2013年02月23日

時には、こんなこともあるよね。


時には、こんなこともあるよね。







   先日のことに、長寿大学仲間との食事中に急に胃の調子が悪くなり

   食欲がダウン

   美味しいおご馳走を前に何も欲しくなくて・・・

   テンションも大ダウンダウン




      
   「あれ~いつもの賑やかさん、どこに行ったの?」

   ・・・なんて心配かけちゃって、さっぱりの日だった。





   それからも食欲が無くて調子の悪い日々

   恐る恐る食べていたけど

   やっと、昨日当たりから本調子に戻ったかな?

   こんなことは、かって経験が無かったこと




   重大な病気かしら?なんて、少し心配したけど

   調子が戻ると

   あれ~何だったのかしら?ともう忘れ気味な単純なワタシ





   もう若くないと言うことなのね。

   少し反省

   食欲が無いということを初経験したわ。





   美味しいものが食べられない

   ワインも飲めない~ということは

   人生の楽しみの半分は、捨てたようなものだなって思ったものよ。





   また、美味しいものが食べられる・・・

   そう思っただけで、人生がより楽しいものに思えてきたわ~




   身体は、いたわらないと

   時には、こんなこともあるよね。






時には、こんなこともあるよね。











同じカテゴリー(日々のこと.)の記事画像
これからの人生に必要なこと
青もみじの美しい四国88番札所大窪寺
お行儀の悪い女房です。
春だから、ピンク色
丸亀町ドーム広場で「500日前だョ!全員集合」
好奇心で「マライカバザール」に行ってみた。
同じカテゴリー(日々のこと.)の記事
 これからの人生に必要なこと (2024-05-08 19:50)
 青もみじの美しい四国88番札所大窪寺 (2024-05-05 20:45)
 お行儀の悪い女房です。 (2024-04-13 21:00)
 春だから、ピンク色 (2024-04-09 21:12)
 丸亀町ドーム広場で「500日前だョ!全員集合」 (2024-03-30 22:13)
 好奇心で「マライカバザール」に行ってみた。 (2024-03-27 20:22)
Posted by かをる(郁) at 13:42│Comments(14)日々のこと.
この記事へのコメント
有りますよ。私も時々。
でも、近頃はマッ良いかってほっておくと
いつの間にかなおっています。

何があっても歳のせいににしちゃいます。。。
Posted by mai at 2013年02月23日 14:10
思いがけない不具合が出ることもありますね、
食欲と便通、健康上これらが大事なんだなと
思うことがありますよ。
Posted by いさお at 2013年02月23日 14:47
かをるさん、こんばんは~
胃の調子が悪く食欲がなかったのですか?

私もやはり時々なんとな~く、食欲ない日が「たまに」あります(笑)
でもまだ食欲ある日の方が多いけど…

と言ってもお互いもう無茶食いは出来ませんね~
それに脂っこい物が段々食べれなくなりました(笑)
おだいじにしてね~
Posted by nene at 2013年02月23日 20:09
夜分遅くこんばんは。

常日頃の普通の生活が一番良いですね。

何時も、どこか悪くなってはじめて気がつく事があります。

若いつもりでも?身体はどうも追いつきませんね(笑)

どうぞお大事に。
Posted by 俊介 at 2013年02月23日 20:36
maiさん

こんばんは~
ご訪問ありがとうございございます。

>何があっても歳のせいににしちゃいます。。。<

ワタシもそうよ~
何でも老化で片付けてます。
でも、重くなってからでは怖いから
やはり来週は病院へ行こうかな?
Posted by かをる at 2013年02月23日 22:35
いさおさん、こんばんは~

こんなことは初めてなので
戸惑ってます。
やはり、ガタが来てるのですね。
Posted by かをる at 2013年02月23日 22:37
neneさん

何が悪かったのか分からないんですよ。
急に変になって
何日も続いたから、ちょっとびびりました。
それからしばらく、美味しいご馳走が並んでも食べれなくて
つらかった~~笑
食欲がないのもつらいですね。
Posted by かをる at 2013年02月23日 22:42
俊介さん

お久しぶりです。
ご無沙汰しています。

身体は、悪くなって初めてつらさが分かりますね。
もう若くないから・・・気をつけます。
Posted by かをる at 2013年02月23日 22:44
アラアラ  大変!!

 でも、有りますね~
私は夜中に死ぬほど痛くて何年も調べて・・やっと分かったのは胆石があるという事でした。
イヤハヤ 歳には勝てません!
Posted by dorucasu at 2013年02月24日 08:13
dorucasuさん

こんばんは~
もう大丈夫のようです。

dorucasuさんも胆石があるのですか?
ワタシも持ってるのですよ。
今回は、痛いのでなくて重い感じなので
胆石のせいではないと思うのですが
こんなに長く食欲がなかったのに
今日、体重を量ったら、変わらず
え~~~っという感じです。
Posted by かをる at 2013年02月24日 22:39
あまり気にしない気にしない、今日も元気そうでしたよ。
卓球名人のM芙美ちゃんとは同級で時々食事会しますよ。

長い長い冬に耐え、春を待つ寒紅梅、メジロも来ますよ。
凛々しく咲いてますね。優しく香りますか?
Posted by キムリン at 2013年02月26日 19:52
食べられすぎも問題ですが^^;
もう良くなられたんですね?
良かった(*^_^*)

今、ノロウイルスが流行っています。
それではなかったご様子。
良かった、良かった。
Posted by みかん at 2013年02月26日 22:36
キムリンさん

こんばんは~

もう元気なんですよ。
今日は、チラッとお見かけしました。
春はすぐそこですね。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2013年02月26日 23:10
みかんさん

ありがとうございます。

1週間位は、調子悪かったのですが
本調子になりました。
原因が分からず終いなんです。
ただ単に食べすぎ?だったりしてね!
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2013年02月26日 23:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
時には、こんなこともあるよね。
    コメント(14)