2015年11月13日

エクシブ琵琶湖



10日の泊まりはエクシブ琵琶湖

目の前に琵琶湖が広がり、素敵なところにホテルは建っていました。

雰囲気はヨーロピアン風

少し紹介






エクシブ琵琶湖









エントランス




エクシブ琵琶湖









ラウンジ

午後8時からピアノ演奏がありました。



エクシブ琵琶湖










ショップ

案外に婦人服などリーズナブルなお値段



エクシブ琵琶湖









夜、外へ出てみましたが、寒くて慌てて中へ




エクシブ琵琶湖










ホテルの横にある結婚式に使われるチャペル



エクシブ琵琶湖









エクシブ琵琶湖










部屋はクレードが少し高く

普通のホテルならスイート級のようです。

写ってませんが、横に和室とツインベッドがあります。

ゆったりとしていて、連泊にはいいでしょうね。




エクシブ琵琶湖










この旅は、毎年行っている旅仲間のグループ

高齢の人が多いため、夕食は和食です。




エクシブ琵琶湖












この旅は、いつもエクシブを利用するため

それが楽しみの一つになっています。

二日目はお菓子のたねやに寄り、京都の東福寺の紅葉見物です。









同じカテゴリー(その他の日本の旅)の記事画像
北陸応援割は、つかの間のぬか喜びに終わった。
知らない屋島、ボランティアガイド2時間
あんなところに古墳群
楽しかったトロッコ列車(藍よしのがわ)の旅
ワタシの故郷の勇壮な祭り
朝ドラ「らんまん」・牧野植物園へ行く。
同じカテゴリー(その他の日本の旅)の記事
 北陸応援割は、つかの間のぬか喜びに終わった。 (2024-03-18 22:12)
 知らない屋島、ボランティアガイド2時間 (2023-12-10 19:12)
 あんなところに古墳群 (2023-11-12 21:02)
 楽しかったトロッコ列車(藍よしのがわ)の旅 (2023-11-04 18:40)
 ワタシの故郷の勇壮な祭り (2023-10-30 21:42)
 朝ドラ「らんまん」・牧野植物園へ行く。 (2023-10-24 17:17)
この記事へのコメント
こんばんは、


旅仲間のグループでの旅行も楽しそうですね!
旅行会社で数10名ほどで企画してもらうんですか?

かをる(郁)さんの夕食はどのような食事が好みなんですか?

(*^_^*)
Posted by マサ マサ  at 2015年11月14日 19:14
マサさん

今回は15人での旅行でした。
旅行会社に希望を言って作ってもらってるようです。
ガイドも何年来同じ人
人数が少ないのでかなり割高ですが
気心の分かった人で行くので無理がききます。

ワタシは、ホテルなら断然にフレンチが好きですよ。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2015年11月14日 22:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
エクシブ琵琶湖
    コメント(2)