2016年09月12日

コーヒー一杯で家庭が平和になる?



コーヒー一杯で家庭が平和になる?








午後からのお出かけで

留守するダンナさんに「お茶するけど、そんなに遅くなんないからね~」と言ったら

「そんなわけないだろう~」と言われちゃった。


外へ出るといつも帰宅時間が思ってる時間より遅くなるんだよね。

「なにをそんなに、ピーチクパーチクとしゃべってるんだ~」

と不思議がることしきり


「コーヒー一杯でそんなに居すわられたら

お店の人が気の毒だ・・・」なんて言うんだけど


これがストレス解消だったり、知識の泉だったり(笑)するわけ

女性にとっては大きな楽しみ♪


こりゃ~殿方には分からないのかも?


それに、コーヒー一杯で奥様の機嫌が良ければ

家庭は平和なんだから

安いものね。


今日の話題?

自分の葬式はどんなにしてもらいたいか!

で盛り上がった(笑)






コーヒー一杯で家庭が平和になる?







我が家のゴーヤは、まだまだ元気

20個ぐらいゴーヤが付いてて

毎日、飽きずに数えてる・・・笑





みなさん、いい夢見てくださいね。

明日もいい日でありますように!













同じカテゴリー(日々のこと.)の記事画像
あの嫌われものに効果抜群なのだ。
ひとり気ままな三日間は?
アロフェスであった素敵な彼女
これからの人生に必要なこと
青もみじの美しい四国88番札所大窪寺
お行儀の悪い女房です。
同じカテゴリー(日々のこと.)の記事
 あの嫌われものに効果抜群なのだ。 (2024-05-17 20:39)
 ひとり気ままな三日間は? (2024-05-15 20:11)
 アロフェスであった素敵な彼女 (2024-05-12 22:31)
 これからの人生に必要なこと (2024-05-08 19:50)
 青もみじの美しい四国88番札所大窪寺 (2024-05-05 20:45)
 お行儀の悪い女房です。 (2024-04-13 21:00)
この記事へのコメント
私達も食事会 最近の我が屋の出来ごとから始まって病院
からお墓まで昔と違う話ばかりです
Posted by 喜美 at 2016年09月13日 05:31
喜美さん

おはようございます。

話す内容はよく似てます。
同じことの繰り返し・・・
話しては笑いの連続

必ず、気の合う相手が条件ですね。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2016年09月13日 10:23
こんばんは~

本当に幸せのゴーヤですね!

もっとゆっくり帰ってきて!より早く帰ってきてのほうが嬉しいのでは?
今日も平和な、かをる(郁)さん宅ですね!

これ以上コメントできません~(笑)

(^^♪
Posted by マサ マサ  at 2016年09月13日 20:33
マサさん

ふふ・・・ごめんなさい<m(__)m>

今日もこれからも平和なかをる家です。

マサさん宅には負けちゃうかも・・・

平和が何よりです。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2016年09月13日 20:46
見事なゴーヤのグリーンカーテンですね。
市で毎年”グリーンカーテン”のコンテストをしています。
来年、かをるさんも応募されては?と思います。

先日、内側から撮影されたゴーヤのカーテンをアップされてるのを
拝見して、自分の携帯で写メを撮らせて頂き、癒されています(笑)
Posted by オリーブ at 2016年09月14日 08:19
オリーブさん

おはようございます。
いつもありがとうございます。
ゴーヤの写真を大切にしてくださってホント!嬉しいです。

緑のカーテンコンテストありますね!
でも、とんでもないです。
そんな見事なものではないのよ
一間ですしね。
でも、我が家にしては満足
オリーブさんはブログされてるのですか?
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2016年09月14日 09:47
こんばんは。
自分のブログはAmebaに あるにはあるのですが、
只今休眠中です。
Posted by オリーブ at 2016年09月14日 19:43
オリーブさん

こんばんは~

残念でした。
再開した時はご連絡くださいね。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2016年09月14日 21:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
コーヒー一杯で家庭が平和になる?
    コメント(8)