2010年03月15日

ワタシの身体がボヤです。



先週のあの寒さのため?


風邪から抜けきれず、少し咳も・・・


行きつけの医院で薬をもらって,飲んでいたんだけど・・・そこは皮膚科専門



昨夜のライブ前に、咳が止まらず・・・死にそうでした(少しオーバー)



これは、いかん!と今日は、内科へ行きました。




先生に症状を言うと・・・


咳喘息かもしれないと言われて、お尻にチクッと注射



「今は、ボヤの状態だから、火事にならんように・・・」



と薬と吸入薬をくれました。



ワタシの身体がボヤです。



この吸入の方法を看護師さんが説明してくれましたが、何かややこしそうで



年配の人は覚えられるのかな?



・・・・と思いました。



ワタシ?



年配なので・・・出来ないかも?



説明書読んでします。



早く治さないと・・・ワタシの身体が火事になったら大変!











同じカテゴリー(日々のこと.)の記事画像
あの嫌われものに効果抜群なのだ。
ひとり気ままな三日間は?
アロフェスであった素敵な彼女
これからの人生に必要なこと
青もみじの美しい四国88番札所大窪寺
お行儀の悪い女房です。
同じカテゴリー(日々のこと.)の記事
 あの嫌われものに効果抜群なのだ。 (2024-05-17 20:39)
 ひとり気ままな三日間は? (2024-05-15 20:11)
 アロフェスであった素敵な彼女 (2024-05-12 22:31)
 これからの人生に必要なこと (2024-05-08 19:50)
 青もみじの美しい四国88番札所大窪寺 (2024-05-05 20:45)
 お行儀の悪い女房です。 (2024-04-13 21:00)
この記事へのコメント
そうなんよね・・この吸入薬の説明ややこしい!
右回し1回、左回し1回カチっと音がしたら一気に吸う。
でも薬は、微量だから吸入した感じがない!

朝夕1回づつ吸入したら、必ずうがいしてね~
喉にステロイドがたまったら、カビが生えるから・・(>_<)
効き目は早いと思うよ。お大事に~
Posted by ポラリス at 2010年03月15日 19:34
何年か前、まさに、咳喘息から本物の喘息に移行したんです。私。
もう、ずいぶん長い間、「アドエアー」という吸入パウダー?を日に2回しています。

おだいじに~~~(T_T)
Posted by まんみ at 2010年03月15日 19:37
ポラリスちゃん

あ・・ありがとう!

うがいせないかんかったんだね。

今からしま~す。
Posted by かを~る at 2010年03月15日 19:40
まんみさん

そうなのですか・・・

毎日はたいへんですね。

今までが元気なので・・・つい放置してしまいます。

気を付けますね。ありがとうございます。

まんみさんもお大事にして下さいね。
Posted by かを~る at 2010年03月15日 19:54
なんでそんなにややこしいんですかっ
(°□°;)

右や左や…

この気温の変化…
体調管理が大変ですね(>_<)
Posted by kirin at 2010年03月15日 20:38
kirinちゃん

説明聞いてるときは、ややこし~い・・・と思いましたが
できました。ぷぷっ!

体調管理ができてない~友だちに、遊び過ぎ!と叱られました。
Posted by かを~る at 2010年03月15日 20:44
無事に吸引できたようで安心しました。

咳は本当に辛いですから・・・泣
どうぞ安静になさって、一日も早く
回復されますように。。。
Posted by mikakomikako at 2010年03月15日 21:52
当分体操は休みですね。
お大事に(>_<)
Posted by ウインクバード at 2010年03月15日 22:28
mikakoさん

そうよね。
安静が第一ですよね。
ありがとうございます。
息子さんもお大事に・・・。
Posted by かを~る at 2010年03月16日 07:02
ウインクバードさん

先週、ムリをして参加したのが少しこたえました。
今週は休みです。
Posted by かを~る at 2010年03月16日 07:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ワタシの身体がボヤです。
    コメント(10)