

でもチャレンジ精神は流石です。

整形のドクターが心配してないので大丈夫ですよ。
姿勢がいいのは素晴らしいです~

後は日にち薬ですよ!お大事にしてください。

(^^♪
Posted by マサ マサ  at 2019年01月31日 20:02
秋桜さん

こんばんは~

今日も朝は痛くて
でも午後は痛みが嘘のように消えました。
筋肉を動かすのがいいみたいです。

明日の朝がどうかな?
やはり、歳ですね。
ムリはいけないと言うことです。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2019年01月31日 20:08
喜美さん

こんばんは~
喜美さん、気を付けられてるのですね。
ワタシは油断してました。
山へ登るのですから
毎日のストレッチが大切です。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2019年01月31日 20:10
マサさん

そうだと思います。
突然にきついトレッキングのせいです。
下りの時に右の膝が少し痛かったので
それをかばって歩いたのがいけなかったかと?
朝が痛みます。
筋肉が固まって痛いのだそうです。

歳なのにちょっときつかったかな?
気を付けないとね。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2019年01月31日 20:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今日のワタシはどんより
    コメント(6)