2014年01月31日

マーストリヒトのクリスマスマーケット


マーストリヒトは、オランダで最も古い都市の1つで

城壁都市として栄えた都市で、13~14世紀に築かれた城壁が今でも残っている。

豊かな文化と歴史の感じられる美しい街だった。





マーストリヒトのクリスマスマーケット









マーストリヒトのクリスマスマーケット










マーストリヒトのクリスマスマーケット








クリスマスマーケット会場へと歩く。

旅は、歩く歩く…旅のほとんどは歩くのとバスの時間のような気がする。

友人になぜわざわざ遠い所に疲れに行くのか…と言われたことが

でも、それに勝る感動があり、知らない世界が見える。そして日本が良く見える。

・・・・と言うことで、行けるときにどんどん行きたいと思っている。





マーストリヒトのクリスマスマーケット








マーケット会場



マーストリヒトのクリスマスマーケット










マーストリヒトのクリスマスマーケットには移動遊園地があって観覧車があった。

景色が一望できるから乗ろうかと少しその気になったが、いやいや高い所は怖い、後悔するに違いないと乗らなかった。






マーストリヒトのクリスマスマーケット







スケートリンクもあった。


マーストリヒトのクリスマスマーケット








マーストリヒトのクリスマスマーケット








ここの会場は、食べ物屋が多くて

ワタシも何にしようかとウロウロと見て回った。




マーストリヒトのクリスマスマーケット








焼きそばのような?


マーストリヒトのクリスマスマーケット








マッシュルーム?


マーストリヒトのクリスマスマーケット






これを食べたのよ。


マーストリヒトのクリスマスマーケット






マーストリヒトのクリスマスマーケット







そのお味は?

ウ~~ン?ってとこかな?






地元の人たちは、この通り、寒くても外で食事

上にヒーターが付いてるけどね。


マーストリヒトのクリスマスマーケット








マーストリヒトのクリスマスマーケット








この後アムステルダムへ行き

そして、世界遺産の運河クルーズへ







同じカテゴリー(オランダ)の記事画像
アムステルダム国立美術館コレクション
日本人に人気のフェルメール
オランダの宝『夜警』
アムステルダム運河クルーズ
洞窟のクリスマスマーケット
異国の朝日にうっとり
同じカテゴリー(オランダ)の記事
 アムステルダム国立美術館コレクション (2014-02-04 06:00)
 日本人に人気のフェルメール (2014-02-03 16:49)
 オランダの宝『夜警』 (2014-02-03 10:46)
 アムステルダム運河クルーズ (2014-02-02 10:12)
 洞窟のクリスマスマーケット (2014-01-30 20:50)
 異国の朝日にうっとり (2014-01-29 22:39)
Posted by かをる(郁) at 10:06│Comments(2)オランダ
この記事へのコメント
かおるさん、こんにちは

連ちゃんでオランダ旅行の更新、ご苦労様でした。

行ってみないと分からない世界です。
私の友達はご主人の務めでオランダに住みましたが、「あなたが喜ぶような国だわよ、行ってみたら・・」と言われました。
でも、かおるさんのブログで楽しめました。感謝しまーす!!
Posted by dorucasu at 2014年01月31日 15:00
doruさん

いつもありがとうございます。

旅行記の更新は骨が折れます。
でも、後々いいので頑張ってます。
ほとんど自己満足です。

オランダは、チラ見だけど雰囲気よかったです。
文化も高そうですね。
次にあげる予定の国立美術館も素晴らしかったです。
機会があれば行ってくださいね。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2014年01月31日 21:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
マーストリヒトのクリスマスマーケット
    コメント(2)