2017年08月25日

古馬場の「ぎょうざ屋」さんへ行く。


急に餃子が食べたくなって、餃子専門店に連れて行ってもらった。

行くと、本当に餃子だけの店

店の名前も「ぎょうざ屋」だった。

カウンターが7席、4~5人の座敷があるのみの小さな店



古馬場の「ぎょうざ屋」さんへ行く。





古馬場町のフェリー通りから少し入ったところにあり

こんなのれんと看板のお店



古馬場の「ぎょうざ屋」さんへ行く。









店構えからすると、おっちゃんが焼いている感じなのだが

ぎょうざ屋にはちょっとそぐわないような男前さんがいた。


餃子をオーダーしたら、目の前でぎょうざを手早く包みあげるのにびっくり




古馬場の「ぎょうざ屋」さんへ行く。








見る間に焼きあがってきた。

ぎょうざは小さいが、薄皮でパリパリ

幾つでも食べられそう

あっという間に2人枚をペロリ



古馬場の「ぎょうざ屋」さんへ行く。







でも、これだけではお腹は満たされない

飲み会のあと、ちょっと食べたいと寄る店かな?


たまに食べたくなる焼ぎょうざ

美味しくいただいた。

美味しいものを食べると、ココロも喜んでいる。

少しザワザワしていた心が、美味しいもんにコロリと変わっていた。












同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
今朝はアイス入りのホットケーキ
花園亭の花見弁当
お肉を食べると元気が出る気がする。
揚げないコロッケを作る。
今日はうどんデー
昔の仲間と「侘助」で昔を語る。
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 今朝はアイス入りのホットケーキ (2024-04-03 20:38)
 花園亭の花見弁当 (2024-04-02 19:39)
 お肉を食べると元気が出る気がする。 (2024-02-25 20:21)
 揚げないコロッケを作る。 (2024-02-21 20:22)
 今日はうどんデー (2024-02-19 21:30)
 昔の仲間と「侘助」で昔を語る。 (2024-02-18 21:08)
Posted by かをる(郁) at 22:49│Comments(0)グルメディナー
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
古馬場の「ぎょうざ屋」さんへ行く。
    コメント(0)