2014年10月03日

かをる風の多肉植物の寄せ植え



偶然、目にした多肉植物の寄せ植えが可愛くて、花屋さんに行ったところ

高価なのにびっくり

これなら家にあるサボテンを使って自分で作ろう~

・・・と思い立ったのが数日前

昨夜、せっせと作りましたよ。






かをる風の多肉植物の寄せ植え









買ったのは、赤いサボテンの1個のみ

あとは家にあったものを小さく切って使いました。

鉢は近年、使うことがない生け花用の水盤を利用しました。








かをる風の多肉植物の寄せ植え













かをる風の多肉植物の寄せ植え










自分でも上手く出来たとにんまり

じっと見てたらとても可愛くて飽きません。

お土産で買ってきた小物たちも仲間入りさせました。






かをる風の多肉植物の寄せ植え











かをる風の多肉植物の寄せ植え












こんなちょっとしたことが生活のアクセントになって楽しいです。


















同じカテゴリー(日々のこと.)の記事画像
ひとり気ままな三日間は?
アロフェスであった素敵な彼女
これからの人生に必要なこと
青もみじの美しい四国88番札所大窪寺
お行儀の悪い女房です。
春だから、ピンク色
同じカテゴリー(日々のこと.)の記事
 ひとり気ままな三日間は? (2024-05-15 20:11)
 アロフェスであった素敵な彼女 (2024-05-12 22:31)
 これからの人生に必要なこと (2024-05-08 19:50)
 青もみじの美しい四国88番札所大窪寺 (2024-05-05 20:45)
 お行儀の悪い女房です。 (2024-04-13 21:00)
 春だから、ピンク色 (2024-04-09 21:12)
Posted by かをる(郁) at 12:00│Comments(4)日々のこと.
この記事へのコメント
こんにちわ。

お店で買うとほんと高いですよね・・・
手間がかかってるからかな?

とってもかわいらしくて素敵です!!
生け花用の水盤も新たな使い道ができてるし。
Posted by makkie at 2014年10月03日 12:28
makkieさん

こんばんは~

自分で作ると愛着が特に出来る上に
お金がかかりません。
多肉植物がなければ、100円ショップにあるしね。
作ってみてね。
超簡単ですから~
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2014年10月03日 20:30
こんばんは~~

ほんと、素敵に出来上がりましたね。
愛着が湧くでしょう!
いいもの見せて頂きました。
Posted by ももこ at 2014年10月03日 23:07
ももこさん

ありがとうございます。

そうなんです。

食台の上に置いて眺めてばかりいます。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2014年10月04日 00:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
かをる風の多肉植物の寄せ植え
    コメント(4)