2013年01月25日

いぶちゃんのランドセル


いぶちゃんのランドセル







    春から1年生になる孫っちいぶちゃん

   待望のランドセルが届いたと弾んだ様子で電話があった。

   かなり嬉しい様子

   「新しい靴もいっしょに買ったよ~」

   「いくばあ~ありがと」と可愛い声

   こんな声を聞くと心の中にパ~っと熱いものが広がる。





   そのランドセルは、茶色

   彼女が気にいって、他の色には目もくれなかったとか

   ピンク色が気にいると思った予想は、大はずれ
   
   こんな地味な色が気にいるとはね。

   でも、ママによるとおしゃれな色で大人気だそうだ。

   よく見ると、ピンクのステッチが入っている。

   それがちょっとおしゃれに見える。



   小学校入学は、彼女にはこれまで生きてきた中で一番大きな出来事

   いぶちゃんだけでなく、ママもいっしょに期待で胸膨らませている。

   そんな期待が潰れないように、楽しい学校生活を送って欲しいと切に思う。



   
   今、大阪の教育界は、揺れに揺れている。

   いぶちゃんの住んでいる近くだけに他人事で見ておれない。

   子どもたちが明るく楽しく過ごせる学校を作るのは私たち大人の責任

   どうか子どもたちのしあわせを第一に考えて欲しいもの

   ニュースを見ながら、心から願う今日この頃のワタシなのだ。
   


 
   








同じカテゴリー(孫っち・家族)の記事画像
青もみじの美しい四国88番札所大窪寺
みんなで力を合わせ頑張りました。
笑い声とピアノが響いた。
孫たちとうしおじさんへ
あのムスコはどこへ行ったの~~~
丸亀町ドーム広場で「500日前だョ!全員集合」
同じカテゴリー(孫っち・家族)の記事
 青もみじの美しい四国88番札所大窪寺 (2024-05-05 20:45)
 みんなで力を合わせ頑張りました。 (2024-05-04 18:28)
 笑い声とピアノが響いた。 (2024-04-29 20:35)
 孫たちとうしおじさんへ (2024-04-28 22:01)
 あのムスコはどこへ行ったの~~~ (2024-04-27 20:56)
 丸亀町ドーム広場で「500日前だョ!全員集合」 (2024-03-30 22:13)
Posted by かをる(郁) at 07:00│Comments(8)孫っち・家族
この記事へのコメント
かをるさん~おはようございます
いぶちゃん、もうすぐ1年生なんですね。
可愛いランドセルと靴じゃない!

茶色にピンクのステッチはしぶい色で、昔なら考えられなかったね。
でも今は色々な色があって、個性的でいいわ♪
それにこの色を選ぶなんて、センスある(さすが~かをるさんの孫)

1年生になったら、友達いっぱい作って
元気に学校へ通って欲しいって、誰しも願いますね(^v^)
Posted by まこ at 2013年01月25日 07:35
まこさん、早いご訪問ありがとう

このランドセルにご満悦らしいです。
春が待ち遠しい様子です。
田舎では、水色のランドセルは見るけど
この色は、まだ見ないです。
田舎には地味すぎて人気がないのかな?
でもカラフルになっていいですね。
Posted by かをる at 2013年01月25日 08:00
うちは伊達直人さんからもらいました。
Posted by ウインク'-^バード at 2013年01月25日 08:55
かをるさん、こんにちは~
大阪は6時前でもまだ少し明るいです。
春ですね。

いぶちゃんのランドセル、届きましたか!
茶色ですかぁ?素敵ですね。
個性的ですね。
わが潤平は、他の色には目もくれず
選んだのがなんと紫!
すっごくご機嫌で喜んでいます。
最近の子どもは、はっきりしてますね。

今年からいよいよ一年生。
大阪は、ほんとに何でも物議をかもします。
Posted by しあわせさがし at 2013年01月25日 17:47
ウインクさん

え~っ!

伊達直人さん、香川へもやってきたの?
日本中にランドセル贈ってるのね。
平成のヒーローさんですね。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2013年01月25日 19:31
しあわせさん

潤平くんは、紫ですか・・・
紫は新色?
ワタシは、まだ見てないですよ。
やはり、しあわせさんの孫ちゃんですね。
ダントツの個性
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2013年01月25日 19:41
かをるさん、こんばんは~
今日はすごく寒かったです。

いぶちゃん、茶色のランドセル喜んでいるようですね~
いよいよ4月から1年生ですね(*^^)v
郁ばあちゃんの嬉しそうな笑顔想像できまぁ~す♪(笑)
ホント子供にとって良い世の中になって欲しい物です。
Posted by nene at 2013年01月25日 20:50
neneさん

おはようございます。

今日も寒そうです。
はい、初孫ちゃんなので
みんなが初経験
ワタシもいっしょに楽しませてもらってます。
Posted by かをる at 2013年01月26日 10:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
いぶちゃんのランドセル
    コメント(8)