2012年04月22日

あなたの好きな花




あなたの好きな花






休日だと言うのに、朝から雨が降っている。





外を見ると



あなたの好きな花水木が、今年も咲き始めていた。








あなたの好きな花










この花が好きだと言って、あなたが植えたのに・・・







あなたの好きな花










花水木が咲き始めると



遠い記憶が蘇る。







・・・でも、こうして咲いて



「いつもいっしょにいるよ」



と言ってるのかな?













同じカテゴリー()の記事画像
多肉植物に白い花が咲いた。
我が家の小っちゃなベランダが花盛り
紫陽花と珈琲でやさしい時間
あなたに夢中
今日も桜時間
桜がはこぶシアワセ
同じカテゴリー()の記事
 多肉植物に白い花が咲いた。 (2024-05-14 22:36)
 我が家の小っちゃなベランダが花盛り (2024-05-06 18:42)
 紫陽花と珈琲でやさしい時間 (2024-04-12 22:27)
 あなたに夢中 (2024-04-08 20:15)
 今日も桜時間 (2024-04-07 21:10)
 桜がはこぶシアワセ (2024-04-06 21:38)
Posted by かをる(郁) at 14:26│Comments(24)
この記事へのコメント
かをるさん、こんにちは~
今日は大阪も一日雨でした。
花水木を見て御主人を思い出すなんて…良いですね~
良い想い出があって…チョット羨ましい!
きっとかをるさんを見守ってくれています(*^^)v
Posted by nene at 2012年04月22日 17:53
はい
一緒にいらっしゃいますよ~
可憐な白いハナミズキ優しいですね。
Posted by チカ at 2012年04月22日 20:10
なんだか ほろりです

いい思い出ですね

文句ばっかり言ってるわたしのブログ 閉鎖しようかと思います
Posted by 0320maman at 2012年04月22日 20:26
花水木にそんな想いが~~何時も一緒ね!

お花って良いですね~毎年時期になると
咲いてくれて、故人を思い偲ぶ。

白の花水木~清々しいですね。
Posted by おれんじおれんじ at 2012年04月22日 20:57
かおるさん   こんばんは~
 花水木!私の住んでいる市の花です。 路に沿って花水木の並木に
為っています。私も大好きな花です。御主人様の思い出の花なんですね。
この季節には思い出されるのですね。御主人様もきっとお喜びと
思います。
Posted by レチチア at 2012年04月22日 21:53
neneさん

ちょっと、オセンチになったかをるです。

東北に旅したときに街路樹の花水木がきれいだったと言って
是非に植えようと玄関前に植えたのですよ。

あっちもこっちも想い出ばかりです。
Posted by かをる at 2012年04月22日 22:02
チカちゃん

花水木が咲いても
一緒に見れないのがさみしいです。

でも、どこかで見てるかしら?
Posted by かをる at 2012年04月22日 22:08
mamanさん

まあ~ブログ続けてくださいね。

いいじゃ~ないですか
心のはけ口もいりますよ。
それで、少しでも心が軽くなるのなら
どんどん文句書きましょう~
Posted by かをる at 2012年04月22日 22:11
花水木は今、うちの庭にも咲いています。
この花は私も好きです。
優しい花ですね。

花が咲いたらそばにいるよと・・・
きっと語りかけているでしょう。
Posted by まこ at 2012年04月22日 22:15
おれんじさん

花は、忘れないで毎年咲いてくれますね。

そして、毎年同じことをつぶやくワタシです。

たぶん、これからもずっと・・・
Posted by かをる at 2012年04月22日 22:15
レチチアさん

こんばんは~

そうなんですか・・・
市の花
花水木の並木道、きれいでしょうね。
いつか・・・歩いてみたいわ~
Posted by かをる at 2012年04月22日 22:17
まこさん

ありがとう~

そばにいてくれてるのかなぁ~
クリスマスローズや桜の花に気が取られてて
気が付かない間に
そっと咲いてました。
ワタシを見つめてくれてるかしら・・笑
Posted by かをる at 2012年04月22日 22:21
かをるさん、こんばんは。
思いのこもったハナミズキなのですね。
ここにいるよ、って咲くのでしょうね。

我が家に一本あったハナミズキの樹、数年前、突然枯れて
しまいました。
毎年綺麗に咲いていたのにもったいなくって・・・

坂出駅の前には沢山咲いています。市の花のようです。
Posted by ももこ at 2012年04月22日 22:40
年に一度の再会
花が咲くたびよみがえる記憶
亡くなってもずっと心の奥にいらっしゃるのですね。

私も今のうちに
大切な人との絆を深めておきたいと思いました。。
Posted by k子k子 at 2012年04月22日 22:53
壺にハマるなにかってありますね。
好きだったTV番組とか、
一緒に行ったイベントとか、

私にとって花は桜と彼岸花。

20年一緒にいて、もう11年経過。
そのうち一人身でいる時間の方が長くなりそうです(*^_^*)

最近電車通勤になってから、
ふたたび亡夫の時計を身につけています。

名刺入れも彼の物。
角が刷り切れましたが、定年まで使うつもりです。
なんとなく守ってもらっている気がします。
Posted by みかん at 2012年04月23日 04:48
ももこさん、おはようございます。

今朝も、窓から花水木をながめています。
若葉の中に小さな白い花が可愛く咲いています。

ももこさん宅の花水木は、残念でしたね。
字にも水があるように
とても水を食う木だと、植木屋さんが言ってました。
渇水時に枯れたのかもしれないですね。

我が家の木も水揚げが少し悪いのか、根が悪いのか?
花の出来が少し悪いです。

坂出に行く機会があればいいのだけど・・・
Posted by かをる at 2012年04月23日 07:15
k子さん

おはようございます。

やはり、30年共に暮らした人です。
毎日、何かにつけて出てくるのですよ~

k子さんも、縁があり、いっしょになった人
大切になさってくださいね。
すべて、生きていればのことです。
Posted by かをる at 2012年04月23日 07:19
みかんさん

おはようございます。
お仕事慣れましたか?

ワタシも亡くなって、10年余りになるのに
何かにつけて現われるのよね。
心の中でいつも語りかけてますよ~

時計は、三個をそれぞれ子ども達と形見に分けました。
みかんさんのように身につけることはないのですが・・・
少し重たくてね。

お互いに心境がよく似てる感じ
Posted by かをる at 2012年04月23日 07:30
私は雨が降ると亡くなった父を思い出すことが多いようです。
そんなぼんやりした時間が結構好きです。
Posted by 爺 at 2012年04月23日 11:45
花水木に寄せる想い・・・
ぐっときますね。
花や音楽や食べ物などに亡き夫を
だぶらせることが多々あります。

5月はそんなことが多い月です^^
Posted by しあわせさがし at 2012年04月23日 18:35
かをるさん、思い出の花があって、毎年しんみり思い出すのも
良いものではないですか?

淋しさもお有りでしょうけれど、・・・
私の知り合いの男性は奥様亡きあと、十数年たっていますけれど
好きだったお花を今も大切にしていますよ。
そんな話を聴くと、ホロっと来ます。
ハナミズキ、大切に・・・・
Posted by ミルフィーユ at 2012年04月24日 08:32
爺さん

おはようございあmす。

今日は、いい天気です。
やはり、雨は、少しおセンチになりますね。

いいお父さまでしたのね。
ワタシは、母の方に想いが強いです。
Posted by かをる at 2012年04月24日 08:32
しあわせさがしさん

しあわせさんも寡婦だったのよね。
しっかりされてるから、つい忘れがち
その方がいいですね。
>花や音楽や食べ物などに・・・<
30年の想い出は、多過ぎです。
Posted by かをる at 2012年04月24日 08:38
ミルフィーユさん

生きてるワタシは、人生を結構楽しんでるから
時には、しんみりと偲ぶ・・・
自然とそんな気持ちになります。
花水木は、あの人の花といつも思ってます。
それから、ムクゲの花もいいと言ってました。
我が家に3本植わってます。
Posted by かをる at 2012年04月24日 08:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
あなたの好きな花
    コメント(24)