2011年04月27日

ひっそりと・・・。



昨日、発見

もっこうバラが咲き始めてる。

手入れをして、花をびっしりつけたいな~と思いながら

今年も花の時期が来てしまった。

今年は、どれぐらい花が咲いてくれるだろう?




ひっそりと・・・。








花は、知らないうちにひっそりと咲く

だから、つい見逃しそうな庭の隅の花たち

うつむいて、日陰で咲いているのは

ナルコユリ

葉っぱの影に小さな白い花をつける。





ひっそりと・・・。








その横では、スズランの花が咲き始めている。

小さくて、とても可愛い

つい草といしょに抜きそう

でも、すずらんは、見た目とは違ってて、強い毒を持つ花

可愛い姿には気をつけろ!ですね。





ひっそりと・・・。








ひっそりと・・・。











これは、白の花水木

主人が仙台に旅した時に

花水木の街路樹がそれはきれいだった・・・と主人にしては珍しく植えたもの

主人の花水木と心の中で呼んでいる。

一度、渇水期に枯れそうになり

それからは、花付きもかなり悪い。

でも、どうにか今年も咲いてくれた。





ひっそりと・・・。







ひっそりと咲く花たちに

今日も癒されている。





同じカテゴリー()の記事画像
多肉植物に白い花が咲いた。
我が家の小っちゃなベランダが花盛り
紫陽花と珈琲でやさしい時間
あなたに夢中
今日も桜時間
桜がはこぶシアワセ
同じカテゴリー()の記事
 多肉植物に白い花が咲いた。 (2024-05-14 22:36)
 我が家の小っちゃなベランダが花盛り (2024-05-06 18:42)
 紫陽花と珈琲でやさしい時間 (2024-04-12 22:27)
 あなたに夢中 (2024-04-08 20:15)
 今日も桜時間 (2024-04-07 21:10)
 桜がはこぶシアワセ (2024-04-06 21:38)
Posted by かをる(郁) at 13:57│Comments(6)
この記事へのコメント
ホント~! どれもひっそりと咲く花ばかり~
家にもあったな~~幾つか同じ物が、、、
よお~く見てみましょう。。l(^_-)-☆
Posted by おれんじおれんじ at 2011年04月27日 14:02
ひっそりと人知れず咲く花。
そんな花でも
ちゃんと見つけてくれる人がいたら
喜んでるでしょうね。

ナルコユリ・・・そんな名がついてるんですね。
Posted by k子k子 at 2011年04月27日 21:59
おれんじさん

そうでしょう~
庭のどこかにあるでしょ。
ナルコユリは、見逃してしまいそうな花
自己主張のない花よね。
見習いたい花ね。
Posted by かをる at 2011年04月27日 22:15
k子さん

もう少し愛情をかければ
大きくキレイな花が咲くのにね。
子育てといっしょ
不精者なので・・・何でも中途半端でいけません。
Posted by かをる at 2011年04月27日 22:18
我が家にも、雑草に隠れて・・
はなみずきが、花を咲かせています。
この季節になると、雑草に負けない
生命力を感じます。
ひっそりと咲きながら
存在感のある大好きな花です^^
Posted by にこまるにこまる at 2011年04月27日 23:18
にこまるさん

おはようございます。

>ひっそりと咲きながら、存在感のある<
こんな人間になりたい・・・
ワタシは、もう時間切れ(笑)
Posted by かをる at 2011年04月28日 08:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ひっそりと・・・。
    コメント(6)