2015年10月18日

あの銀座千疋屋でフルーツポンチを食べる。



銀ブラをするだけでは話になんないなあ~と

思っていたところ

目の前にあの果物の老舗の千疋屋が現れる。


「高いだろうなあ?」と躊躇しているワタシを

笑いながら連れて入ってくれたので、ワタシは内心大喜び






あの銀座千疋屋でフルーツポンチを食べる。










1階が果物屋さんで

2階がフルーツパーラになっている。





あの銀座千疋屋でフルーツポンチを食べる。









まず、果物屋をのぞいてみたところ

このぶどう、房も大きいけど1粒の大きさも信じられないぐらい大きかった。

なるほどね、さすが千疋屋

1房が15,000円位ですって!





あの銀座千疋屋でフルーツポンチを食べる。









フルーツパーラの2階へ

千疋屋らしく、ケースには珍しい果物




あの銀座千疋屋でフルーツポンチを食べる。









でも、店内は至って普通

少し期待外れだった。

ワタシ的にはもう少しおしゃれさが欲しかった。

天下の千疋屋にしては・・・





あの銀座千疋屋でフルーツポンチを食べる。










フルーツポンチは、「千疋屋が元祖」とあったので

ワタシはフルーツポンチを注文

大粒のぶどうが目立つ

千疋屋の・・・と言うおまけがつく分、何か美味しい感じがした(笑)


最初にお皿が来る。

フォークとスプーンは千疋屋オリジナル





あの銀座千疋屋でフルーツポンチを食べる。










あの銀座千疋屋でフルーツポンチを食べる。










ダンナさんは、プリンアラモード




あの銀座千疋屋でフルーツポンチを食べる。










こうして、銀座千疋屋でのひと時が終わり









同じカテゴリー(その他の日本の旅)の記事画像
北陸応援割は、つかの間のぬか喜びに終わった。
知らない屋島、ボランティアガイド2時間
あんなところに古墳群
楽しかったトロッコ列車(藍よしのがわ)の旅
ワタシの故郷の勇壮な祭り
朝ドラ「らんまん」・牧野植物園へ行く。
同じカテゴリー(その他の日本の旅)の記事
 北陸応援割は、つかの間のぬか喜びに終わった。 (2024-03-18 22:12)
 知らない屋島、ボランティアガイド2時間 (2023-12-10 19:12)
 あんなところに古墳群 (2023-11-12 21:02)
 楽しかったトロッコ列車(藍よしのがわ)の旅 (2023-11-04 18:40)
 ワタシの故郷の勇壮な祭り (2023-10-30 21:42)
 朝ドラ「らんまん」・牧野植物園へ行く。 (2023-10-24 17:17)
この記事へのコメント
こんばんは、

千疋屋懐かしいですね!

1房が15,000円位の一粒でもびっくりの…
私はたぶんこのお店では!(笑)

もう息子さんも伴侶ができたしこれから海外旅行へ気兼ねなく行けますね!
年内2回ほど?(笑)

(*^_^*)
Posted by マサ マサ  at 2015年10月19日 16:47
マサさん

こんばんは~

東京が恋しくなりましたか?
でも、住むのは香川がいいでしょう~

あのぶどう、本当にどんな人が買うのでしょうね。

そうですよ~~
年内は1回の予定です。
二人の趣味なので・・・
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2015年10月19日 19:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
あの銀座千疋屋でフルーツポンチを食べる。
    コメント(2)