2017年06月07日

今日は、かねとう毒だしランチ



かねとう毒だし塾セミナーへ参加した。


1時間のセミナーは、講師の金藤友香理さんのすさまじい体験のお話を聞く。

余りのすごい体験談に、若い人の何人かが泣いていた。

ワタシも目頭が熱くなった。


そんな体験をもとに、今のかねとう塾が開講された。

すごい信念ね!


昨夜のすわらじ劇のあいさつ文が浮かんだ。


「逆境という苦しみがあるからこそ、工夫を凝らし、身体を動かして

乗り越えようとします。そこには必ず成長進歩が生まれ、心の充実と

喜びをもたらしてくれます」


ぴったりだと思った。

彼女のこれまでの苦しみが有ったればこそ、今があるのね。



そんな熱い時間のあと、毒だしランチをいただいた。

身体にいいものばかりのランチ

米粉やローフードを取り入れた毒だしカレー





今日は、かねとう毒だしランチ









サラダは、遠赤外線蒸しのニンジン

黒いのは、珍しい『桑の実』

桑の実には、アントシアニンというポリフェノールがたっぷり含まれているうえに

ビタミンCも多く含まれているのよね。

桑の実は、アンチエイジングのスーパーフルーツのようよ。




今日は、かねとう毒だしランチ










今日は、かねとう毒だしランチ









今日は、助産婦さんも助言者で来ていて

妊娠中の人、妊活の人など若い人が多く参加していた。


あ~~ワタシみたいな高齢者はお呼びでない・・・

そんなことはないよ

命果てるまで食事は大切

・・・・といことで、今日は身体にとってもいいランチだった。





今日は、かねとう毒だしランチ












同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
今朝はアイス入りのホットケーキ
花園亭の花見弁当
お肉を食べると元気が出る気がする。
揚げないコロッケを作る。
今日はうどんデー
昔の仲間と「侘助」で昔を語る。
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 今朝はアイス入りのホットケーキ (2024-04-03 20:38)
 花園亭の花見弁当 (2024-04-02 19:39)
 お肉を食べると元気が出る気がする。 (2024-02-25 20:21)
 揚げないコロッケを作る。 (2024-02-21 20:22)
 今日はうどんデー (2024-02-19 21:30)
 昔の仲間と「侘助」で昔を語る。 (2024-02-18 21:08)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今日は、かねとう毒だしランチ
    コメント(0)