2012年06月22日

体重がダウンした。


体重がダウンした。








2月頃から、朝は、りんごと人参ジュースにしている。

時には、その上にキュウリやトマトを加えて、コップ1杯半






退職後、体重が7キロもオーバー

このままでは大変~~と思っていたところ

長寿大学の同級生のふたりから同じような話を聞き、真に受けたのだ。

良いということは、一応やってみよう~






石原結實博士の朝食の野菜ジュース

痩せなくても身体にいいかもしれないし、野菜不足なのでいいと思ったこともある。





その上に、いいのは

昼食と夕食は、何でも食べていいというのも楽








                 
体重がダウンした。









・・・本当は、もっと制約があるが、ワタシは、続けるためにかなり甘くしている。

菓子類も食べた。




・・・ところが、5月頃より体重が徐々に減少し始め少しダウンした。

ジュースのせいなのか?

それとも、どこか悪いのか?

などと頭をかしげながら



野菜ジュースの効果と思いたい。

でも、この状態を続けられるかが問題ね。











同じカテゴリー(日々のこと.)の記事画像
アロフェスであった素敵な彼女
これからの人生に必要なこと
青もみじの美しい四国88番札所大窪寺
お行儀の悪い女房です。
春だから、ピンク色
丸亀町ドーム広場で「500日前だョ!全員集合」
同じカテゴリー(日々のこと.)の記事
 アロフェスであった素敵な彼女 (2024-05-12 22:31)
 これからの人生に必要なこと (2024-05-08 19:50)
 青もみじの美しい四国88番札所大窪寺 (2024-05-05 20:45)
 お行儀の悪い女房です。 (2024-04-13 21:00)
 春だから、ピンク色 (2024-04-09 21:12)
 丸亀町ドーム広場で「500日前だョ!全員集合」 (2024-03-30 22:13)
Posted by かをる(郁) at 10:51│Comments(30)日々のこと.
この記事へのコメント
ジュースか何でもいいよねぇ~効果があれば・・・
今度スマートになったかをるさんに会えそうで、楽しみです。
それまでに、私も強い意志で頑張らなくっちゃ!
甘いお菓子の誘惑と、空腹に負けてしまいそうです。
体重が落ちると、体が軽くなって動き安いですね。
野菜・果物ジュースいいですねぇ・
Posted by まこ at 2012年06月22日 11:21
まこちゃん

見た目は余り変わらないのよ。
ほんの数キロだから・・・
それより、余り痩せても
顔がたるんで、老ける方が怖いかも(笑)
Posted by かをる at 2012年06月22日 11:39
アラーッ  痩せましたか。いいですね
私は全然痩せません。でもジュースしてからひと月ですから、この後に期待しましょう。
Posted by dorucasu at 2012年06月22日 11:40
(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)
私もLDLが高くなったので、マラソンを初めて
週2回のプールも続けていますが、
油断をすると、すぐに上がります。
今、朝一錠の薬を飲んでいますが
今度の検診で大丈夫だとよいのですが。

体重はなかなか下がりませんね。e(*'-'*)e ニコニコ
Posted by まさよ at 2012年06月22日 11:42
体重ダウン、痩せた、スリム・・・・・・こんな言葉には何処からでも激しく反応する私です。
そうなんですか~~?
やってみます。
きっぱり、その一言です(^'^)
Posted by ミルフィーユ at 2012年06月22日 11:46
dorucasuさん

あら~やってるんですか?

石原結實博士の本がありますから
立ち読みでいいので、読んでみて下さいね。

ワタシは、かなりパスしてるから・・・
Posted by かをる at 2012年06月22日 12:11
まさよさん

元気であれば体重はそんなに気にしなくてもいいような気もします。
病気になった時は、体重がある方が回復力は強いですからね。
まずは、平均体重であれば良しとしてます。
Posted by かをる at 2012年06月22日 12:20
ミルフィーユさん

>きっぱり、その一言です(^'^)<

ダイエットは、永遠の女性のテーマですね。
無理はしないで下さいね。
長~~く続くように、ゆっくりと・・・
何より、健康が一番でいきましょうね。
Posted by かをる at 2012年06月22日 12:52
かをるさん、こんにちは~
体重が減った!
良いなぁ~
朝にリンゴと人参の野菜ジュースですか~
私も試してみようかな?
ダイエット、いつも頭にはあるのですが…
なかなかうまく行きませ~ん(笑)
私外食多いから…
でも頑張ってこの夏はダイエットしようと思っています。
お互い今度会った時が楽しみですねぇ~(^^♪
Posted by nene at 2012年06月22日 14:26
おいしそうなリンゴ!
ごっくんと飲みたくなるジュース!
いい朝してますねぇ。
体重減・・・おめでとーさん!
でも今でも十分よ。
背が高いからバランスとれてますよん!
Posted by しあわせさがし at 2012年06月22日 18:02
効果があるのなら わたしもためさなくちゃあ~
やはり7~8kくらい 増えてますからね

退職なさったのですか?
時間を有効に 目いっぱい楽しめますね
Posted by maman at 2012年06月22日 18:27
体操教室辞めて…2年半

何かしら しなきゃ、と思いながら 夜の散歩も暖かくなって やめちゃった(厚着して出られないから

ジューサーは なかなか出すのも片付けるのも 面倒で(-"-;)
いっそ、毎日使えば 置きっぱなしでも 旦那からは文句が出ないかも。
いつも 作るのは バナナ・桃の缶詰・ミルク・氷を入れた ミックスジュース。
あんまり ヘルシーでは ないかな(^-^;
Posted by はんな at 2012年06月22日 19:37
かをるちゃん、おめでとう!!
ジュースが良かったのね。
植物繊維たっぷりだから、お通じもいいはず。
その効果もあると思うわ。

私、ダイエット初めて丁度一年。
5キロ減をずっとキープしています。
私も続けるために、無理な事はしていないのよ。
Posted by green at 2012年06月22日 21:23
おめでとう~!数キロも落ちたの~?
落ち始めると励みになるから、これからもきっと続くのでは~(*^^)v
Posted by おれんじおれんじ at 2012年06月22日 21:55
かをるさん  こんばんわ。

体重がダウンしたんですか? しかも 数キロも。。。

すごいじゃないですか。。。

また 会いたいです。ゴルフは1ヶ月に一度は必ずする・・・と言って、

今月はまだしていない。。。

なかなか 厳しい・・・ と 言っているから上達しないんですよね。
Posted by KAZUKAZU at 2012年06月22日 22:04
neneさん

いいでしょ、いいでしょ
でも、油断したらすぐ元へ戻る数字よ。
1キロでも、減らすのは大変なのに・・・
増えるのはすぐ
なかなか維持するのも至難です。
今度お会いする時まで維持しなくちゃね。
Posted by かをる at 2012年06月22日 22:29
しあわせさん

しあわせさんのように細身になりたいけど
それは、病気にでもならない限り、到底ダメね。
少し太目が長生きすると言うから、ガマンすることに
Posted by かをる at 2012年06月22日 22:41
mamanさん

やってみるのは悪くないと思うよ。
野菜ジュースだからね。

仕事は、定年より一年早く退職して
今は、週4回少し働いてます。
Posted by かをる at 2012年06月22日 22:53
はんなさん

元気ならいいのよ。
ワタシは、野菜不足もあり始めました。

ジューサーは、毎日、すぐ洗わないとだめだから
少し煩わしいかな?

それも気持ちの強さで、そうでもなくなるかも
何に重点を置くか・・・ですね。
Posted by かをる at 2012年06月22日 23:01
greenさん

こんばんは~
greenさん、まあ~5キロですか・・・
まだまだだわ~
一年~~ですか
ワタシもがんばってみますね。
Posted by かをる at 2012年06月22日 23:20
おれんじさん

続くかしら?
この歳まで、ダイエットの成功は一度ぐらい
ほどほどでいいですね。
もう少し、がんばってみます。
Posted by かをる at 2012年06月22日 23:22
kazuさん

お久しぶり・・・
ゴルフ、今月行けなかったですね。
これから暑くなるから・・・
そんなこと言ってたら上達はしない!ですね!
また、行きましょう~

ランチもしましょうね。
Posted by かをる at 2012年06月22日 23:26
うわぁ~いいなぁ~ なんか 偶然にも 私今日から ダイエットしてます

あまりの 腰についた脂肪に うんざりして こりゃいかんと さすがに

気になり始めました と言うのも 服のサイズが アップしなければ 着づらく

なってきて 慌て始めました 取り敢えずは 薬局にて 体脂肪分散みたいな

薬を購入し 後は食事制限と 少しの運動位しなければと 思ってたところに

りんごジュースときましたがな ここは これを用いながら 少しは 努力

してみようかと 決意した私でした ちよっと 頑張ってみますね。
Posted by さくら らんこ at 2012年06月22日 23:31
dorucasuさんのところからやってきました。
彼女と同じジュースですね。

血糖値が高いと言うことで、今日再検査です。
朝ごはん…たべられない(;_;)

このジュース参考にします。
Posted by みかん at 2012年06月23日 05:27
さくら らんこさん

おはようございます。

薬は、抵抗がありますね。
健康を害しては、何にもならないから・・・
気長くして下さい。
石原結實博士の本を読んでみてください。
痩せるより、健康のための野菜ジュースです。
健康にもなり、痩せれば一石二鳥ですものね。
Posted by かをる at 2012年06月23日 07:21
みかんさん

血糖値が高いのですか?
心配なければいいですね。
運動は十分にしてるでしょうから
一過性のものだと思いますよ~~~

野菜ジュースは、最近野菜が沢山あるから
コップ3杯ぐらい飲んでます。
案外、お腹いっぱいになります。
Posted by かをる at 2012年06月23日 07:26
おはようございます。
クオカードが当たったそうでおめでとうございます。
当たるという言葉に敏感な私ですww(明日は前半期最後の大きなR)
美味しそうなジュースですね。
健康に良さそうと感じるだけでもいいですよね。
ただミキサーの手入れが大変そうで・・私には真似できない感じww
ズボラな私は何事も手の込んだことが苦手です。
お恥ずかしい・・
私はどちらかと言えば栄養を吸収しない肉体で
腹黒いのかも知れません・・
Posted by チカ at 2012年06月23日 11:13
チカちゃん

こんばんは~
ええ、クオカード当たりましたよ。
応募者が少なかったのかしら?なんて思ってるところ

ジュースは、ジューサーを洗うのが面倒よね。
でも、このワタシがしてるから、そうでもないということよ。
すぐに洗っておけば、どういうこともないけど

でも細身のあなたは、もっと太ってもいいぐらい
ダイエットと関係ない人は、本当に恵まれた体質だと喜んでね。
どんなにうらやましいことか・・・
Posted by かをる at 2012年06月23日 21:27
いいですね!

私と多分体重が変わらない文音ママにもご教示いただければ幸せます(山口弁です)。
Posted by 文音パパ at 2012年06月23日 21:48
文音パパ

お元気ですか?

え~~っ!
体重が一緒なの?
身長は、30センチは違うでしょうに
今度、じっくりと指導しますね。
Posted by かをる at 2012年06月23日 22:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
体重がダウンした。
    コメント(30)