2012年08月08日

阿波おどりを本場で練習


おはようございます。

今朝は、少し凌ぎやすいのかな?

連日の暑さで花も木も・・・人間も少しバテ気味ですね。





なのに、この暑さの中を阿波踊りの本番に向けて

昨夜は、本場徳島へ行って練習してきました。



生のお囃子はやっぱり、雰囲気がいいですね~

あちらこちらで練習のお囃子が聞こえて

自然と身体が興奮するのを感じられましたね。







阿波おどりを本場で練習










あの阿波踊りの名手の四宮生重郎さんの指導を受けて練習出来ました。

師匠は「変に踊りを作らないで、自然に基本に沿って踊ればいいから」

・・とやさしいお言葉

余りの未熟な踊りに、言いようがなかったのではと思うのだけど・・・。





演舞場も本番を待つばかりになってました。







阿波おどりを本場で練習




阿波おどりを本場で練習









あとは、長寿大学阿波おどりサークル

歳は忘れて・・15日に弾けて踊ってきますよ~~








阿波おどりを本場で練習

















同じカテゴリー(長寿大学等)の記事画像
3年ぶりの食事会
噂の楽しい先生
男性だけどシュークリームがプロなみ
役員が終わった。
ダンナさまの卒業式
桜の花のようにありたいけど
同じカテゴリー(長寿大学等)の記事
 3年ぶりの食事会 (2023-06-08 18:37)
 噂の楽しい先生 (2023-05-22 20:48)
 男性だけどシュークリームがプロなみ (2023-01-17 18:41)
 役員が終わった。 (2021-03-06 20:32)
 ダンナさまの卒業式 (2021-03-04 19:34)
 桜の花のようにありたいけど (2019-04-04 14:20)
Posted by かをる(郁) at 08:05│Comments(8)長寿大学等
この記事へのコメント
かおるさん  お早うございます

 今朝は此方も幾らか暑さがましです。
この暑い中、阿波踊りの練習は、苦行でしょね。 でも軽快なリズムで
踊りだしたら暑さが吹っ飛ぶのでは~?
箱根オフで阿波踊りの指導をして貰ったのを思い出します。
本番の成功を祈っておりますね~
Posted by レチチア at 2012年08月08日 08:58
阿波踊りの連取をされているんですね~~♪

猛暑ですから大変ですね!
Posted by みのり at 2012年08月08日 11:18
阿波踊り・・・いいな♪
本場で練習できるなんて、羨ましい限りです
本場の生の阿波踊り、テレビで観るのとは大違いでしょうね
僕も死ぬまでに一回ぐらいは阿波踊りを観に行きたいと思っています

四国・・・まだ一回も行ってないな
Posted by ブル at 2012年08月08日 17:08
レチチアさん

朝は、少し涼しいと思ったのだけど
日中は、やはり暑かったです。

でも、踊りだすと暑さは忘れて、無我夢中に
15日は、演舞場で踊りますよ~
テレビに映るかも?
Posted by かをる at 2012年08月08日 19:19
みのりさん

ありがとうございます。

暑いから、楽しいのかも・・・です。
歳も忘れて、踊る阿保になりますよ~~
Posted by かをる at 2012年08月08日 19:20
ブルさん

こんばんは~

四国は、ブルさんにとって未知の地ですね。
小さな島だと思ってたりして??

機会があれば、阿波おどりを観るのでなくて
にわか連で踊ってほしいな~
ナビのみんなで踊るのどうですか??
Posted by かをる at 2012年08月08日 19:26
かをるさん、こんばんは~
いよいよ本番ですね~(^^♪
思い切り弾けて踊ってきてね~
大阪まで届くように…(笑)
そして又写真ぜひアップしてねぇ~(*^^)v
Posted by nene at 2012年08月08日 20:08
neneさん

こんばんは~

15日は、弾けるつもりよ~
とても楽しみにしてます。
それに、そのあとのビールをググッと!が

>写真ぜひアップしてねぇ<
残念なことに、踊るので写真が撮れないんよ~
デジカメがまず、持てるか?
どうしようと思案中なんですよ。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2012年08月08日 20:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
阿波おどりを本場で練習
    コメント(8)