2017年11月22日

七五三のお祝いと誕生祝いをいっしょに



先日、旅行の途中から大阪へ行ったのは

あさひちゃんの七五三のお祝いと

まあじいといぶちゃんの誕生祝いのため

息子夫婦たちも来て、みんなで勢ぞろい

とても賑やかなで楽しい一日だった。




七五三のお祝いと誕生祝いをいっしょに








今月、いぶちゃんが11歳

誕生から11年なんて

なんて早いのでしょう~


いぶちゃんは、すっかり小さなレディー

しっかり自分の意見も持っていて

ボ~としていたワタシの小学時代とは雲泥の差

嬉しいこと




七五三のお祝いと誕生祝いをいっしょに








七五三のお祝いと誕生祝いをいっしょに








そして、あさひちゃんの七五三のお祝い

あれから7年とは

感慨深いわ~~~


なかなか生まれなくて、首を長くして待ったうぃる子ちゃん
の誕生

そんなあさひちゃんは、ひょうきんでやさしい子


まあじいは、ワタシにそっくりと申しておりますが

さて、あさひちゃんはそれを聞いて喜ぶかどうか?

微妙なところだろうなあ~(笑)





七五三のお祝いと誕生祝いをいっしょに








そして、その日は、まあじいの誕生日でもあり

その日に合わせてみんなが集まったと言う訳

赤いセーターが子どもたちからのプレゼント

孫っちからは手紙や折り紙


みんなで祝ってくれて、まあじいは嬉しかったに違いない

ワタシも子どもたちに感謝、感謝






七五三のお祝いと誕生祝いをいっしょに








七五三のお祝いと誕生祝いをいっしょに








これから、また新しくスタート

みんな元気で、笑顔で生きて行ってほしい、ワタシの願い♥













同じカテゴリー(孫っち・家族)の記事画像
青もみじの美しい四国88番札所大窪寺
みんなで力を合わせ頑張りました。
笑い声とピアノが響いた。
孫たちとうしおじさんへ
あのムスコはどこへ行ったの~~~
丸亀町ドーム広場で「500日前だョ!全員集合」
同じカテゴリー(孫っち・家族)の記事
 青もみじの美しい四国88番札所大窪寺 (2024-05-05 20:45)
 みんなで力を合わせ頑張りました。 (2024-05-04 18:28)
 笑い声とピアノが響いた。 (2024-04-29 20:35)
 孫たちとうしおじさんへ (2024-04-28 22:01)
 あのムスコはどこへ行ったの~~~ (2024-04-27 20:56)
 丸亀町ドーム広場で「500日前だョ!全員集合」 (2024-03-30 22:13)
Posted by かをる(郁) at 17:00│Comments(4)孫っち・家族
この記事へのコメント
居なさん集まって楽しかったでしょう ご主人オメデトウございます
我が家も18日に会ったのに1月は
横浜の中華街でやります 今の孫達を眺め昔話を楽しんでいます
Posted by 喜美 at 2017年11月23日 10:50
お久しぶりです。あさひちゃん、7歳ですか。時のたつのは早いものですね。孫なしの私たちは温泉やら、山登りなどを楽しんでいます。私は手話講座3年目を迎えて四苦八苦しています。ホンの少しだけろうの方たちとコミュニケーションとれるかな、と言っても三つ覚えて四つ忘れるから、何時までたってもできの悪い生徒のまま。かをるさんもお身体を大事にお過ごしください。
Posted by 山猫軒 at 2017年11月23日 13:10
喜美さん、こんばんは~

ありがとうございます。

七五三とふたりのお誕生日をムスメ宅で
したものです。
大勢で寄ると楽しいものですね。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2017年11月23日 20:57
山猫軒さん

まあ~お久しぶりです。
本当に随分になりますね。
懐かしいお名前を見て、あっ!と思いました。
お互いにいい伴侶に出会えてよかったですね。

そして、手話講座なんて、流石ですね山猫軒さんらしい
生涯青春、生涯勉強でこれからも行かれるでしょう~
いつまでも若々しい山猫軒さんです。
ワタシも相変わらずアクティブに人生を楽しんでます。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2017年11月23日 21:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
七五三のお祝いと誕生祝いをいっしょに
    コメント(4)