2012年09月10日

ひみつの場所





ひみつの場所









今年は、夏が行かない~~と思いながらも

風がなんとなく秋を感じさせてくれる。



雨が今にも降りそうな空を見上げながら

いつもの所へ行ってみた。



ここは、ずっとワタシを癒してくれる場所

咲いてるかな~?と思いながら行くと




あった~~~いっぱいあった。

あっちもこっちも、群生とまでは行かないけれど・・

長くて細い茎の先に、可愛い小豆色の花が付いている。

嬉しくて一人でウァオ~~と歓声を上げちゃった。





ひみつの場所








秋の野の花の代表

ススキと共に揺れる風情はなんともいえない

大好きな『吾亦紅』






『吾亦紅』という名前も素敵だ。

ネットによると

「われもこうありたい」とはかない思いをこめて名づけられた・・と色々と説があるけど

響きも好き





でも、最近少なくなっているのが残念

ここに咲いてるのを知ってるのはワタシだけかも・・なんて、勝手に思っている。

ワタシのひみつの場所・・・笑






ひみつの場所











赤まんまもやさしく咲いていた。





ひみつの場所








同じカテゴリー()の記事画像
多肉植物に白い花が咲いた。
我が家の小っちゃなベランダが花盛り
紫陽花と珈琲でやさしい時間
あなたに夢中
今日も桜時間
桜がはこぶシアワセ
同じカテゴリー()の記事
 多肉植物に白い花が咲いた。 (2024-05-14 22:36)
 我が家の小っちゃなベランダが花盛り (2024-05-06 18:42)
 紫陽花と珈琲でやさしい時間 (2024-04-12 22:27)
 あなたに夢中 (2024-04-08 20:15)
 今日も桜時間 (2024-04-07 21:10)
 桜がはこぶシアワセ (2024-04-06 21:38)
Posted by かをる(郁) at 14:14│Comments(22)
この記事へのコメント
吾亦紅というんですね?

最近気になっていた花でした。

赤まんまは、子供の頃実いや、花かなをむしってよく遊びました。
Posted by riekorieko at 2012年09月10日 14:28
いいですね♪自分だけの場所。 

つくしとアケビは自分もあるなぁ(^^)
Posted by ゆーたとなつみのとーちゃん at 2012年09月10日 14:51
吾亦紅・・名前も花も、だ~ぃ好きよ。
でも、こんなに沢山咲いている場所
見たこと無いわ~

一本だけあるのがミントに負けそうで・・・
今頃になって、伸びてきた吾亦紅を見るとほっとします。
Posted by green at 2012年09月10日 15:03
吾亦紅がもう?
早いですね~
私も好きです、吾亦紅。
秋らしい植物ですよね。
私もそろそろ探しにお散歩に行ってみよう。
Posted by ミルフィーユ at 2012年09月10日 15:37
いいとこ知ってますね。

 吾亦紅、お隣さんに貰いドライフラワーにしました。ホントに可愛いですね。でも、これは野生なのですか。

うちの近くにもないかな~
Posted by dorucasu at 2012年09月10日 17:51
暑い暑いと言いつつも秋野気配ですね。

吾亦紅に囲まれてひとり物思いにふけるかをるさんでしょうか。

深紅で可愛い花ですね。

今日は涼しくて助かりました。
Posted by ももこ at 2012年09月10日 18:55
吾亦紅大好きです。
赤くて丸いものに惹かれます。
秘密の場所に連れってて下さい。
Posted by hanahana at 2012年09月10日 19:22
私もわぉ~~!です^^
吾亦紅のお花もわぉ~ですが、
やっぱりかをるさんの写真にわぉ~~~です^^

この赤がいいですね。「赤」という色だけど「赤」じゃない。
吾亦紅色ですよね。
Posted by おしゃれな猫 at 2012年09月10日 19:42
riekoさん

こんばんは~

吾亦紅・・というヒット曲もありましたね。

最近、栽培されて花屋さんで見られますね。
でも、これは野生の吾亦紅なのよ。
Posted by かをる at 2012年09月10日 22:40
ゆーたとなつみのとうちゃん

野生のアケビもトンと見かけなくなりました。
とうちゃん
ある所知ってるのね。
自分しか知らないと思うと
ちょっと、嬉しいですよね。
Posted by かをる at 2012年09月10日 22:43
greenさん

こんばんは~

風に吾亦紅の紅い花が揺れてるのは
何とも言えずいい風情ですよね。
みんな好きですね。

greenさんの庭にあるのですか・・・大切に育てて下さいね。
Posted by かをる at 2012年09月10日 22:49
ミルフィーユさん

いいでしょう~吾亦紅

昔は、こんなにもてはやされなかったのに
少なくなったから、大人気です。
沢山ありましたよ。
ミルさんも探しに行ってくださいね。
Posted by かをる at 2012年09月10日 22:53
dorucasuさん

おはようございます。

これ、野生なのよ。
今年は、雨が少なくて
どうかな?と思っていたけど
きれいに咲いてて嬉しかったです。
Posted by かをる at 2012年09月11日 07:36
ももこさん

おはようございます。
今日も涼しい朝です。
もう~秋ですね。
自然は、すっかり秋でした。
Posted by かをる at 2012年09月11日 07:38
hanahanaさん

行きましょ、行きましょ~~
全部取らないで、残してるのよ。
・・・でも~
旅費が高くて付きますね!
Posted by かをる at 2012年09月11日 07:41
おしゃれさん

おはようございます。

目立たないようで、なぜか心惹かれる
日本的な花ですね。
こんな人間になりたいけど
生まれ変わらないと・・・無理・・笑

今年も見られてホッとしました。
Posted by かをる at 2012年09月11日 07:47
こんばんは。 お久しぶりです。
オォォ~!私の大好きな吾亦紅、綺麗に咲きましたね。
決して派手な花ではないけれど、秋に無くてはならない花ですね~!
吾亦紅 色も、響きも大好きです。(*^_^*)
Posted by おれんじ at 2012年09月11日 23:44
おれんじさん

おはようございます。
まだ、ブログお休みなんですね。

おれんじさん、咲きましたよ~
まだ、少しは咲くと思います。
今年は、日照りだったからどうかと思ったけど
キレイでした。
Posted by かをる at 2012年09月12日 07:45
かおるさん  お早うございます~

お久し振りです。
もう秋の風情になりつつありますね。
かおるさんの所は一足早く秋の草花が咲いているようですね。

吾亦紅!素敵な名前です。

我家の狭いベランダにも「不如帰」が蕾をつけ始めています。
又咲いたらお見せしますね。
Posted by レチチア at 2012年09月12日 09:18
レチチアさん

おはようございます。

日中はまだ30度あり
本格的な秋は、まだまだのようですね。

でも、自然はもう秋
吾亦紅にほととぎす
花が秋を届けてくれますね。
Posted by かをる at 2012年09月13日 08:39
ワレモコウのあの色・・・
何とも言えないですね。
群生しているなんてすごいです。

1,2本、けるだけで風情がありますね。
Posted by しあわせさがし at 2012年09月13日 17:49
しあわせさん

すみません~
レス遅くなって・・・

吾亦紅の風情は、何とも言えないでしょう~
また、採りに行こうかと思ってるところ
近いとお届けするのにね(>_<)
Posted by かをる at 2012年09月17日 22:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ひみつの場所
    コメント(22)